FC2ブログ

ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

岡山へ






フジ[PRIMEニュース]




ニノちゃん
今日岡山に義援金届ける






18723a.jpg
18723b.jpg
18723c.jpg
18723d.jpg
18723e.jpg
18723f.jpg
18723g.jpg
18723h.jpg
18723i.jpg
18723j.jpg
18723k.jpg
18723l.jpg
18723m.jpg
18723n.jpg
18723o.jpg
18723p.jpg
18723q.jpg










【"嵐のワクワク学校"の収益の一部を義援金としていただきました】
#嵐 を代表して #二宮和也 さんから、
「#嵐のワクワク学校」の収益の一部を #義援金 としていただきました。
義援金は、被災者の皆様の支援に役立たせていただきます。
ありがとうございました。








「嵐」二宮さんが岡山県に義援金 
豪雨被災地支援へ5千万円贈る

7/23(月) 17:00配信


「嵐」二宮さんが岡山県に義援金 豪雨被災地支援へ5千万円贈る
西日本豪雨の被災地支援のため、人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(35)が23日、岡山県庁に伊原木隆太知事を訪ね、県に義援金5千万円を贈った。

二宮さんは、義援金の目録と避難支援グッズを知事に手渡し「報道を最初に見たときは、東京の人間ですら現実だと受け止められなかった。嵐として、一人の人間としてできることをすぐにやろうと決めた」と話した。知事は「応援の気持ちを形にしていただき、本当にありがたい。みんなで前を向いて頑張っていきたい」とお礼を述べた。

二宮さんは倉敷市立岡田小(同市真備町岡田)の避難所も訪れ、被災者と交流した。5千万円は、東日本大震災後から災害被災地の復興支援のため行っているチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益の一部を充てた。

記事ページ⇒





嵐の二宮さん、岡山に=義援金を贈呈、西日本豪雨
7/23(月) 16:59配信


人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが23日、岡山県庁を訪れ、西日本豪雨の被災地への支援として、義援金5000万円の目録を伊原木隆太知事に手渡した。

義援金は、東日本大震災をきっかけに始めたチャリティーイベントの収益の一部が充てられた。タオルやTシャツなどの支援物資も贈った。

二宮さんは「まず一歩を僕らが踏み出さないと駄目なのではないかということで来た。元気を与えたり笑顔になっていただいたり、できることがあればサポートしたい」と語った。

伊原木知事は「活躍をされている方が、直接元気づけてくださる。本当にありがたい」と話した。 

記事ページ⇒





嵐の二宮和也さん、
被災の岡山訪問 義援金5千万円渡す

7/23(月) 16:49配信


アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが23日、岡山県庁を訪れ、豪雨災害への義援金5千万円の目録を伊原木隆太知事に手渡した。その後、浸水被害が大きかった同県倉敷市真備町の避難所を訪れ、住民らを励ました。

県庁で二宮さんは「とにかく僕らができることをすぐやろう、僕らがまず1歩を踏み出さないとだめなんじゃないかということで来ました。僕らにできるのは、元気を与えたり、笑顔になってもらったりすること。できることがあればサポートさせていただきたい」と話した。また、「できることは限られていると感じるが、その限度、限界までやっていくつもりです」と継続的な援助を誓った。

義援金は、東日本大震災をきっかけに始めたチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の収益の一部という。目録とともに、グループのロゴ入りタオルやティーシャツ、ばんそうこうなどの支援物資も渡した。

目録を受け取った伊原木知事は「豪雨で人生が変わってしまった方が多数いる。この暑さや置かれている状況から、なかなか前を向けず心が折れそうになる方がいる」と説明し、「みんなを応援しているよというお気持ちをいただいた。みんなで前を向いてがんばっていこうと思う」と感謝した。

20日には、グループの松本潤さんが広島、愛媛両県を訪れ、それぞれ義援金5千万円を贈っている。(小峰健二)

記事ページ⇒









僕らができることっていうのは
限られているだろうし
僕らがやれることも
限られているであろうし
というふうには感じていますが
こうやって日頃
こういうテレビの場で
活動させてもらっている人間として
やれることというのを
全力でやらせていただきたいと
思っています



僕らはその都度寄り添うことを
必ず約束しますし
短期ではなく長期にわたって
みなさんとともに
寄り添うつもりでいますので
どうぞこれからもよろしくお願いします









嵐さんの活動を応援する!
それが・・・被災地のみなさんに届く!



全力で嵐さんを応援していきます!








今夜のNEWS ZERO!
明日の・・・各局ワイドショー!
スポーツ新聞など!


チェックですね!









関連記事
スポンサーサイト