FC2ブログ

明日は!


























明日は!

めざましテレビ
アサデス。
ドデスカ!
イチモニ!




相葉雅紀
二宮和也





年賀状新CM発表会です




ZIP!&はやドキ!・・・なども、チェックですね!






楽しみですね(* ´ ▽ ` *)










スポンサーサイト



ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 二宮和也

[ 2019/10/28 21:14 ] CM 年賀状 | TB(-) | CM(-)

「一言が、愛になる。」






年賀状新CM発表会


相葉さんとニノちゃんが出席しました







相葉雅紀、嵐メンバーに年賀状送れず 
二宮和也「事務所に送ってください」



嵐の相葉雅紀と二宮和也が28日、都内にて行われた新CM発表会に出席した。

CM内容にちなみ年賀状の話題になると、相葉も二宮も、共演者などに住所はなかなか聞けないそうで、年賀状を送りたくても送れないという。相葉は「住所ってね、深い関係じゃないとね」と話すと、二宮も「今の時代、(LINEなどの)連絡先教えて、は現場でできるけど、住所教えては…(言えない)」と住所を聞く難しさを明かした。

すると二宮に向かい、「ここも教えてくれないもん」と訴えた相葉。二宮は「教えてない。みんなから教えてもらってない?」ときっぱり話すと、相葉は「嵐のメンバーみんなからも教えてもらってない」とがっかり。二宮が「(年賀状は)事務所に送ってください」と伝えると、相葉は「ワンクッション挟まないと(いけないのか)」と、息の合ったやり取りで会場を盛り上げた。


相葉雅紀&二宮和也、“令和”になった今年を振り返る

今年を振り返ることになった2人。やはり令和になった思い出が強いそうで、相葉は「令和になる瞬間、櫻井くんが生放送していたので、テレビで櫻井くんとの2ショットを撮り、頑張ってねってメールを送りました」とニッコリ。

二宮は、令和と決まった瞬間を振り返り「映画の撮影をしていまして、昼休憩中で、映画の仲間たちと、自分たちの撮っている作品が令和になって公開される、自分たちは普通に撮っていた作品だけど、令和初の作品になるんだと思いました」としみじみ語った。(modelpress編集部)

記事ページ⇒







嵐・相葉雅紀&二宮和也、
お互いをダメ出し「ずるくない?」



2020年の年賀状のキャッチフレーズ“一言が、愛になる”ということにちなみ、年賀状に記入して伝えたいことを聞かれると、相葉は「今年こそマラソンをしたい!」と発表。的外れなコメントに会場が苦笑していると、二宮は「僕はこの場にいないというこで…」と恐れた。

二宮が「抱負みたい」と突っ込むと相葉は「目標を共有したい」という。「毎年言っているんですよ。でも毎年できていないので、ちょっと強引な方に送って、僕の名前で(マラソン大会)登録してくれていたら、じゃあ出るかってなるじゃないですか」と説明すると、二宮は「百歩譲って、一緒にやるならわかるけど…」とダメ出し。相葉は「毎年言っている、来年も言うんだろうな、でも今年はやるということを証明したい」と訴えつつも、会場がぽかんとしていると、相葉は「ちょっと書き直していいですか!?」と笑わせ、「理解が乏しかったのかな」と首を傾げた。


二宮和也、相葉雅紀から「これずるくない?」

一方二宮はシンプルに「令和もよろしくお願いします」と発表。すると、相葉は「これずるくない?」と突っ込み。二宮は「シンプルがちょうどいい。これだと全員に送れるんですよ。そして人柄が出るわけ。形式ばっかり送ってきていると捉える人もいれば、普段からの付き合いからこういうこと言う人じゃないよね、こういうときだからわざと書いているんだなって。みんなが二宮をどう捉えているのかわかる」と、会場も納得の説明をするも、相葉は「半分ぐらいしか納得していないけどね」と対抗心をみせていた。(modelpress編集部)

記事ページ⇒






フォトギャラリー⇒









二宮和也「年賀状を送り合える関係はすてき」 
相葉には「事務所に送ってください」



JP日本郵政グループの「年賀状 新CM発表会」が28日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナー5年目となる嵐から相葉雅紀と二宮和也が出席した。

新CMは、嵐の5人全員が出演する「一言が、愛になる。」篇と、5人が個別で出演した5本の計6本。ゆったりとした時間を過ごす中で、それぞれが年賀状を通して、相手に対する「思い」や「手ざわりのある気持ち」を感じる様子を、表情のみの演技で描く。

完成CMを見た相葉は「何ですか、このインパクトは。短い中にも訴え掛けるメッセージがあり、年賀状が書きたくなりました。自画自賛ですみません。心にしみました」と興奮気味にコメント。二宮も「メンバーの(個別)CMを初めて見たのですが、なんだか大人っぽい」と語った。

また、相葉は「確かにSNSは便利だけど、逆にこういう時代だからこそ、ゆっくりと相手のことを考える時間というのはすごく大切で温かい。やはり画面の文字より手書きの文字のほうがうれしかったりするので」と年賀状の魅力をアピールした。

二宮も「もはや、名前も(やり取りは)あだ名だったり、下の名前だけだったり、それこそ相手の住所なんて分からないという付き合い方が主流。そんな今の時代に改めて“そういうことができる相手”というのは、友達というか、もう一歩深い仲の人とのやり取りなのかなと思うと、すてきです」としみじみ語った。

一方、2016年の年賀状イベントで「メンバーが住所を教えてくれない」と嘆いていた相葉は、「いまだに、嵐のみんなから住所を教えてもらっていない」と苦笑交じりに告白。

「年賀状は事務所に送ってください」と淡々と語る二宮に、相葉は「事務所だとワンクッション挟まるから」と突っ込みながら、「これを機に聞きますから」と語った。

記事ページ⇒








嵐「一言が、愛になる。」!
5人で1言もしゃべらず表情や仕草で想い伝える年賀状CMで櫻井翔「すてきな時間を味わって」



アイドルグループ『嵐』の大野智、松本潤、相葉雅紀、二宮和也、櫻井翔が11月1日より放送される年賀状新TVCM『一言が、愛になる。』篇、『一言が、愛になる。/大野さん』篇、『一言が、愛になる。/松本さん』篇、『一言が、愛になる。/相葉さん』篇、『一言が、愛になる。/二宮さん』篇、『一言が、愛になる。/櫻井さん』篇に出演する。

CMでは、年賀状を書こうと机に向かう大野。送る相手のことを思い浮かべると、自然とペンが走り出していく。一方、松本は今年の年賀状を書くために、年始に届いた年賀状の束を探し出し、1通1通見返している。そこに添えられた他愛ない一言や筆跡までに愛おしさを感じ、思わず笑みがこぼれる。相葉は、年賀状の文面を思案中で、考え尽くしていると、会っている時よりも相手のことを想っている自分に気がついて、不思議な気分に。小雪が舞う元日、郵便受けに届いたばかりの年賀状をさっそくその場で読み始めた二宮は、ピリッと冷たい空気とは裏腹に、心はほかほかの様子を見せる。櫻井にもたくさんの年賀状が届き、何通届いても必ず全部読む年賀状に奥深さを感じる姿を見せる。年賀状をめぐって大切な人の“想い“や“手ざわりのある気持ち”を感じる5人それぞれのストーリーが展開となる。

新TVCM『一言が、愛になる。』篇の撮影では、『嵐』のメンバーたちは一言も発しない。表情やしぐさで、年賀状のキャッチフレーズである『一言が、愛になる』の世界観を表現。撮影前には、監督からメンバー5人へ「長回しでいきますから」という指示。年賀状を書く側、受け取って読む側、それぞれの立場から、年賀状を通じて、大切な人の“想い”や“手ざわりのある気持ち”を感じる様子を時間をかけて、丁寧に撮影していくものとなった。

そして、『嵐』メンバー1人1人から全国のみなさんへメッセージも。大野は「『今年は誰に出そうかな』ということを考えながら書くと、年賀状の楽しみの1つにもなるんじゃないかなと思います。楽しみながら、いろいろな友達のことを考えながら書くといいと思います」。

松本は「いよいよ今年もこの時期になりましたね。元旦に年賀状が誰から届いているか確認するのは、1年の初めとしてちょっとわくわくしますよね。そんなわくわくを、大切な方に今年も届けていただけたらと思っています。僕もわくわくしています」。

相葉は「今年はラグビーやマラソンを観に行ったりしました。そのときに出会った選手たちに送りたいですね。みなさんも今年、新たに出会った友達に、お知り合いに、年賀状を送ってみてはいかがでしょうか」。

二宮は「令和になって初めての年賀状ですから、例年にも増してみなさん楽しんで書いて頂ければと思います」。

櫻井は「年賀状書くときって、送る相手と自分の1年間を同時に考えられる濃い時間だなと思っています。年の終わりにそんなすてきな時間を味わってください」。

新TVCM『一言が、愛になる。』篇は30秒、『一言が、愛になる。/大野さん』篇、『一言が、愛になる。/松本さん』篇、『一言が、愛になる。/相葉さん』篇、『一言が、愛になる。/二宮さん』篇、『一言が、愛になる。/櫻井さん』篇はそれぞれ15秒で11月1日より順次オンエア!

記事ページ⇒





2020年用年賀状新CM!

「一言が、愛になる。」篇(30秒)
「一言が、愛になる。大野さん」篇(15秒)
「一言が、愛になる。松本さん」篇(15秒)
「一言が、愛になる。相葉さん」篇(15秒)
「一言が、愛になる。二宮さん」篇(15秒)
「一言が、愛になる。櫻井さん」篇(15秒)

11月1日より全国でオンエアスタート!




YouTubeで公開してます


年賀はがき「一言が、愛になる。オムニバス」篇30秒⇒




年賀はがき「一言が、愛になる。相葉さん」篇15秒⇒


年賀はがき「一言が、愛になる。大野さん」篇15秒⇒


年賀はがき「一言が、愛になる。松本さん」篇15秒⇒


年賀はがき「一言が、愛になる。櫻井さん」篇15秒⇒




年賀はがき「一言が、愛になる。二宮さん」篇15秒⇒


191028a.jpg
191028b.jpg



一言が、愛になる。




赤めだかを思い
一平ちゃんが懐かしい






八千草薫さんがお亡くなりになりました
大好きな女優さん


拝啓、父上様
第3話
八千草さんと森光子さんのシーン
凛と美しく
あの素敵な場面は・・・
今も思い出すと、身が引き締まります
忘れられません




拝啓、父上様

2007ht.jpg



素敵なドラマです











八千草薫さん

ニノちゃんと共演
ありがとうございました



謹んでご冥福をお祈りいたします





年賀状新CM発表会ににのあい・・・でした!




拍手、コメント・・・ありがとうございます








[ 2019/10/28 17:13 ] CM 年賀状 | TB(-) | CM(-)