FC2ブログ

ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「今夜新曲披露♪」「8/3Mステ♪」「めざましどようび&王様のブランチ」「検察側の罪人」雑誌情報など!






朝日新聞テレビ欄より!



18728.jpg





今夜の嵐にしやがれ


日テレ屋上で新曲披露







8月3日(金)夜8時放送!
ミュージックステーション
2時間スペシャル!





出演者ラインナップ・・・更新!



「夏疾風」含むSPメドレー
(甲子園球場から中継!)

※甲子園球場には入場出来ません。
※近隣のご迷惑になりますので、球場へのご来場はご遠慮下さい。
※球場の外に、音が聞こえる事はございません。

Mステ詳細⇒










嵐、Mステで甲子園球場から生パフォーマンス


【嵐/モデルプレス=7月27日】嵐が8月3日放送の音楽番組『ミュージックステーション2時間SP』(テレビ朝日系よる8時~)に登場。
甲子園球場から生中継で出演する。

このスペシャル生中継は、8月5日より始まる「第100回全国高校野球選手権記念大会」“2018 ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング”を嵐が担当することから実現したもの。

開幕を2日後に控えた甲子園球場から、嵐の5人が「夏疾風(なつはやて)」を含むスペシャルメドレーを披露する。「夏疾風」は、ゆずの北川悠仁が作詞作曲を務め、夏にかける球児たちの想いや、一瞬のきらめきを凝縮したような、さわやかで力強い曲。

甲子園球場からの生パフォーマンス、果たしてどんな演出で行われるのかにも期待が高まる。(※甲子園球場への入場は不可)

記事全文はこちらから⇒






8月3日は!
甲子園球場から生中継!






生中継・・・ニノちゃん



楽しみです






今夜!
そして・・・3日Mステ♪



嵐さん新曲・・・楽しみです











嵐、「夏疾風」MVは“目線のドラマ”に? 
メイキング映像に感じた20周年への予兆も



7月25日に発売された、嵐の55枚目のシングル『夏疾風』。ABC系列で放送される『第100回全国高等学校野球選手権大会』の応援ソングであり、メンバーの相葉雅紀がスペシャルナビゲーターを務める『熱闘甲子園』のテーマソングにも選ばれたこの楽曲。ゆずの北川悠仁による作詞・作曲で紡がれた爽やかなメロディと前向きな歌詞が印象的な、夏にふさわしい一曲だ。

楽曲に加え、今回はミュージックビデオも実に爽やかで瑞々しい作りになっている。高校野球大会ですでに負けてしまった高校の吹奏楽部にフォーカスを当て、ホルンを担当する男子とフルートを担当する女子(担当楽器だけで見ればまるで映画『ハルチカ』だが)の付き合いたての2人の甘酸っぱい恋模様を、嵐のメンバーが学校の職員に扮して見守る。嵐のMVとしては珍しいストーリー仕立ての作品に仕上がっているのだ。

相葉は吹奏楽部の顧問、松本潤は校門の門番をする警備員を演じ、二宮和也は科学教師。大野智は清掃員、櫻井翔は用務員とそれぞれが違う役割を演じ、ドラマパートといえる場面で彼らの共演シーンはなく、あくまでも“青春”真っただ中の高校生たちが主人公に据える。それに加えて、屋上で嵐の5人が歌う歌唱パートが織り交ぜられているという構成だ。

このMVのドラマパートで注目したいポイントは、台詞がない演技の中で嵐のメンバーはもちろん、生徒役のキャストたちが見せる目線の演技だ。廊下を通りかかり教室を覗く大野、ランニングから帰ってきた生徒たちの集団を目で追って、1人遅れてきた生徒と目が合う松本。指揮をしながらにこやかに生徒たちを見つめる相葉。音楽が聞こえてくる教室を見上げる二宮(この白衣姿は先日まで放送されていたドラマ『ブラックペアン』での彼の演技を思い出してしまう)、そして櫻井は校舎の片隅で練習している生徒たちをちらっと見て、笑顔を浮かべる。

物語の中心にいる吹奏楽部員のメインカップル2人もまた、演奏中にそっと目線を合わせるのが印象的だ。しかし、この“目線のドラマ”はそれだけに留まらない。曲のクライマックス、MVの終盤に再び登場する嵐のメンバーたちは、穏やかな表情のままで、それまで見ていた生徒たちからすっと目をそらすのだ。そんな中で、一緒に下校するために昇降口で待ち合わせていた2人は、屋上からはやし立てる部の仲間たちの方を見やり、新たな視線のベクトルが生まれる。あたかも、生徒たちを見守ってきた嵐のメンバーたちから、成長した生徒たちが巣立っていく、そういった“青春”のステップを象徴しているかのようだ。

ところで、この『夏疾風』の初回限定版にはMVと一緒にメイキング映像も収録されている。屋上での歌唱シーンの撮影で偶然にも決めポーズが一致してしまったり、立ち位置で少しはしゃいでみたりするなど、“仲良し”という言葉では表現しきれないほどの強い絆で結ばれた、彼らの素の表情が楽しめる内容だ。とくに今回は屋上シーン以外はそれぞれ別の撮影。撮了時間も待機時間も異なっていたようで、一番遅い櫻井は間の6時間をどう過ごすかと悩む一幕も。

そんな櫻井が、撮影が行われた栃木県足利市のご当地グルメや観光名所を調べ、読み上げると、きちんと他のメンバーがひとつひとつに反応を返すという光景が実に良い。そして松本が「観光でもしてきたら?」と観光名所のフラワーパークにロケに行くことを提案するなどわちゃわちゃした様子を見せ、その後自身のシーンを撮影し終えた大野がカメラに向かって「翔ちゃん何やってんだろうな~」と気にかけている姿は、思わずほっこりしてしまうほどだ。

結局、待機時間に仮眠をとっていたという櫻井が「変な夢を見た」と語る内容が興味深い。「メンバー5人で打ち合わせしてるんだけど、部屋の中にジュニアの子がいっぱいいて、何かのサプライズなんだよね。するとその中が一大アミューズメントパークになって、『こういう新しいステージを作りたいね』みたいな」と、休んでいる間も常に何かを表現すること、ファンを喜ばせることに考えが及ぶ稀代のエンターテイナーぶりを発揮する櫻井。来年でデビュー20周年を迎える嵐が、今後さらなる進化を見せてくれる予兆なのではないかと、ちょっと期待してしまう話ではないだろうか。
久保田和馬

記事ページ⇒








今日の「めざましどようび」は!



広がる支援の輪
被災地に




ニノ岡山訪問でした



18728めざど






王様のブランチでも流れました!



20代・30代・40代の女性が選ぶ
エンタメニュースランキング





第5位
嵐・二宮和也
被災地 岡山を訪問




18728ブランチa
18728ブランチb
18728ブランチc







ブランチで、
集英社のCMが流れました!




18728a.jpg
18728c.jpg









検察側の罪人














雑誌!


■8月1日(水)

TVstation
インタビュー(二宮和也)

エクラ
インタビュー(二宮和也)

mini
インタビュー(吉高由里子)



■8月4日(土)

読売新聞(朝刊)
インタビュー連載①(木村拓哉)※全4回

キネマ旬報
インタビュー(二宮和也、監督:原田眞人)

日経エンタテインメント!
インタビュー(監督:原田眞人)







JAL Wi-Fi ビデオプログラム



9月予定


映画『検察側の罪人』スペシャルムービー
~二宮和也 スペシャルインタビュー~
35分



JAL 無料ビデオプログラムサービス⇒







8月8日(水)発売!










ムビチケ!







ムビチケオンライン券⇒










俳優の木村拓哉が、パーソナリティーを務めるTOKYO FMの新番組『木村拓哉 FLOW supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30~11:55)が8月5日よりスタート。初回放送のゲストに、木村と親交の深いお笑いタレント・明石家さんまが出演することがわかった。

記事全文はこちらから⇒








今日は、JALの特別試写会


そして!


完成披露試写会の通知も届いているようですね。











記事をひとつ!








嵐・二宮が「策士すぎて怖い」
天才肌を見せつけたギリギリ勝負が話題【VS嵐】



7月26日に放送された「VS嵐 夏休み3時間SP」で嵐の二宮さんがゲームコーナー「ありがとうグランプリ」で策士っぷりを発揮し話題となりました。番組後半のコーナーで嵐メンバー同士が対決するもので、一人一人が対象者から「ありがとう」という言葉を何回引き出せるかを競うもの。二宮さんは南海キャンディーズの山里さんを選び、山里さんに何回「ありがとう」を言わせることが出来るかが勝負となっていました。山里さんを選んだ理由は「自分のフィールドに巻き込める」から。他のメンバーは女優さんや同じジャニーズの先輩など様々で、出演作品を褒めたり、経歴を聞き出しながら随所で褒めて「ありがとう」を言わせたり、自然な会話の中で気遣いを見せることで引き出したりしていましたが、二宮さんだけがルール違反ギリギリの際どい作戦で挑みました。VTRが始まる前には二宮さん自身が「好感度とか全部捨てて、このゲーム集中したんで、結構自信持ってる」と宣言。


二宮さんのとんでもない作戦とは

二宮さんが好感度を捨てて挑んだ策とは一体どんなものだったのかというと…。いよいよ挑戦スタート、山里さんの楽屋に入るやいなや「心理テストやってもらっていいですか。俺が感情を言っていくんで、それに見合った感情を言葉で返してもらいんです。俺が感情を言っていくんで、それに見合った感情を言葉で返してもらいんです。」と唐突にけしかける二宮さん。山里さんはとまどいながらも応じます。この時点でVTRを見ている会場からは「えー」と驚きの声が。「例えば怒りだったら、コノヤローとか。悲しみだったら、えーんとか。そんな感じで」と具体的に説明。山里さんは「あー」とルールを把握した様子で応じます。二宮さんがこの心理テストを始めると「感謝」と投げかけるたびに山里さんは「ありがとうございます」「ありがとう」を返すことに。つまり、二宮さんは山里さんに「ありがとう」を言わせるために嘘の心理テストを作り、思い通りに「ありがとう」を言わせることに成功したのです。策士すぎて怖い!結果、12回も言わせることに成功し1位を獲得。思った通りの結果が得られ、自信に満ち溢れた表情で颯爽と楽屋を去る二宮さん。その背中を「ちょっと…何?ニノちゃん」と呆然としながら見送ることしか出来ない山里さんでした。

記事ページ⇒




18726vs1.jpg
18726vs2.jpg
18726vs4.jpg





負けず嫌い出ちゃったね・・・ふふ!


勝つ気満々!
自分のフィールドに引き込む!
斬新な発想!


有言実行!




かっこいいね




さすがだね・・・にのみ









渡海先生







ドラマコーナー【ブラックペアン】
『ブラックペアン×東京ひよ子』
『渡海のストールブランケット』
引き続きお取り扱い中です
『渡海のストールブランケット』は
残り僅かですので、お求めはお早めに!!








今夜の嵐にしやがれで新曲披露♪
8/3のMステは甲子園球場から生中継♪
めざましどようび&王様のブランチ!
ニノ被災地岡山訪問!
検察側の罪人/雑誌情報など!
VS嵐記事!
いろいろ・・・まとめてみました!





拍手、コメント・・・ありがとうございます









台風上陸
みなさま、どうぞお気を付けくださいませ。








関連記事
スポンサーサイト