FC2ブログ

ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「12/2ベイスト♪」






あっという間に12月!



いつも1年が早いと仰ってますが、
今年も早かったですか。
毎年恒例ではありますが、
今年を表す漢字、
一文字を教えてください。


毎年恒例でしたっけ?
私がですか?
あれ?
まあでも、そりゃダメだよ、みんな。
恒例なのよ。
二宮といえば(笑)、ね、
この時期になって、
毎年恒例の、
漢字一文字のやつ、
下さいよ、ってことなんだから。
今年ね。
今年ね・・・オレあの~
京都の、
京都だっけ?
いつも。
あの、今年の漢字、一文字みたいなの。
オレね、今回、これだと思ってる。
今、言わないよ。
ん、なんか、変な感じになるから。
うまくかこっ。
全然、うまくかけない(笑)・・・ふふふ。
これだと思います。
いや、だってねぇ、
なんか、理由言っちゃうと、
分かっちゃうじゃん。
でも、言いたい・・・今度、
今度言う、今度言う。
発表されたら言おう。
だから、この人、聞いたはいいけど、
ふっ、今日しか聞けない、
可能性だったら、ごめんなさい。
どっかで探して。
でも、これ決まったら、
向こうが、本家が発表したら、
発表しましょう。
オレでも、これだと思ってる。
うん。
自分の中ではそんなに、
これに関係するようなことなかったけど、
でも、世の中的にはこれだろうなぁ~
1年早いって、言って・・・今日でも、
今回、今年、言ってました?
1年早ねって、そんな
馬鹿みたいにずっと、言ってました?
2回言ってる?
2回で終わってるの?
珍しいよね。
あっという間に12月ですって。
寒くなってきたからね。
じゃあ、発表しようね。
これちゃんと、覚えててね、みんな。





じゃあ、行こう!


12月だから、
冬っぽいのがいいよね。
ね!
12月入ったんだから。


これだ!





嵐で、Find The Answer♪



おぉ~!
なんとなく当たったな。





8月に行われた、インターハイに出場しました。
緊張でつぶれそうなときに、
ずっと聴いていた曲です。
おかげさまで、高校部活を、
いい形で締めくくれました。


2018年2月にリリースしました、
シングルでございます。
Find The Answerでした。





どうかどうか穏便に!


私の家は、最後に帰ってきた人が、
必ず鍵をふたつ閉め、
チェーンロックをするという、
暗黙の了解があります。
社会人になってから、
私が最後に帰ることが多く、
チェーンロックをするということが、
習慣になっていました。
その日はたまたま、
早く帰ることが出来たんですが、
間違えて、しっかりチェーンロックをかけてしまい、
次に帰ってきた人が家に入れないという、
事件がありました。
しかも、お風呂に入っていたため、
すぐに、開けることが出来ず、
次から気を付けようと思います。
お父さん、ごめんなさい。


実家ね。
実家問題だね。
オレ・・・実家は、なかったね。
うちね、鍵かけないからね。
鍵かかってなかったな~
あれだよ、工場だったからね。
う~ん。
鍵かけなかったな。
知らないおじさん飯食ってたもん、家で。
誰だか分かんないけど・・・う~ん。
いたよ、なんか、知らないやつが、
飯食ってんなと思って。
時代が違うじゃん。
今の子の人たちとさ、
我々って、ね。
大変だな。





自分をレベルアップするために、
4年前から、資格を所得するために、
国家試験を受けているんですが、
なかなか受かりません。
しかも、あと1科目で、合格するのに、
この1科目に、4年間悩まされています。
自己採点をするたびに泣きそうになります。
知人が、合格したら高級(?)に連れてってやると、
約束してもらっているのに、
毎年先延ばしになってしまいます。
知人ももやは、あきれています。
なかなか合格出来なくて、ごめんなさい。
ニノは勉強で、これは頑張った、
やってやったっていうものありますか?


勉強して、これはやった、
やってやった~
あるかなあ?
あ、ボクはだってもう、
免許は、原チャリでしょ?
原チャリのときに、
鮫洲で、ま、一発ね。
すごいでしょ、一発だよ。
原付・・・ぐふふ。
原付なんて、一番受かりづらいんだから。
日本のテスト中で、
一番受かりづらいって言われてる。
う~ん・・・あれ一発で(笑)。


スタッフさんの笑い声が聞こえる


一発で。
そのあと中免でしょ。
で、車でしょ。
え、車?
でも、オレ、中型持って・・・なにが、
免除されてんのか・・・あ、学科か。
教習所の学科が免除されてんだ。
だからめちゃめちゃ早かったよ、オレ、車。
でも、そこの、でもまた勉強しなきゃだよね。
割と変わってるよね?
変わってるよね?
はぁ~でもあれ、頑張ったかな~
気づいたら受かってたけどね。
オレ、暗記得意だから。
うん。
だいぶ違うよね?
オレ、チャリンコで、
ヘルメットかぶってくださいって、
言ってることに、驚いてるもん。
そうなんだ、みたいな。
驚くよね。
なに頑張ったんだろう。
だ、パズドラ。
ランダンはすごい勉強してる、YouTube(?)で。
この間、札幌、とかだったかなぁ、なんか。
ランキングダンジョン、
出来なかったんだよな。
参加もしてない。
エアプで、エアプ。
ああ申し訳ない。
だ、もう、なんパーセントとかじゃないよ。
参加もしてないっていう。
あれは衝撃だったな~
パーティーまで全部組んで、
あとやるだけだと思って。
気づいたら終わってた。
そうそうそう。
もったいないことしたな~





私は今、高校3年生です。
中学のころからずっと仲良かった子と、
高校でも仲良くしていました。
ですが、お互い不満がたまっていたのだろうと、
察した私は、なにも言わずに、
その子との距離を置きました。
今思えば、ちゃんと面と向かって、
お互いの思ってることを言えばよかった、
とほんとに後悔しています。
その子に、勝手に離れてごめんね、
と言いたいです。


言えばいいじゃん。
ダメなの?

ダメなの?

でもほら、色んな人いるじゃん。
これに関しては・・・うん。
オレ、面と向かって言われたら、
たぶん、死ぬまで、そいつのこと、
恨むタイプだから。
喧嘩して仲良くなるって思ってないタイプだから。
河原とかでさ、喧嘩してさ、
なんか、絆が生まれるみたいなのあるじゃん、
あんなの、絶対ないと思ってるから。
世の中的にあったとしても、
オレの中では、それはもう絶対ないの。
喧嘩したら絶対そこまでだから。
え?
冷めすぎ?
冷めすぎかな~
そんなもんだよ。
そういう人間だから、
ラジオのディレクターになったんだ。


スタッフさんの笑い声


あは!
そういう人の集まりでしょ?
ラジオなんて。
去るもなく追わないよ。
え?追う?
追わないよねぇ?
いや、オレは、なんかね、
ちょっとどっかね、
黙々とやりたいタイプだから、
色んなことを。
やってく中で、なんか、
それさ、もっとこうしてああしてよ、
って言われたら、
あ、分かった分かった、ごめんね、
って言ってもう、
めちゃくちゃ、もういいや~
勝手にやろう、みたいな。
なんか、そこのさ、
同じ土俵に上がりたくないの、
って思っちゃう。
ね。
言いたいことあるんだけど、
でも、言わない、みたいな。
っていうか、なんか、ならない?
なるよねぇ?
そんな同じところ上がっても、
しょうがないだろうみたいな。
はい、分かりました。
なんか言われたら言うの?
じゃあ、私も言わしてもらうけど、みたいな。
オレもたぶん、もしかしたら、
こういう、勝手に離れてくかもしれない。
もしほんとに、そうなったら。
うん。
だからラジオやってるんだよ。
ふふふふふふ(笑)!
いやぁ~そっかぁ~でも、
まあまあ、こういう人がいても、
しょうがないし、
逆を言うと、それね、
ちゃんと面と向かって、
言っときゃよかったって、
あるだろうしね。
難しいよね、これはね。





2曲目行くよ。


これだ!





嵐で、キミの夢を見ていた♪




私は、大学の進学を決めるときに、
自分の将来の夢に、
悩んだ時期がありました。
そんなとき、この曲の歌詞に、
背中を押されました。
それから、私が悩んだとき、
気持ちが沈んだときに、
この曲を聴くと、嵐さんに、
応援してもらってるような気持ちになり、
最近は、毎日のように、聴いています。
遠くにいる嵐さんが、見守って、
応援してくれていると感じられ、
好きな曲です。


2014年に発表されましたアルバム、
THE DIGITALIANの中の、
1曲でございます。
嵐で、キミの夢を見ていた、でした。





うらあらし!


先日の、嵐にしやがれ観ていて、
デスマッチが3本撮りだったということを、
知りました。
美味しそうなものたくさんあると思いますが、
さすがに3本も、3本撮りもしていると、
おなかいっぱいになりませんでしたか。
ぜひ教えてください。


全部美味しいから、
食べられちゃう。
ねっ!
3本でも4本でも。
ねっ! ←・・・可愛い言い方(*^_^*)
でも、基本的には・・・食べれるけどね。
おなかいっぱいでも、食べるよね?
16歳だから、まだ分かんないかもしれないけど、
大人になると、おなかいっぱいでも、
食べれるんだよ・・・ぐふふ!
ふふふふ!
うそ、たまにない?
おなかいっぱいでも、なんかさ、
おなかいっぱいで眠たくてずっと、
食べてるとき・・・あるのよ、なんか。
ちょっと、あのさ、
満腹中枢いかれるときがさ、
あるんだよ、なんか。
おなかいっぱいなのに、
ずっと食べちゃうんだよな。





すとーんずのらじおという、
YouTubeを観ていたら、
京本くんと高地くんたちが、
ラーメン屋さんで二宮くんと会ったと言っていました。
あのとき、二宮くんに、
PVカッコよかったと、言ってもらえたと、
喜んでいました。
他になにか話したことがあったら、
教えてください。


なんかね、
ボクがよく行くラーメン屋があるんですよ。
で、ちっと、ラーメン食べようと思って、
店入ったら、
そこのお母さんが、なんか、
奥を指さして、
「こっちこっち」みたいなの、やんの。
で、そんとき、
カウンターがいっぱいだったから、
ま、早く、顔さされないうちに、
奥入っちゃいなって、言ってんだと思って、
すごい、奥奥奥って、
は~行かなきゃと思って、行ったら、
その席に、ふたりいて。
京本くんと高地くんが。
待ち合わせじゃないよ、みたいな。
なんか、待ち合わせしてたんでしょ、みたいな。
もう来てるよ、みたいな、感じで言って。
で、ふたりがいて、
マネージャーさんもいて。
そんで、あ、そういえば、
なんか、タッキープロデューサーの、
MV撮ったんだよねって話して。
そうなんです。
観たよ~、かっこよかったよって話、
ぐらいしかしてない。
そしたら、なんかもう、
仕事があるからっつって、
すぐ行っちゃったよ。
すごいよね、でもね。
自分たちの曲があって、
自分たちのチャンネルがあって、
で、MVも、別に毎回撮ってるわけじゃないでしょ。
タッキーが。
それがあって、自分たちの曲があって、
コンサートやったら、さ、
もしかしたら、アリーナとかさ、
出来ちゃったりするかも、しれないでしょ。
すごいよねぇ。
いるね。
若いのは、じゃんじゃかいるね。
ねぇ~
こういう所でね、喋ってるからね、
デビューしたときにはもう、喋れるんだよね。
すごいよね。





二宮くんがJKになって、ニノさん。


あ、ありました、はいはいはい。


可愛かったです。
もし、二宮くんが女の子だったら、
セーラー服とブレザー、
どっち着たいですか?


どっちでもいいよ。
いや、これでね、
もしボクが女の子だったら、
セーラー服、着たいかなって、
言ってる時点で、
ボクはもう男の子の、このボクで、
セーラー服かブレザーに、
興味を持ってるわけじゃん。
女の子になってはじめて分かるさ、
セーラー服とブレザーの良さが、
あるんでしょ、おそらくね。
だって、ほら、なんか、
オレの年代って、
制服が可愛いところに行くんだ、みたいな。
男って別にそれ、なくない?
ないよね。
あの制服がかっこいいみたいの、
あんのかなぁ?
あった?
ないよねぇ?
そうだよね。
野球が、とか、サッカーがとかさ、
あと・・・ま、100歩譲って、
その私服?
私服が楽だから、私服で行きたい、
って子はいたけど、
あの制服はかっこいいってのは、
男の人は、オレの時代ではなかった。
女の子だけ。
だからなんか、男の子の感覚で、
こういうのって、ないのよ。
女の子は邪魔だから、男子校に行くとか。
だから男子校に行きたいとか。
女の子と青春過ごしたいから、
共学にするとか。
行けるとこでいい、とか。
もちろん、大学に進学したいから、
ここに行って、っていうことも。
っていう人たちもいたけども、もちろん。
あとはスポーツだよね。
野球・・・もっと強くなりたい、
サッカーもっと強くなりたい、とかさ。
そういうので、こう選ぶ。
変わってくるんじゃない。
オレはどっちかっていうと、
行ければいいと思ってたから。
で、決めたもんね。
オレなんかはね。
だから、こういう感覚がないの。
やっぱ女の子なんだよね、
こういう感覚って。





これだ!




嵐で、Up to you♪




私が初めて行ったライブはPopcornです。
それで、Popcornで最初に歌った曲が、
Up to youで、
初めて見る生の嵐が、
ほんとにかっこよくて、衝撃的でした。
一番最初に歌ったので、
一番印象に残っていて、
私の思い出の曲です。


ということでお送りした曲は、
2012年のアルバムPopcornに収録されている、
嵐で、Up to you、でした。





ということで、
そろそろお別れの時間なのですが。
嵐情報としましては、ツアーの真っ最中だと。
ね、福岡。
ほんと、盛り上がり過ぎて、
爆発するんじゃないかと思いましたよ。
このまま。
あ~すごかったですよ。
暑かった~
暑かったねぇ~ほんとに、
間に合ってよかったですよ。
ほんともう、
もう、でも、これでもう、
一番遠いところから、
札幌と福岡から来てんだから。
次は・・・東京。
東京があって、
名古屋、そしてまた東京に戻って、
来年京セラということでございますのでね、
来て下さる方は、
楽しんでいただきたいと思います。
ということで、
お相手は嵐のニノミヤカズナリでした!
また来週!









ニノちゃ~ん



間に合ってよかったね





いつもそうだけど\(^o^)/


昨夜もニノニノしいベイストでした!





スパっとしたニノちゃん






聴き取れないところがたくさんありました。
なので、想像で書いているところがあります。
ご了承くださいませ





昨夜のベイストでした♪









関連記事
スポンサーサイト