FC2ブログ

ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「10/28ベイスト♪」「2018年秋のタレント総合ランキング!」






10/28ベイスト♪



よさこい!




私は、よさこい部に入部し、
ダンスも未経験で、
運動も得意ではないんですが、
先輩たちにあこがれて、
迷わず入部届を出しました。
先日、文化祭があったんですが、
見事、最前列を勝ち取りました。
踊りに共通点があるか分かりませんが、
いつも二宮さんのダンスを見て、
研究しています。
ダンスのアドバイスがあれば、
ぜひお願いします。


よさこい部って・・・、
どういうことなんだろうね。
よさこいって・・・、
そう考えると、どれが、
例えば、みっつぐらい、そういう・・・、
阿波踊りは、普通分かるか。
どれがよさこい節か、って言われたら、
オレ、意外と認識出来ないかも。
どういった感じなんだろうね。
へぇ~~~でも、すごいねやっぱ、
部がある、ぐらい、盛んなんだね。
最近だって、体育の授業とか、
ダンス教えたりするわけでしょ。
大変だよな~ほんとに。
無理じゃん、体育の先生が一番驚いてる。
小学校の先生が、一番驚いてる、絶対。
踊ったことがないでしょ。
忘年会ぐらいだよ、そんなの。
踊ったことあるなんて(笑)。
その忘年会レベルで、
急に教えろって、子供に。
そんなことないよ、ほんとに。
ね。
かといってさ、急に、
外国人ダンサーに来られてもさ、
そこまでの熱量はないし。
授業の一環だから。
難しいよね、最近。
すごいよね。
めっちゃ背負うもん、大変だよね。
あ、しゃもじのような音が鳴る、
道具を持ち、
踊るのが基本のよさこい節。
は~~~なるほどね。





嵐で、Sky Again♪




お送りした曲は、
嵐で、Sky Again、でした。





どうかどうか穏便に!


先日美容院に行ったときの話です。
美容師さんが、その場を盛り上げようと、
沢山話しかけてくださったのですが、
ドライヤーをかけてるときで、
まったく声が聴き取れず、
なにを言っているか分かりませんでした。
なにも答えないのも悪いと思い、
内容は分かっていないんですが、
適当に相槌だけを打っていました。
せっかく話をしてくださったのに、
ほんとにごめんなさい。


ん~でもさ、
適当に相槌打ってさ、
会話が成立してるんだったら、
大した話じゃないんだから別に、
それに関しては、
聴き取れなくて申し訳ないなんて、
思わなくて、別にいいよ。
それでも・・・いや、ほんとですか?
そんな、うん、ん、みたいな、
レベルの話してませんよ、ってさ、
相手が、ま、なったんだったら、
わ、ごめんなさい。
適当に相槌打っちゃってってなるけど。
へぇ~そんなんだ、
はぁ~~~とかって、
成り立つ会話のレベルだったら別に、
いいんじゃないのって、
オレは思っちゃうんだけど。
お、全然話しかけられない。
ん~吟味してるしね、オレは。
あんま、話かけらんない、かな~
オレ?
オレ、決まった人。
やってもらってる所。
普通に話かけられるけど、
別になんか、
頃合い見て、程度見て、
話しかけてくれるけどね。
ん、なんか、ドライヤーとかで聴こえないとか、
分かりそうなもんだけどね。





私は、チアダンス部に入っていたのですが、
部活では、体型管理のために、
一時期、夕食以降、
お菓子とジュース禁止という決まりがありました。
私は頑張って、守っていたのですが、
1日だけ、どうしても食べたくなって、
我慢出来なくて、
お菓子を食べてしまいました。
食べてしまったことは誰にも言ってないですが、
部活を引退した今では、
少し申し訳ない気持ちがあります。


非常に可愛らしい話じゃないか、すべてが。
え?
チアダンス部に入っていて・・・ね、
体型管理のために、
お菓子とジュースが禁止だっていうのがあって、
頑張って守っていたけど、
1日だけ、食べちゃったよ、っていう、
なんとも可愛らしいお話じゃないか。
無理だな~
絶対無理。
倍動く、オレだったら。
逆にそんなことなったら。
・・・そうなんだ~
例えばそれがだから、
上がる人とかだったら、
びや~んとかさ、
びよ~んって投げない人とかだったらさ、
分かるけど。
そうじゃない人もやっぱり、そうなのかな~
体型管理・・・体型管理だもんね。
体調じゃなくて。
調子の問題じゃなくて、
型の問題だから。
上げる側も、上げられる側も、
同等に激しそうだけどね。
厳しいんだね~





バイトの帰り道、
遠くから、交番の前に、
警察官の方が立っているのが見えました。
交番の前を、通り過ぎようとしたとき、
警察官の方が、こんにちは、と、
挨拶をしてくださったんですが、
私は、警察官がいると、
なぜか少し緊張して、
挨拶することが出来ず、
そのまま通り過ぎてしまいました。
警察官の方、挨拶を返すことが出来ず、
ごめんなさい。


なんでだろうね?
潜在的に、悪いことしてるのかな?
オレ、あんまないんだよな~
これに関しては。
結構あるあるだけど。
まったく、なんにも、
悪いことしてないっていう、
自信があるから。
なんならちょっと、乗り出すよ。
あの、白バイとか、見ると。
白バイ見るとさ、
悪いことしてない同級生とかさ、
白バイが、うぃ~んって出した瞬間に、
オレかな?って、ちょっと一瞬、てなる、
まったくないの。
絶対しない、って思ってるから。
オレあんまないんだけど、
結構あるっていうよね。
あの~都バス?
どこだったかな?
なんか、バスとかの、
あの、横とか、後ろとかに、
白バイの、プリントしたら、
わりとその、バイクが、
割り込まなくなったとかっていう、
明確ななんか、効果が出てるらしいんだよね。
やっぱ、あの白バイって、の効果って。
割り込み危ないから、やめましょう、ぐらい、の、
罰金とか、減点とかだったら、
明確にやめる人たちがいっぱいいるんだけど、
やめましょう、みたいな、
ぐらいの、レベルだと、
やる人、やっぱ、まだいて。
でも、白バイのなんか、プリントしたら、
わりとその、効果が出たっていうの、してたよ。
だから、看板とかのさ、
だ、もう、ほんと、かかしと一緒だよ。
原理としては。
人がいるから、行くのやめよう、って、
カラスと近しいわけじゃん。
だ、その、かかし、が、
人間じゃない、って気づいて、
カラスは行くわけ。
人間はたぶん、プリント、
しているんだってことに対して、
あ、なんだ、バスか、
って割り込みする人が、いるの事実。
一定の効果は、出てんだろうね。
緊張するんだよな、こういうのって。
基本的にはね。





嵐で、Fake it♪




お送りした曲は、
嵐で、Fake it、でした。





うらあらし!


二宮くんのゲーム大好きエピソードを、
よく耳にします。
ドラマなど、撮影でも、
本番ギリギリまで、
ゲームしているそうですが、
頭の切り替え出来るんでしょうか?
私はゲームのあと、頭がもあもあして、
勉強に集中出来なくなるため、
あまりしません。
ニノくんの脳の使い方を知りたいです。


え~でも、
そんな人生歩んで来ちゃったからな~
切り替えは早い。
悩まないからね。
やろうと思ったら、やるし。
やめようと思った瞬間に、もうやらないし。
そこに関しては、基本的に全部、
後悔しないからね。
だから、すぅ~~~ん~
切り替えは、確かに早いかもね。
あ、じゃあ、
もうそんな面倒くさいこと起こるんだったら、
やめる、みたいな。
楽しそうだからやろう、とか、さ。
使われないんだけど、
話したいから話そう、とかさ。
そういうのは、基本的には、
そんな細かいところまでいったら、
たぶん、めちゃくちゃ、ね・・・、
合理的ではある、確かに。
う~ん。
・・・剛力彩芽、月行くと思います?
合理的だなって言ってて、
急に出てきたけど、月、行くと思います?
彼女に役割があったら、
連れてくって、社長は言ってたけど(笑)。
ふふははははは!
でも、合理的ってのを、
言葉にしてみたら、
剛力がすごい出て来ちゃった。
そういえば、この間、
ゆってたなって思って。
月に、役割があったら連れていきますよ、って。
でもさ~飛行機でさえ、
6日乗ってるって、難しくない?
う~ん・・・だから、その、
物理の訓練じゃない、もはやね。
精神的なさ、
なんにもなくても、6日。
出来るかな~
ああ、なるほどね。
そのパニックに対応出来る、
急に、どこでパニックになるか分からない、
みたいな。
いや、オレは、絶対無理かもな、わりと。
MRIでけっこう、無理だもん。
あ、なに、怖い、みたいな。
すごい、どぅんどぅんいうけど、みたいな。
怖いよね?
なんか、あれの怖いところって、
もうダメだって思ったら、
これ押してください、みたいな。
なんか・・・(笑)、最後の方、
判断は、自分でお願いしますボタン、
もらうじゃん。
あれ、もらっちゃうと、怖いの。
あれがなかったら、
ちょっと、あの、閉鎖的なところに、
10分から15分ぐらい、
入ってもらいます、みたいな。
で、なんか、
話しかけてくれりゃいいのかな。
大丈夫ですか?
言ってもらう方がいいのかな~
でも、大丈夫です、って言うと、
頭が動いちゃうから。
なんも出来ないんだよね。
でも、あのボタン渡された瞬間に、
あれ?・・・みたいな。
そう。
そんな使う人いませんけどね、みたいな、こと、
ちょっと、空気の感じで、
じゃあこれ、一応持っといてくださいね、
みたいな、感じで渡されるじゃん。
え!?・・・みたいな(笑)。
てのがあるから、
MRIでそんな感じなんだよ。
そんな人間が月に、行けるわけないよね。
なんかあったら、ボタンを押してください、
って言ってさ、
それを押したらさ、
強制的に地球に帰るとかってことじゃない、
やつじゃん。
いやぁ、あれはすごいよ、マジで。
あれはほんとすごい。
月観たら変わるって、感覚、すごくない?
だから、映画監督とか、音楽家とかが、
こうなんか、
選んでお声をかけさせていただく、
みたいなことだった、けど。
声かかったら?
いやもう・・・なるべく丸くして、
お断りするよ。
丸く丸くして。
だって、そのあとね?
どういう曲作ったらいいの?
ふはははははは!
月行った一発目。
プレッシャー半端じゃないって。
そんなの。
だから、そんなレベルの人は、
連れてかない、お声かかりませんよ。
そう、そんなこと、
そんな、ちまちま考えて。
月見たあとの、初めての1作目、
とかってことを、考えてる、ね、
そんな小銭稼ぎは、やっぱ、
連れていかないんですよ。
そうじゃないか、あの人は、おそらく。
もっと、月見ても、何も変わらなかった、
ってのが、芸術です。
ボクです、みたいなさ。
こともあるわけじゃん。
もちろんね、変わるってこともある。
そんななんか、
声かかるわけもない、レベルの人間が、
気にするって、そういうことになるわけですよ。
月に行って、演技が上手くなる。
オレはずっと、覗くよ。
毎日。
100倍みたいな、ズームのやつで。
ずっと見るよ。
そんなんじゃない、
そんなレベルじゃないんだ、やっぱり。
だって、この間見たけど、
1席、100億以上するでしょ、あれ?
でしょ?
お、もう、100億以上みたいなのが書いてあって。
行ける?
うん・・・オレもお断りする。
100億もらった方が、
変化が起きる気がするもん、だって、オレ。
そんなんじゃ(笑)、
そういうことじゃなんだよね、だから。
そういうこと言ってるやつはもう、
ほんとダメなのよ。
君のなんか、芸術に、
100億払う、みたいな。
ことの方がまだ、変わる気がするわ。
変えてくれって言われたらすぐ、
くれるんだったら。
そういうことじゃないんだよね。





こんにちは、いつも楽しく聴いています。
僕は男ですが、小学5のころからずっと、
嵐さんのファンで、
ニノさんのファンです。
先日、昔、テレビで言っていた、
男だらけの限定ライブ、
久々実家で観ました。
いつものコンサートとは違う雰囲気、
嵐さんの楽しそうな表情に、
またやって欲しいな~と、感じました。
なにより自分も、全力で声を出してみたいです。
なにかの企画でいいので、
また、男限定ライブ、してくれませんか。


だってよ!
ジェイストームさん、ほら、
ちゃんと読んだ方がいいよ。
この、嵐男子の声を。
だって。
男限定のライブ、
してください、
してくださいませんか、って。
ぜんぜん・・・なんで?
へへへ・・・びっくりするぐらい、
響いてないじゃん。
そういう声があるんでしょ、実際?
どれぐらいなんだろうな~
Zeepとか?
すごいね、みんな。
・・・全然いけるって、感じ?
国際フォーラム。
・・・楽勝?!
武道館。
じゃあ、なんでやらないんですか?
逆にだから、男限定でライブするんだったら、
女限定ライブのしなきゃいけない、ですから。
ね。
だから、1時間半ぐらいの、
1時間半ぐらいかな、1時間にしよっか。
ね、体のことも考えて。
いや、45分にしよっか。
ね。
体のこと考えて。
だから、1日2回公演で、
男の人と女の人、この、1日2回、
せも、それって楽しいの、
オレらだけだな・・・ふはははは!
考えてみたら(笑)。
ふふふ!
違いを楽しむって、思ったけど、
楽しめるのオレらだけだな~と、思って。
そういうのは、
イベントとしてありですよね。
1日に、同じことをやっているんだけど、
その、お客さんの、層が違うっていう、
やつ、は、割とありかもね。
1回目は、男の人。
2回目は女の人。
次の日は、1回目は・・・、
ん~たぶん30歳まで、
で、2回目は、30歳より上、
とかって、なんか、分けると、
年齢で分けると。
女の人いやがるけど。
でもまあ、その、
イベントの企画性で、考えると、
それってやっても、ま、楽しい・・・、
オレらなのかな。
でも、楽しいだろうね。
30分にしよう、でも。
45分は無理だ。
30分・・・ふははははは。
そうしよ、ね。





嵐で、Count on me♪




お送りした曲は、
嵐で、Count on me、でした。





ということで、
そろそろお別れの時間なのですが。
嵐さんはですね、
今ね、聴いていただきました、
今週聴いたのは、通常盤かな、ね。
全部通常盤の曲でございましたけども、
今週聴いていただきました曲が入ってる、
シングルが、10月24日、
君のうたというシングルが、ね、
リリースされておりますのでね、
ぜひともね、
相葉さんのドラマの主題歌でもありますので、
あわせて楽しんでいただければと思います。
ということで、
お相手は嵐のニノミヤカズナリでした!
また来週!








なんでだろうね?
潜在的に、悪いことしてるのかな?




でも、合理的ってのを、
言葉にしてみたら、
剛力がすごい出て来ちゃった。




鋭くて柔軟
自由な発想のニノちゃん


笑い声が可愛かった(* ´ ▽ ` *)





男子限定ライブ♪
女子限定ライブ♪



実現すると楽しいだろうな~





楽しいベイスト・・・まとめてみました!







記事をひとつ!


【Talent Rank】
タレント四季報・2018年秋のタレント総合ランキングNo.1は、嵐
2018/10/29


エム・データが提供するタレント全量データサービス「Talent Rank」から四半期別レポート「タレント四季報」が発行された。

今回は最新の「タレント四季報・2018秋(7-9月)」号から、タレント総合ランキングをご紹介しよう。




181031.png


上図は「タレント四季報・2018秋(7-9月)」号のタレント総合ランキングだ。



2018年7-9月期のタレント総合ランキング第1位に輝いたのは、嵐。タレントスコア累計が1,113と1,000点の大台越えを達成、スコア前期比も108.4%、前年比でも102.4%と今もスコアを伸ばし続けての堂々の全タレント中ナンバーワンの座を獲得した。嵐の総合ランキング1位は前期(4-6月期)からの2期連続、2018年の年間タレント王(年間総合ランキング1位)の座にこれで一歩近づいた。

この「タレント四季報」の元となっているTalent Rankには、関東地区の地上デジタルテレビ放送に露出し、エム・データのテレビメタデータに記録された全てのタレント、そして週あたり250人以上のアカウントにTweetされた全てのタレントが網羅されている。その数は2018年7-9月期で42,126人にもなる。まさに、日本最大のタレントランキングだ。

これら”全タレント”のテレビ番組露出量、テレビCM放映量、Twittert投稿量(アカウント数)をそれぞれ偏差値化して算出したものが、タレントスコア(=タレント偏差値)だ。

タレントスコアはそのタレントの、1:テレビ番組露出力、2:テレビCM露出力、3:ネット(Twitter)露出力をそれぞれ偏差値化した上でスコア化した、タレントパワーを表す指標だ。偏差値化することで、番組露出、CM露出、Twitterといった異なる単位の指標を比較、統合しやすくなる。そして複数の指標をまとめてタレントスコア化することで、タレント同士の比較、特に異なるジャンルのタレントの比較が可能になる。さらに、各ランキングの前期比、前年比を見れば、短期、長期でのそのタレントの勢いの強さがわかる。

Talent Rankを四半期ごとに要約したレポート「タレント四季報」を見れば、各シーズンごとの日本を代表するメジャータレントは誰か、旬の急上昇タレントが誰かが一目でわかる。たとえば、7-9月期の場合、前期4-6月期と比較してそのタレントがどのくらい上昇しているのか、さらに前年同期2017年7-9月期と比較して今年どのくらい伸びたのかがわかる。直近の急上昇と下降、昨年から続く長期の上昇下降が、タレントごとにわかるのだ。またランキングによっては前期比、前年比が無いタレントも現れる。これはランキング圏外からの急上昇であることを表している。

たとえば、総合ランキング第2位は、”引退”が社会現象にまでなった安室奈美恵。前年同期比で227%の急上昇、前期比でも179%の数値は、安室がこの7-9月期に急激にスコアを伸ばしたのがわかる。スコアの内訳は「TV番組 / 分」、「TVCM / 分」、「Twitter / 人」の各項目を見ていただければわかる。安室の場合、他のタレントと比べて多いのがTwitterだ。嵐の92万には及ばないが、安室の79万のスコアはここで示した50位までのランキングでは他を大きく離しての2位であることがわかる。テレビ露出量は他のタレントを圧倒するほどではなかったが、そこには短期で大幅に伸びた圧倒的なバズ量があり、7-9月期の話題を半ば独占したであろうポップスターの姿が見えてくる。

この「TV番組 / 分」、「TVCM / 分」、「Twitter / 人」を俯瞰してみていただくと、それぞれのタレントパワーには違いがあることもお分かりいただけるであろうか。先の安室、そして総合1位の嵐はこの3項目の特徴で言えばTwitter型だ。テレビ露出量に対してバズ(Twitter)量のウエイトが高いのがこのTwitter型だ。これは特にアイドルに多く、ファンが常にそのタレントの話題を追い、拡散し続けていることがわかる。タレントにとってはこのTwitterは自分自身の旬の話題性を図る上で重要な指標であると言えるだろう。

さらにテレビCMのウエイトが高いのはCM型、テレビ番組のウエイトが高い番組型、各指標に満遍なく数字を持っているバランス型のように、スコアのつき方からそのタレントのタイプを分類することができる。一般にバズ(Twitter)量とテレビ露出量は逆相関となることがわかっているので、ネットでの話題性とテレビ露出量を相互にバランスよく拡大し続けていくことが、メジャータレントとしての成功していくパターンになる。

逆にCM型のタレントだがバズが少ない、番組型のタレントだが前期比、前年比とも落としている、などは気になるケースだろう。バズが少ないタレントは自身の話題喚起力がどうなのか、チェックしてみるといいだろう。同じカテゴリーでスコアの近いタレントの中からバズの多いタレントを見つけてそのバズ内容を検証して見ればいい。わざとらしい仕込みやスキャンダルではなく自然にファンに共有されるポジティブな話題の切り口が発見できるはずだ。それをヤラセでは無い自然な方法で発信していくのだ。バズを検証すればお分かりいただけると思うが、視聴者はテレビでの何気ないコメントやリアクションに敏感に反応し、食いついてきてくれる。視聴者はそのタレントの人間性に触れたいと無意識に思いながらなんでもないバラエティのコーナーや囲みのインタビューを見ているものなのだ。そして、そこで拾われた他愛のない言葉や仕草、表情が、瞬く間にネットで拡散し、タレントのキャラクターを印象付けてしまう場合もある。

興味がある人であればあるほど、あの人はこんな人であるらしいと、理解し、キャラ付けしたいものなのだ。

リアルの舞台には客席があり、客の反応はダイレクトに舞台に返ってくる。舞台上の演者は、ダイレクトなリアクションを肌で感じながら、それを次の芸に反映させることができる。そうやって客席の反応をコントロールしながらクライマックスで最高潮に持っていけるのが優れた舞台芸術家なのだろう。

現代のテレビでは、カメラが回っている時にその向こう側のネット上の反応まで意識しながら立ち回ることが求められている。お茶の間ではないのだ。テレビを前に食卓を囲むステロタイプな家庭は過去のものとなり、現代のタレントが対峙しなくてはならないのはネット上を秒速で流れ去るタイムラインなのだ。

「Talent Rank」は、そんな”今どき”のタレントパワーを可視化するためのツールである。

記事ページ⇒






2018年秋のタレント総合ランキングNo.1
嵐さん



おめでとうございます






10/28日ベイスト♪
2018年秋のタレント総合ランキング記事でした!







LINE LIVE 
検察側の罪人
夏の納涼試写会 舞台挨拶
2018/10/31 23:59 まで公開


公開は・・・本日まです



こちら⇒








10月30日は
「たまごかけごはんの日」だったのね




渡海先生



181030たまごかけごはんの日a
181030たまごかけごはんの日b


















二宮さん!
麦とホップと一緒に「静岡おでんバーグ」はいかがでしょうか?(強火)




可愛い(*^_^*)



静岡おでんバーグ・・・美味しそう






拍手、コメント・・・ありがとうございます








関連記事
スポンサーサイト