FC2ブログ

ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「ブラックペアン」第10話瞬間最高視聴率!&地上波録画視聴ランキング!「今夜ニノさんSP!」「検察側の罪人」予告映像&フライヤー!






ブラックペアン
第10話





王様のブランチ
瞬間最高視聴率!


第2位!





18630ブランチa
18630ブランチb
18630ブランチc
18630ブランチd
18630ブランチe
18630ブランチf
18630ブランチg




2人の間にあった
わだかまりが
音もなくとけていった瞬間
20.4%!







ブラックペアン第10話!



瞬間最高視聴率は・・・





そのままでいい
普通でいい
医者は患者のことだけ考えろ
救え
ただ人を救え
俺の尊敬する・・・
尊敬する医者の言葉です





尊敬する医者の言葉・・・を、
佐伯教授に伝えたシーンでした!







泣いちゃう



まだまだ・・・ブラックペアンロス!
渡海先生ロスです




渡海先生・・・今、どこにいるのかな?




あ!・・・今日はワクワク学校!



二宮先生\(^o^)/





最終話の瞬間最高・・・、
1位ではなかったけれど、
20%こえてました






こちらも・・・絶好調






地上波録画視聴ランキング!









レグザクラウドサービス“TimeOn”
関東地区・地上波録画視聴ランキング
6月11日(月)~6月17日(日)




「ブラックペアン」独走のV9。


TBSの上位3ドラマが相変わらず強い。
特にトップを走る「ブラックペアン」の
強さは際立っており、
今週もポイントをさらに上げて
初回から堂々の9週連続第1位。
次週最終回でどこまで数字を伸ばせるか。





地上波総合(関東)
地上波ドラマ(関東)ともに!




1位
日曜劇場「ブラックペアン」
9話 6/17
100ポイント




2位のポイントは、82.9です


ランキングページ⇒






嬉しいです








18630a.jpg



可愛い




18630b.jpg



可愛いお顔してる








今夜10時!




18630ニノさんSP




ニノさんSP









嵐 二宮和也、高いMCスキルはどう培われた? 
『ニノさん』過去企画から考える

6/29(金) 7:01配信


嵐の二宮和也がMCを務めるバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)。6月30日は「二宮和也の赤面!自分クイズ ~人気芸能人の過去をニノがほじくり倒しましたSP~」と題して、スペシャル番組が放送される。『ニノさん』という番組には、一つの特徴がある。それは、5人のディレクターが週替りで企画を担当しているということだ。

ゲストと共にゲームを繰り広げる回もあれば、芸能界の先輩がたどり着いた人生哲学に耳を傾ける回、街行く人の生の声をもとに赤裸々なトークを繰り広げる回……と、毎回番組の装いが異なるのだ。次はどんなことで楽しませてくれるのだろう、と常に新鮮な気持ちで見ることができる実験的なスタイルは、まさに番組タイトル通り“二宮=ニノさん”の魅力とリンクしているようだ。『ニノさん』がひとつの企画にしばられないのは、二宮の持つ多面的な魅力を世の中に広めたいという制作側の愛情かもしれない。

番組がスタートしたのは2013年。これまでも「神回」と呼ばれる企画が、多数生まれている。体を張ったゲームバトルを繰り広げた“会員制ゲームラウンジ『クラブ・ド・ニノサン』”もそのひとつ。二宮が抱くアイドルとしてのプライドが光った企画だった。「嵐だからね」と、すぐさま振り付けをマスターした姿はさすがの一言。勝利を掴んだときのうれしそうな笑顔には、ゲーム好きで負けず嫌いな無邪気さもチラ見え。かつて二宮は「今まで続けてきたのってゲームと嵐くらいなんですよ」と話していた。二宮の中でブレることのない2つの“好き”をテーマにした企画からは、彼のピュアな魅力が引き出される。

一方、二宮は『NHK紅白歌合戦』を難なく仕切った高いMCスキルを誇る。ネット上でも共感コメントが殺到した“二宮和也と女が嫌いな女たち”も見応えのある企画だ。街頭インタビューとスタジオにいるゲストの女性たちによって、次々と“嫌われる女あるある”が飛び出す。だが、日ごろの鬱憤を晴らす場も、ヒートアップしてしまえば単なる悪口大会になってしまう。そこで、二宮が前のめりな女性ゲストたちに向かって「喋っていいって言ってないから!」などと一蹴。嫌う女側にも適度なイジりを入れていくことで、ネガティブな空気が大きな流れになる前に分散していく。吹きこぼれる前に二宮がさし水をする。その絶妙な火加減への信頼が、出演者側にもリラックスして話せる雰囲気を作り、見ている側にも安心感を与えている。

先の振り付けを覚えるときにも二宮は、モニター越しに全体を確認していた。トークショーのバランスを保つにもこの俯瞰する力が不可欠のように見える。こうしたスタイルは、どこで培われたのだろうか。そんな二宮の根源にも迫る回があった。“嫌われ者に学ぶ ピカレスク人物伝”では、いかりや長介から「お前とだったらどんな結果であれ、一緒に死んでやるよっていう人を絶対ひとりは見つけなさい」と教わったことを明かす。それから二宮は新しい作品をやるたびに「この人一緒に死んでくれるのかな」と考えながら「死んでくれるんだったら全部出して、それ以降ドラマは出ない、映画は出ない、これで一緒に死ぬ」という覚悟を持って取り組んでいると語る。ちなみに、これまで二宮に対して「一緒に死のう」と言ったのは蜷川(幸雄)だった、とも。ザ・ドリフターズのリーダーを務めたいかりや、数々の作品で監督を務めた蜷川のイズムが、二宮の中に生き続けているのだ。多くの苦労と成功を手にした大先輩の言葉を反芻しているからこそ、二宮は常に冷静かつ真摯的な態度が崩れないのだろう。

人生の転機から生まれた哲学を学ぶ“私は今、○○です!”の企画でも、芸能界の先輩たちに対する二宮の眼差しが熱いことに気づく。MCとして進行を務めながらもゲストの生き様を尊敬し、何かを吸収していこうとする謙虚な姿に、人としての器の広がりを感じる。二宮の人間性が豊かになるほど、この『ニノさん』という番組は面白くなっていくのだろう。6月30日の放送回は、二宮の過去も振り返るようだ。きっと彼の成長ぶりに驚かされ、これからもその進化を見届けていきたいという気持ちに浸れるのではないだろうか。

記事ページ⇒










MC・二宮和也のクイズ特番、
ザキヤマらバラエティーの猛者たちが
“グッタリ”になった理由とは!?



日本テレビ系で6月30日(土)夜10:00-11:14に「ニノさんSP 赤面!自分クイズ」が放送される。MCを務める嵐・二宮和也が、クイズを通してゲストたちの過去を“丸裸”にする。
本番組は毎週日曜ほかで放送中の「ニノさん」(昼0:45-1:15ほか)のスペシャル版。
ゲストはNEWS・増田貴久、みちょぱ、陣内智則のNEWS増田チーム、DAIGO、若槻千夏、マリウス葉のDAIGOチーム、タカアンドトシ、山崎弘也、丸山桂里奈のタカアンドトシチームの3組に分かれ、得点を競う。



ザキヤマことアンタッチャブル山崎が「お笑いとは?」の質問に……

このクイズ企画、ゲストの過去の“危ない発言”やゲストをよく知る人物からの証言から出題するということで、出演者たちはビクビク。
増田が客前で滑った一発ギャグや、マリウスがやってしまったコンサートにまつわる恥ずかしい言動、タカアンドトシのデビュー時のインタビューでの発言にスタジオは大爆笑。
また、「関係者タレコミクイズ」はロバートの秋山竜次が山崎の意外な一面を暴露したり、吉岡里帆がゲストとの共演エピソードを告白。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔は増田から言われた“ある一言”をVTRで語る。
ほか、「家宅捜索クイズ」で陣内、丸山の自宅にカメラが潜入。山崎に仕掛けた偽雑誌のインタビュー取材の模様も公開され、「山崎さんにとって『お笑い』とは?」という質問に山崎は何と答えたかのか、公開される。
MC・二宮によって次々に公開されていく人気芸能人たちの“黒歴史”。ゲストたちはどんどん“恥ずかしさ”の沼にハマっていく。



MC・二宮和也の過去の発言も標的に!?

芸能界で活躍するために、良かれと思って発したゲストたちの過去の言葉が、2018年にこんな形で自分たちに返ってくると想定しているわけもなく、全員が赤面&もん絶。
クイズは、二宮と羽鳥慎一のコンビで進行されるが、2人にもその“過去の発言・総点検”の魔の手が及ぶ展開も……!?
出演者たちは今や多くの番組に起用される“優等生”の印象があるが、その皮を引っぺがすほどの勢いで怒涛のクイズが出題される。
バラエティー番組で活躍する猛者たちが会する収録にもかかわらず、収録後は一同がぐったりした様子でスタジオを後にしていた。
かつて、彼らも見ているこちら側も恥ずかしくなってしまうような発言をしていたのかと思うと、その人間味にますますゲストたちのことを好きになってしまいそうだ。

記事ページ⇒





わ~い・・・楽しみです









ズムサタ
検察側の罪人
最新予告映像!





18630ズムサタa
18630ズムサタb
18630ズムサタc
18630ズムサタd
18630ズムサタe
18630ズムサタf
18630ズムサタg




昨日のZIP!&めざましテレビで、
流れなかったシーンがありました!



ニノちゃん中心で・・・ごめんね






第二弾フライヤー!




18630フライヤーa


表!



18630フライヤーb


裏!





18630フライヤーc


二つ折りです!




18630フライヤーd


中面!





18630フライヤーe



18630フライヤーf




ひとり1部でした






TOHOシネマズマガジン




18630TOHOシネマズマガジン


映画の紹介記事が載ってます!





日本が誇るトップスターが初共演



どきどき





楽しみですね








ブラックペアン
王様のブランチ
第10話瞬間最高視聴率!
地上波録画視聴ランキング!
今夜ニノさんSP!
検察側の罪人
予告映像&フライヤー!・・・など、
まとめてみました!






渡海先生と沖野検事


そして・・・ニノさんSPも嬉しい




ほんと、幸せな・・・2018年ですね






拍手、コメント・・・ありがとうございます









関連記事
スポンサーサイト