ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「NANOX」「FNS歌謡祭♪」「Doors ~勇気の軌跡~」「今夜はMステ♪」




ライオン
ニュースリリースより!




発表資料
“塗布放置洗浄”で、最高難度
※1の汚れまで落とす超コンパクト衣料用液体洗剤
『トップ スーパーNANOXナノックス 』改良新発売



ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、センイ1本1本から汚れを徹底的に落とす超コンパクト衣料用液体洗剤『トップ スーパーNANOX』に新技術を加え、2018年2月28日(水)から全国で新発売いたします。新しい『トップ スーパーNANOX』は、いつもの洗濯で「蓄積したエリそでの黒ずみ」を落とすことができるだけでなく、汚れに塗布して一晩置くだけで最高難度の汚れにも効果を発揮します。



1.発売の背景

当社が行った調査では、20~59歳の女性が、家計の中で最も節約したいと思っているのは「被服費」でした。そして被服費を節約するために「新規購入を控える」「リサイクルを活用する」などの工夫を行っています。しかしながら、家庭洗濯では落とせない汚れが衣類に付いてしまうと、モッタイナイと思いながらも衣類の格下げや廃棄を考えるようになります。そして、生活者が自力では落としづらいと感じている最高難度の汚れは「蓄積したエリそでの黒ずみ」「時間のたった黄ばみ・食べこぼし」「油性ペン」であることがわかりました(2017年当社調べ)。
そこで当社は、“スーパーナノ洗浄”の『トップ スーパーNANOX』に新洗浄成分を配合、洗浄力を高めて改良新発売いたします。新『トップ スーパーNANOX』は、いつもの洗濯で「蓄積したエリそでの黒ずみ」や「汗・皮脂・食べこぼしなどの日常の汚れ」を落とすことができるだけでなく、“塗布放置洗浄”という新たな洗い方を行うことで、しみついた手強い最高難度の汚れにも効果を発揮するように設計されています※2。
『トップ スーパーNANOX』は、衣類の格下げや廃棄につながる汚れを落として、快適に着られる状態にすることで、被服費の節約に貢献し、生活にゆとりを提供します。



2.発売日・地域

本本体、本体大:2018年2月28日(水)
つめかえ用、つめかえ用大、つめかえ用特大、
ワンパック:2018年2月自然切替
全国

記事ページ⇒







2018年2月28日(水)
トップ スーパーNANOXナノックス
改良新発売!






CMキャラクターは変わらず、


ニノだったら・・・いいな~


ちょっと、気になります









2017FNS歌謡祭♪






2017FNS歌謡祭
今年も2週連続生放送が決定!!

第1夜
12月06日(水)
19:00~23:28

第2夜
12月13日(水)
19:00~23:28

第一弾出演者発表は
11月16日(木)朝5時!!!







毎年恒例の歌番組がはじまります♪




年末ですね!








今夜は!




生にのみ








明日よる8時からはMステ!
嵐が、櫻井翔主演ドラマ主題歌披露!
ゴールデンボンバーが、47都道府県にまつわるMステ限定パフォーマンス!






楽しみ












【先ヨミ】嵐53thSG『Doors ~勇気の軌跡~』が
45万枚超のセールスで断トツ首位、エビ中も好調な売上


今週のCDシングル売上レポートから2017年11月6日~11月8日までの集計が明らかとなり、嵐『Doors ~勇気の軌跡~』が452,142枚を売り上げて首位を独走している。

『Doors ~勇気の軌跡~』は、嵐の2017年ラストを締めくくる通算53枚目のシングルで、表題曲は櫻井翔が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』の主題歌となっている。本作は初動3日間で45万枚超を売り上げており、前作シングル『つなぐ』の初週累計をすでに上回っている。10月にリリースされたアルバムの売上もリリースから4週目にして未だ好調なことから、本作のセールスの勢いも、次週発表の週間結果まで勢いが続いていくかどうかに注目したい。

続く2位は、私立恵比寿中学『シンガロン・シンガソン』。表題曲はMrs. GREEN APPLEの大森元貴が楽曲提供しており、Blu-rayが付属する初回限定盤Aと初回限定盤B、そして通常盤の3形態でリリースされた本作は初動3日間で67,775枚を売り上げている。また、Apinkの日本9thシングル『Orion』は現時点で16,355枚を売り上げてTOP3に入っている。

そして、Little Glee Monsterの通算10枚目となる両A面シングル『OVER/ヒカルカケラ』が4位、UNISON SQUARE GARDENが2週連続でリリースするシングルの第1弾『Invisible Sensation』が5位。この2作の売上枚数の差は、約300枚と超僅差となっているため、週間発表で順位がどうなるかが気になるところだ。


◎Billboard JAPANシングルセールス集計速報
(2017年11月6日~11月8日までの集計)

1位『Doors ~勇気の軌跡~』嵐 452,142枚

2位『シンガロン・シンガソン』私立恵比寿中学 67,775枚
3位『Orion』Apink 16,355枚
4位『OVER/ヒカルカケラ』Little Glee Monster 14,327枚
5位『Invisible Sensation』UNISON SQUARE GARDEN 14,023枚
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。

記事ページ⇒






オリコン
11月7日付
デイリーCDシングルランキング♪



1位 
oors ~勇気の軌跡~
推定売上枚数・・・320,606枚!





11月8日付
デイリーCDシングルランキング♪


推定売上枚数・・・125,387枚!


推定累計枚数・・・445,993枚!







売れてるね!











今夜は・・・生ニノちゃん







ナノックス改良新発売!
FNS歌謡祭♪
Doors ~勇気の軌跡~♪
今夜はMステ生出演♪・・・でした!







関連記事
