FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2016å¹´08月 ] 

今日は・・・、




8月15日
終戦記念日
終戦から71年です。







ニノのお名前が載ってます







中国視点で描かれた太平洋戦争のウソ[漫画家・孫向文]
週刊SPA! 8月15日(月)9時10分配信

こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。
2016年7月31日、僕の新刊「中国が絶対に日本に勝てない理由」(扶桑社刊)が発売しました。書籍の中で僕は2015年9月に横田基地内で開催された日米友好祭を取り上げ、日米がかつて激戦を繰り広げたにも関わらず強固な同盟関係を築き上げていること、そして中国がいまだに日本軍を撃退したことを誇示し続けていることを紹介しました。短期集中連載4回目の今回は「中国側の視点から見た太平洋戦争」をお伝えします。


◆プロパガンダに利用される抗日戦争

現在の中国国内では「抗日戦争」(日中戦争)は「共産主義(中国)がファシズム(日本)に打ち勝った戦争」と定義されています。そのため国内の学校では、「共産党軍が悪い日本軍を退治した」といった誇張された武勇伝ばかりが紹介され、抗日戦争以前は中国国内が内戦状態だったこと、共産党軍が国民党軍と共同で日本軍に立ち向かったといった虚構が記述されています。

抗日戦争の勝利は共産党軍の力によるものと伝えられ、当時は同盟関係であったはずの国民党の指導者だった汪兆銘や蒋介石は、共産党に対する反乱分子と見なされ「漢奸売国奴」と教えられます。さらに「南京大虐殺の死者30万人」など、抗日戦争時の日本軍の行為を徹底的に誇張、捏造し国内の反日感情を高めます。中共政府にとって、抗日戦争とは自分たちの存在を「英雄化」するための重要なプロパガンダです。

そのため、中国の教科書には執拗なまでに抗日戦争の情報が記述される一方、日米間の争いである太平洋戦争についてはごくわずかしか触れられていません。大半の中国人は太平洋戦争という言葉自体を知らず、日本軍を撃退したのは共産党軍という印象を持っています。その一方、僕の祖母は第二次世界大戦の時代に実際に立ち会った経験があり、しかも共産主義下の洗脳教育を受けていないため「真実の歴史」を知る人物でした。僕が中学生の時、歴史の教科書を読んで冷笑し「日本軍を撃退したのは共産党ではなくアメリカ軍」と教えてくれました。僕が中共政府に疑問を感じはじめたのはその頃です。

2010年に初めて訪日した際、僕は日本の方々と交流することにより、初めて「太平洋戦争」という言葉を知りました。それと同時に日本軍にとって抗日戦争はあくまでも「片手間」の戦争だったこと、全身全霊をかけて戦った相手がアメリカ軍だったことを知りました。反米政策を推進している中共政府にとって、「アメリカが中国を手助けした」という歴史的事実は非常に都合の悪いものです。そのため中国の教科書には太平洋戦争の情報は記載されないのでしょう。


◆映画が真実の歴史を伝える

以前、僕は韓国人作家シンシアリー氏の著作を読み、韓国の歴史教科書の内容を知る機会があったのですが、その内容は中国と同じく非常に偏向的なもので反日感情を煽り立てるものでした。両国政府がこのような方針を採用する限り、日本政府がいくら謝罪しても人々の反日感情を沈静化させることは不可能でしょう。僕は「映像作品」に可能性を見出します。

2013年に日本で公開された映画「永遠の0」は、中国国内で海賊版DVDが流通しており、この作品を見て太平洋戦争の事実を知った中国人が大勢存在します。映画内では日本がアメリカと交戦した理由、当時の日本軍の実情が中立的な視点で描写されており、「勝者為王 敗者為寇」(勝ったものが正義 負けたほうが悪)という中国のことわざとは全く異なる世界観が描かれています。



また2006年公開の「硫黄島の手紙」は
国土防衛のために戦う日本軍の姿が描かれており、
この映画を見れば
日本軍が完全な侵略者ではなかったことを
大半の人は理解できるでしょう。
幸いなことに、
出演者の二宮和也さんが所属するグループ「嵐」は
中国でも非常に人気があるため、
「硫黄島の手紙」を視聴する若年層が急増しています。
僕はこれらの作品が
中国・韓国の反日意識を変化させることを期待します。




日本の閣僚が靖国神社に参拝するたびに抗議するなど、中国・韓国はいまだに過去の日本の戦争行為を糾弾し続けています。もし二カ国が反日政策を停止し真実の歴史を国民たちに伝えれば、日中韓三カ国の友好度は劇的に上昇するでしょう。そして経済、文化的な交流が活発化することにより三カ国に多大な利益を持たらすと僕は思います。
【孫向(そん・こうぶん)】
日刊SPA!

記事ページ⇒









出演者の二宮和也さんが所属するグループ「嵐」は
中国でも非常に人気があるため、
「硫黄島の手紙」を視聴する若年層が急増しています。





ニノのお名前があったので・・・記事をアップしてみました。



作品名が間違っていますが・・・








当時の雑誌を開いてみました




2006a.jpg






Newsweek



2006b.jpg



2006c.jpg



2006d.jpg
2006e.jpg
2006f.jpg





見た人には何を感じてほしい。


クリントは、やはり若い人に見てほしいという気持ちが強いんですが、
それは僕も同じ。
むずかしいことを考えたくなる映画だから、
見た人は「よかった」のひと言で終わらせたくないかもしれない。
もっと違うことを伝えたいのに言葉が見つからなくて
苦しいと思うかもしれない。
でもまずは、「感動した」でいいと思う。
この作品が成長することはない。
見終わって疑問に思うことがあったら、
ちょっと勉強するだけで作品と自分の距離は縮まっていく。
だからこそ、若い人がこの映画を見る意味があると思うんです。
出来上がった作品を見て、「もっと説明してあげてもいいのに」と僕は思った。
クリントは、、見る人にあまり情報を与えないんです。
でもそれは、自分で考えたり、勉強したりしてもらいたいからなんだけどね。








CINEM SQUAE



2006g.jpg

2006h.jpg



2006i.jpg
2006j.jpg





西郷役が決まった時は、正直に言うとビックリしました。
だって僕は西郷役でオーディションを受けていなかったんです。
西郷には奥さんと子供がいて、
パン屋の主人をしていて、
最初の年齢設定は40代ぐらいだったんですね。



現場に入って台本をいただいた時には
年齢設定が30代になっていたのと、
ボス(クリント・イーストウッド監督)が
「年齢は気にしなくていいよ」と言ってくれたので、
自分の中では年齢ではなく〝生きている経験値〟が清水より上なんだ、
という考え方で西郷を演じました。




2006k.jpg


2006l.jpg








Cinema★Cinema



2006m.jpg



2006n.jpg


2006o.jpg



2006p.jpg

2006q.jpg



2006r.jpg

2006s.jpg





現場で控えている間にいつの間にかカメラが回っていて、
そのまま終わっていたことがあったり、
動きも自由に付けていましたし。
例えば加瀬くんとのシーンで、
思わず自分がかぶっていた帽子を彼にかぶせてしまったことがあって、
撮った後、監督に「ニノはどうしてそうしたの?」って聞かれて
説明すると、「分かった」って言われて終わり(笑)。
全部がそんな感じで、
いつも演じた後に自分の気持ちを説明しながら、
ああ、自分は何て素敵なことを考えているんだろう、
と毎日自分で自分を褒めていました(笑)。



「こうしたいからこういう小物が欲しい」と言うと、
3分もたたないうちに用意してくれて、
自由に演じさせてもらったんですよ。
これがハリウッドならではなのか、
クリント・イーストウッド監督ならではの手法なのかは、
今の僕には判断できません。



多分この2作品を見てくれる人たちは、
年齢も仕事も違うはずなんです。
でも、みんなが同じ位置に並ぶきっかけが映画やドラマや
舞台だったりすると思うので、
この2つの映画も、同じ時間に同じ空間で、
いろんな人が楽しんで感動してくれたら、
それが一番うれしいし、僕はそれで十分です。













語り継がれる名作
硫黄島からの手紙
ニノをきっかけに・・・まだ観ていない人たちにも、
この作品が届きますように








8月15日「終戦記念日」に、
硫黄島からの手紙
公開当時のニノのインタビュー記事を・・・アップしてみました







スポンサーサイト



ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 二宮和也

[ 2016/08/15 16:06 ] 映画 硫黄島からの手紙 | TB(-) | CM(-)

「8/14ベイスト」




田園!



先日のFNSうたの夏まつりですが、夏の思い出の曲のトークのときに、
二宮くんの思い出が伝わっていない気がしました。
二宮くんは、無意識かもしれませんが、
玉置さんのお名前だけで、曲名がなかったからかも、ですね。
私は田園かな~と思いましたが、どうでしょうか?
渡部さんは、ワインレッドの心、などを思い浮かべてますが、
イメージできなかったのかなと、想像していました。
嵐のメンバーみなさんは、二宮くんの意図をすぐに読み取っていて、
さすが嵐さんと、拍手しました。
これからアリーナツアー、ドームツアー、そして映画も、
大忙しだと思いますが、体調に気をつけてください!
全力で応援しています!・・・だって。

でもさ、玉置・・・それって、安全地帯じゃないの。
ワインレッドってね。
オレけっこう、玉置浩二っていう人は、
すごく夏のイメージがあった人だったんだけど。
そんなこともないの?
あ、そう。
そんあ・・・じゃあ、TUBEとか、
もうちょっと、夏っぽかったのかな・・・ははははは!
そうだよな~TUBEさんとかも、夏の、夏とかハワイとか、
そういうイメージあるな~
オレ、そういう感じでけっこう、玉置浩二ってあの人自体が、
けっこう、夏っぽいイメージだったけど、
そっか、そんなことも・・・ないんだろうな?
世の中的には。
オレが勝手に思ってただけかもしれない。
田園。
田園って、あれだよね?
井ノ原くんのドラマの主題歌だよね。
そうだよね。
あ~あれもいい曲だよ。けっこう、いい曲。
すげ~沢山あるんだけどな~
玉置さんてね。
夏か、代名詞のようなつもりで言ってたけど、
そんなこともないんだね。
なるほど。




ASIAN KUNG-FU GENERATIONさん、「ブラッドサーキュレーター」




神がきた!


私に神がきた瞬間は、美術館に、美術部として作品を出したときでした。
自分の作品の批評が、気になっていましたが、
あまり、みんながよく見てくれている気がしませんでした。
でもそこに、神がきたんです。
顧問の先生がそばで、
自分の作品を好きなのは自分だけでいいと言ってくれたんです。
すごく嬉しかったし、これからも自分の作品の一番のファンでいようと思います。

へぇ~・・・そうなんだ。
自分の作品が好きなのは自分だけでいい。
いい先生ですね。
美術館に、でも、美術部で作品を出すことがあるんだね。
そんなことあったかな・・・学校って。
まったくとおってないからな~
へぇ~こういうことがあること自体、全然知らなかった。
そんなことあるの。




先日、仕事中に、マンションの管理会社さんから電話があって、
なんと、家の鍵をドアに差したままですと。
住民の誰かが、親切に、連絡してくれたらしいんです。
あせって、一時間かけて、家に帰りました。
オートロックの玄関ですが、心配だったので、
鍵は変えることにしました。
無事変え終わり、仕事場に行こうとしました。
すると、今度は、自転車の鍵をかけ忘れてしまったんです。
無事でした。
電車では、ひとり毛布のような上着を着て、
汗だくという恥ずかしいことに。
なんだか、今日は、疫病神でも来てるのかな?と、思い、投稿させてもらいました。

家の鍵・・・(笑)、
ドアに差した、まんまなことがあるんだね。
あせってたのかな、そもそも。
めずらしいな~
ま、確かにね、オートロックだろうとなんだろうと、
自分の家の、玄関の鍵が、そのまま差してあったらもう、
あんまり関係ないもんね。
オートロックだろうとなんだろうとね。
怖いな~しかも。
何か取られていたとか、なんか、そこに、事件性があったら、さ、
そのなんていうの、負い目を感じるけどさ、
なんにもなかった方が怖いよね。
こういうのって、意外とね。
そりゃ、変えるよな~
でも、ああいうのって、変えていいんですね。
やっぱ、管理会社に言って、承諾を得ないと駄目だよね。
へ~・・・自転車はもう、しょうがないよね。
こればっかりは。
今だって、チャリンコもすごいんでしょ。
100万クラスとかも、あったりするんでしょ。
だって、チャリンコ買うときとかも、けっこうあれだもんね、
登録書、警視庁だっけ、黄色いさ、ね?
なんか、小判型みたいな(笑)、やつ、貼るもんね。
信じらんない~




私が神がきた、と思った瞬間は、この間行った修学旅行の話です。
私の学校は、北海道に・・・え~、4泊5日で行く予定だったんですが、
帰る日突然、飛行機が飛ばなくなって、もう1泊することになりました。
そのとき泊まっていたホテルが、すごくいいところで、
部屋が二階になってるホテルで、
普段泊まれるようなホテルではないので、神が来たと思いました。
ほんとに、思い出に残る修学旅行でした。

すごいな、修・・・4泊5日って、普通?
2泊3日?、だいたい。
そうだよな、そんなに学ぶことがない。
でも、北海道って広いからな~
オレは、あの地図の縮尺は、間違ってると思ってんだよ、北海道の。
北海道と埼玉県は。
縮尺は間違ってると思ってる。
めちゃめちゃでかいはずなんだよ、もっと。
思うよね。
なんか、片道2時間とか、まあまあ、普通に考えられます、
ていうようなさ、
すごい精神力の持ち主が、集まってると思いません?
片道2時間だよ。
で、2時間行ったところで、市ぐらいしか、変わらないんだよ。
東京から行ったら、神奈川越えれる?
静岡、行けるよね?
一県越えられるんだよ。
二県目に入れるんだよ。
そんな距離、けっこう、普通だけどな~、みたいな人たち、
少なくない気がしてるんですよ、ボクは。
北海道の人たち。
そう考えると、やっぱ、あの縮尺、あそこには、
東京神奈川静岡のちょっとこっち側、神奈川寄りんとこが、入る、
あるかなって思ったりするんだよな、あの縮尺。
絶対違うよね。
だって、函館から、旭川だっけ?とかも、けっこう、遠いんでしょ?
そうだよね、飛行機で行くくらいだもんね。
はっははは、もっと、おっきいはずなんだよな~
そんなこと、ないのかな~
気になるんだ、オレ。




私は、今年から大学に通うために、兵庫から東京に出てきて寮生活をしてます。
しかし、寮では、自由に嵐の番組を観ることが出来なくて、
悩んでいました。
そんなときに、大学に、松本潤くんが撮影に来ました。
緊張のあまり、ただ固まっていた私たちに、
車に乗った潤くんが、自ら窓を開けて、笑顔で手を振ってくれました。
テレビを自由に観れなくて、悩んでいましたが、
画面上ではなく、生で近くで本人を見れた上に、
神対応を受けた私と友だちは、まさに、神がきた、と思いました。

偉いね。
神対応ですって。
自ら窓を開けて、笑顔で手を振ってくれたんだって。
すごくないですか?
オレ、やらないもん。
やらない、やったことない、そういうのあんまり。
万が一に、万が一だよ、オレじゃなかったらどうするって話だよね。
後ろに誰かいたら、その後ろに、
みんなが熱狂してたら、どうしようって思っちゃたりするから、
これ出来ない。
こういうの。
すごいな~
ひとりだったのかな、松本さんが。
ひとりでこう、大学で、撮影してたって、ことなのかな。
映画かな~
ドラマかな~
どっちだろう?
映画かな?
みんな働いてんだよ。一生懸命。
ね。
大野さんも働いているからね。




桑田佳祐さん、「ヨシ子さん」




うらあらし!


私は、夏になると、嵐さんの夏の名前をずっと聴いています。
この曲を聴くと、夏だ~
夏が来たことを実感しています。
とても心がわくわくする曲です。
二宮くんは、夏といえば、この曲というのは、ありますか?
教えてください。

夏の名前・・・流れています♪


やっぱりTUBEさんだよね。
ね?
やっぱり、TUBEさんよ。
夏といえば、ね。
冬といえば、広瀬香美が回ってくるように。
夏といえば、TUBEさんでしょうね。
あんまり曲を聴いて、夏だな、夏に曲を・・・う~ん。
そういうい心意気で聴いてないなぁ~
なんか、外に出たり、あんまりこう、思い出がない人だから、なのかな?
家でずっとゲームやってる人にとって、
曲を聴いたら、夏だな~って、思うことって、
あんまり、多くないかもな~
ゲーム中は聴かない。
ゲームの曲を聴いてますね。
だから、もう、ほんとに、
人が歌っている曲なんて、
もう、嵐が一番、多くなっちゃったかもしれないな。




先日、NEWSの加藤くんがテレビで、
ジャニーズ内の、陽な人陰な人の名前をあげていました。
二宮くんは、きらきらで社交的な陽な人に入っていました。
ちなみに、陽な人は、井ノ原くんや太一くん。
人見知りな、陰の人には、大野くんや剛くんなど。
剛(ごう)くん、剛(つよし)くんなどがいました。
二宮くんから見て、これは、どう思いますか?

リーダー人見知りってよりも、あんま、人に興味がないんだよね。
だから、人見知りってことじゃない、と、思うんだよな~
自分の共通の趣味だったり、同じ価値観を持ってる人とは喋るけど、
そういう喋る人が存在してるから他に、
わざわざ喋る必要性もないって考えてる人だ、と思うんだよな~
相葉くんじゃない?
一番人見知りなのは。
嵐では・・・う~ん。
あの人は、すごく人見知りだから。
相葉くんは、ま、陰ではないと思うけど、
人見知りだから、ずっと動物と仕事してるんだもん。
分かるでしょ、みんな、だって。
え?そんなことない(笑)。
いや、オレはそう思うよ。
人とあんま上手くいかないんだから、
動物とずっとロケやってる。
それは人見知りです。
あの人、一番。
ま、どっちか分かんないな、
ごうくんなのかつよしくんなのか。
人見知りなのかな・・・はたして。
人見知りってさ、なんだろ。
人と・・・交流を持ちたいとか、
もうちょっとなんか、あの人みたいに、
みんなと仲良くしたい、みたいな人しか使わない言葉だと、
オレは思ってるわけ。
そのなんていうの、
その人見知りという性能持ってる人で困ってない人は、
人見知りだともなんとも思ってないわけさ。
ひとりで生きていけるから。
そういう人たちは。
そう考えると、ごうくんもつよしくんも、
その人見知りで、すごく、もっと人と、会話したいんですよ、っていう、
ことでもないと思っていて、
もう別に、ひとりで黙っていれば、もう時が過ぎるんで、みたいな、
もうちょっと、一匹狼っぽい。
なんか、別に、人と関わること、が、したいと思って、
苦労してる人ではない気がするんだよな~あのふたりは。
だから、あんまり、それで困ったな~とか、
すごい、悩んでるな~って姿は、一回も見たことないんだよな~・・・ぐふふ!
ふたりに関しては。
ま、陰な人では、あるのかな。
じゃあ、剛(ごう)くんと井ノ原くん、
このふたりを、陰と陽、どっちですか?みたいな、ことで分けたら、
そうなるもんね、普通にね。
クールだもんね。




私は、今年の春から大学に入って、ダンスサークルに所属しているのですが、
本格的にダンスを習うのは初めてです。
今は、ロックとパンキング?・・・というジャンルを頑張ってるんですけど、
ロックは、基本的な技を教わってるときに、
あ、これ、嵐の振りにあったやつとか、
これクレージームーン、難しかったステップだという感じで、
いろいろと嵐と関連付けて、練習するのがとても楽しくなりました。
二宮くんは、ダンスする上で、一番気をつけていること、
また、嵐のダンスの練習風景だったり、教えてください。

ダンスする上で、一番気をつけていることだって。
もう忘れちゃったな~
なにを一番気をつけていたか。
なにを、気をつけているんだろう・・・私は。
ダンスする上で。
間違えないことかな?
みんなで振りを合わせることかな?
なんだろう。
もう、難しいね、
逆に難しいよ。
もうこうなってくると。
20年やってることで・・・(笑)、さ、気をつける、
なにを気をつけてるの、私は。
なんだろうね。
なんにも、気をつけてないのかな~
こんだけ、考えて、出てこないってことは。
好きだからでしょ、ダンスサークルに、入るってことは。
何も気をつけることなんて、ないんじゃないの?
別に。
楽しければいいんじゃないの、と、思っちゃうけどね。
なんか、最初の頃は・・・思ってたのかな~
でも、感覚でやってた気がするな~




嵐にしやがれで、さかなクンの帽子をみんなで被っていて、可愛かったです。
アナゴのつかみ取りをしていましたが、
つかみ取りが出来るところは、さすがだな、と思いました。
アナゴのつかみ取りは、やっぱり難しかったですか?
裏話などがあったら、教えてください。

裏話もなにももう、映ってること、ですよ。
すべては。
もう、さ、普通に考えても、バラエティ番組とかじゃないと、やらないよね。
やる意味ないんだもん。
アナゴ?・・・だよね。
捕まえる日常じゃないもん。
100歩譲って、食う方だもん、オレは。
捕まえるなんてさ、すごい冷静に考えてよ、
すごい冷静に考えてよ、やる意味ないんだもん、オレは。
あれやって、お金もらってるわけじゃないから・・・ぐふふ!
アナゴ捕まえてね・・・(笑)。
だから、バラエティーでしかやらないから。
裏もなにももう、そこで描かれてることが、すべて。
そうなのよ、苦手なのよ。
でもさ、どうする?
いや、オレ駄目だな~こんなの、無理だよ。って、
ちょっとさ、こじらせてみなよ。
これ大変だよ、企画変わっちゃう。
これで企画変わっちゃったら、じゃあもういいです、
ドローにしましょうみたいな。
そんなの観れる?
ね?
毎週、土曜日、ね(笑)、夜10時を・・・(笑)、楽しみにしてたら、
不機嫌な嵐が出てくるんだよ。
オレはもう、ちょっと、無理だよ~
なんで、そんなやんなきゃいけないんだよ~
いいよ、じゃあ、オレ負けで。とかってっていう。
1週間楽しみにして、そんな感じだったら、どうする。
嫌でしょ。
絶対。
嫌い・・・(笑)、だけどね、
嫌いだけど、やらなきゃいけないやつですから、あれは。
ね。
もうやらないんだろうな~
でも、まあ、オレはね、生きててもう魚触ることとか、
絶対ないから。
ああいうときでしか、触れないから。
逆に、新鮮って言えば新鮮なのかな~
ああいうことはね。
ああいう、バラエティなことがないと、
触んないもん、ほんとに、あれは。




嵐さん、「supersonic」




8月の24日に、嵐ライブツアー2015 JaponismのDVD&BDが発売になります。
ツアー最終公演となった、東京ドーム公演、完全収録してるということなので、
ぜひとも楽しみにしていただきたい!
そして、嵐さんのニューシングル「Power of the Paradise」が、
9月の14日に、リリースされますので、
そちらの方も、楽しいに待っていただきたいと、思います。
ということでお相手は嵐のニノミヤカズナリでした!
また来週!









地図

オレは、あの地図の縮尺は、間違ってると思ってんだよ、北海道の。
北海道と埼玉県は。
縮尺は間違ってると思ってる。
めちゃめちゃでかいはずなんだよ、もっと。
思うよね。
なんか、片道2時間とか、まあまあ、普通に考えられます、
ていうようなさ、
すごい精神力の持ち主が、集まってると思いません?





人見知り

相葉くんじゃない?
一番人見知りなのは。
嵐では・・・う~ん。
あの人は、すごく人見知りだから。
相葉くんは、ま、陰ではないと思うけど、
人見知りだから、ずっと動物と仕事してるんだもん。





アナゴ

でも、まあ、オレはね、生きててもう魚触ることとか、
絶対ないから。
ああいうときでしか、触れないから。
逆に、新鮮って言えば新鮮なのかな~







面白い

可愛い

元気な声




昨夜も・・・楽しいベイストでした







夏の名前も流れて♪・・・幸せ













長崎づくり!





長崎づくり!嵐効果でしょうか、当店でも大人気です!
限定販売の為在庫が底をつくのも時間の問題です!
試してみたい方はお早めに!
今日も元気にいっぱい売りますよー!!ホールスタッフ崚馨






大人気







ha-jさん




急な仕事が積もってお墓参り断念。
ご先祖さま、ゴメン。
そして今日も祖母にコーヒーをお供え。
この遺影、とあるアーティストさんの歌の題材になったことも。
なーむー(^人^)









とあるアーティストさんは・・・にのみ

歌の題材は・・・それはやっぱり君でした♪・・・ですね





ポップコーンのパンフに載ってました♪



16814ポップコーンパンフ







虹♪
それはやっぱり君でした♪




素敵ね~










昨夜のベイストでした!








拍手、コメント・・・ありがとうございます








ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 二宮和也

[ 2016/08/15 16:04 ] ベイスト | TB(-) | CM(-)