ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「11/5ベイスト♪」「ラストレシピ好調!」






11/5ベイスト♪




無限ループ!




10月18日発売のニューアルバム、
UBを聴きました。
そしたら、離れられなくなりました。
他の曲も聴きたいけども、
無限ループに陥っています。
どういう経緯でこういう曲に辿り着いたのでしょうか。
UBというタイトルに込められた意味は?
聞きたいことがたくさんです。
なにはともあれ、にのあいバンザイ!
コンサートとっても楽しみです。


もう・・・アルバムが出ていますよ。
みなさん。
11月ですよみなさん。
年末ですよ。
もう年末だね。
11月は。
ねぇ~~~
そっかぁ~~~
アルバム発売されて。
ラストレシピも公開になって。
17日からは、5大ドームツアーもスタートし、
はぁ~~~札幌からね?
札幌東京福岡名古屋東京大阪、全18公演。
来年にまで、及ぶ、ツアーなんだね。
へぇ~~~~~
1月12、13、14だって、大変だね。
動くかな、体。
お正月休んで、ね!
ダラダラするんだろうな~
18公演か。
なんでこう~あれなんですかね。
春とか、う~ん、
春とかじゃないのか、やっぱり。
この年末の忙しさって、どう、
なんででしょうね、毎年。
ま、結果論でしかないけどさ、
やっぱり、アルバムが秋ぐらいに出て、
それに、伴ってツアーがあって、
年末の歌番組とかいろんなものがあって。
映画が公開されてて。
すごいね!
みんな忙しいだろうな~
こんなスケジュールだとね。




嵐で、「Doors~勇気の軌跡~」




激おこモーメント!


私は今、怒っているというより、悩んでいることがあります。
それは、友だちが毎日のように、
手作りお菓子を作って食べさせてくれることです。
普通の人は嬉しいと思うんですが、
私は、若干、潔癖症のところがあり、
友だちがどのような状況で作っているか分からず、
手作りのものに抵抗があります。
これ作ったから食べてと言われ、
食べて感想を聞かれるので、
美味しいと答えると、また次の日も作ってきます。
正直、もう精神的に限界です。
断り方が分かりません。
どうするべきですか。


そっか、手作り。
若干潔癖症なんだ。
ん~~~どうする?
手作りのもの?
食べます?
あ、食べます!
あ~偉い。
やっぱほら、もうさ、大人だから私はさ。
あんま・・・なんて言うんだろう。
あの、bayFMさんから、
手作り、おにぎりの差し入れで~すとか、
もう、ないわけよ。
大人なってしまった以上。
もう、どこのお店もっていうさ、
そこのブランドありきな差し入れとかなってくるじゃない。
なかなか、食べられないとか、
その、並ばないと、
なんかいただけないとかさ、
そういう風になってきてるからさ。
あんま、手作りのもの食べるっていうの、
なくなってきたかもね。
手作りのもの?
食べられるよ、基本は。
・・・あ、まじ?
食べらんない?
食べらんないわけじゃないけど、
ま、どっちもあるなら、手は付けないんだね。
いや~そうだねぇ~~~
だから、一日だけ我慢して、
家に持って帰って、
次の日から私も作ったんだって言って、
あ・・・(笑)、なんつっか、
もうずっと、無限ループすれば、いいんじゃない?
前のを・・・私も作ってみたんだって、
交換しよ?って言って、
ずっと送り返してみたら。
そしたら食べずに済むじゃん。




私は、お気に入りの箸ケースを、
幼稚園のころから、高校生の今も使っています。
お母さんには、物持ちがいいねと、言われるのですが、
この間、その箸ケースを学校に持っていったら、
友だちに、いつもそれ、と笑われてしました。
使い古した感が強いのは、私も分かっているのですが、
そこまで言うかと思ってしまいました。
物を大切にすることはいいこですよね。


いいことですよ、うん。
日本の文化。
ね。
へぇ~~~
そうなんだ、いつもそれ、だって。
言ってあげればいいじゃない、
幼稚園のやつです、って。
そうやって言うんだったら。
何歳ですか?
まあ、そっか、確かにな~
高校生とか、やっぱ、高校生ってのは、
流行りの先端にいるべきであれ、っていう、
感じが強いね。
流行りを生むのは、我々だ、っていうさ、
感じがやっぱり、するもんね。
ん~~~~~昔からってのは、ないかもね。
ほとんど捨てちゃってるし。
使わなくなったら、うちにあってもしょうがないじゃん。
う~ん、物自体はないかもね。
小学校のときに、使ってた机とか、
あんなん、すぐ捨てたよ。
だ、なんか、なんていうんだろ、
おふくろに書いた、手紙とかさ、
幼稚園のころとか。
そういうのはたぶん、
あの人は取ってると思うんだけど。
物自体にかんしては、
うん、たとえば、オレが、
あの人に買ったもの、とかだったら、
たぶん、残ってんだけど。
あの人が買って、
オレが使ってた物っていうのだと、
ないかもね。
教科書?
取ってないんじゃないかな~
だって、もう、社会の教科書とかさ、
もう我々の教科書とかともう、
違うものを教えている、
「いいくにつくろう鎌倉幕府」じゃないでしょ、
だってもう。
もう教科書じゃないじゃん、それってもう。
なんか、歴史の・・・歴史が好きな本、
みたいなさ、立ち位置なってるでしょ。
ね。
頭いいんだろうな~今の子って。
そう考えると。
理科のやつとかも、ぜんぜん違う。
そのなんかもう、いろんな研究が進んでってさ、
もう違う、新常識が出来てるんじゃないの?
だって、レベル、最初の一歩がぜんぜん違う。
だって、パソコンの授業とかあるんだよ。
ね?
なんか、HPを作ってみよう、みたいな。
HPを作ってみようで、
HP作る時代が来たんですよ、ついに。
な、いろんな人に、知ってもらおう。
っていう、ことだって、
HPを作ってみようっていうで、
HP作るんだから。
我々に教えられないことがいっぱいあるよ。
先生も大変だよ。




私は、そうでしょ?
と聞いてくる人が嫌いです。
会話の中で、その言葉が出るだけで、
イラッとします。
自分はそう思うだけなら、それでいいじゃないです。
同情してもらうにも、
上から目線で言われてるみたいで、
とても不快です。
会話の主導権をにぎられている感じも、嫌です。
私は、同じ目線で話したい。
ニノくんは、どう思いますか。


そうでしょ?って、どういう意味?
例えば、ちょうだい。
・・・絶対、人見知りでしょ?
そうでしょ?・・・ってこと?
嫌だってこと?
へぇ~~~
毎回だと嫌だってことなんだ。
会話がしたいってことなんだね。
会話切られるのが、嫌ってことなんだな。
う~ん。
上から目線で言われてるみたいで、
とても不快です。
じゃあ、話さなきゃいいんじゃない?
ぐふふふふふふ!
不快なら、話さなきゃいい。
違う、のかな?
ん~~~、ま、感じたことないな~
会話で、その、癖じゃない?
この、そうでしょ、って聞いてくる人は。
癖が、合わないって人、いないな~
でも、ま、そんなに、会話してるようで、してないじゃない、別に。
日常。
会って話すのでもいいし、
携帯上でもいいんだけど、
ちっと、そんな、だってスタンプとかで終わる時代だよ。
今ね。
今そんな、話なんてしてないんだからさ。
話さなくていい。
う~ん。
不快になるならね、うん。
なんか、別に、意味ないじゃん話してる。
じゃあ、別にいいんじゃないのかな。
それをこう、同じ目線で話したいんですっていう、
のは、分かるけど、たぶん無理だよね。
その人はだって、同じ目線で話してると、
思ってるんだもん。
大変だよ。
難しいよね。




嵐で、「Pray」




うらあらし!


Mステ2時間SP、未完を含むスペシャルメドレー、
すごいかっこよかったです。
二宮さんのフェイクがとても好きで、
何度も繰り返し観ています。
そのときに、二宮さんが、
東方神起のユンホさんと話していたのが、
とても印象的でした。
どんな話をされていたんですか?
もしよければ、教えてください。


話?
してたよ。
うん。
まあ昔ね、幼馴染だから。
そうなの。
なんか、お兄ちゃんって、
ずっと言われてる。
はっ、へっへへへへへへ(笑)!
何で一緒だったんだかな~
あの~~~だから。
兵役か。
そう、に、行く前に、
何の番組だったかな~
歌番組でしかないんだけど、
「二宮さんマジックやってますよね」
っていう話なって。
だ、オレ、「やってるよ」って話しして。
「実は僕も、マジックちょっとやってるんです」みたいな。
「あ~そうなんだ。どんなのやってるの?」ってて。
こうです、あ~ですみたいな、話をしてて。
「じゃあ、今度、マジック、あの、
やってるとことか、行ってみよう」って、話をしてて。
「あ~ぜひお願いします」なんて言って。
で、そしたら、
一回、兵隊なんなきゃいけないから、
行ってて、
帰ってきたのが、あのMステだったの。
で、だから、「どうだった?」って話をして。
「ふたりで戻ってこれてよかったね~」って、
話をずっとしてたんだよね。
だ、その前から、ずっと、話はしてたから、
なんか、割と普通だったんだよな。
「今大変なの?」って話をして。
その、ドームツアー始まるとか、
その、再会出来てほんとによかったです」って、
話をしてて。
「よかったね、みんな待ってたと思うから、
嬉しいんじゃないのかな、やっぱり」っつって。
いう話をしてて。
してるんだけどさ。
あの~別に、ユンホくんだけじゃないけど、
チャンミンくんもだけど、
背、でかくない?
すごくない?
もうあのふたりに挟まれたらさ、
もう、日照権の侵害で訴えても、
おかしくないんじゃないかってぐらいでかいんだけど。
伸びた?って話したら、
いや、伸びてないです、みたいな話ししてんだけど。
オレ絶対伸びてるんだと思うんだよね。
あのふたり。
すごい、おっきいよね。
オレ、も、オレより年下なんだよ。
たぶん、どっちも。
そうなんだけど、
ふたりと並ぶと、いっつもその話しする。
でかくない?って。
お、割と話してますね。
あのときも、隣だったから席が。
割とずっと喋ってたかな。
でもすごくないですか。
違う国の人と2時間、ね、歌番組出て、
話せるんだよ、違う国の人と。
2時間。
すごくない?
この歌好きです、とか。
この歌、知ってますって、
とかってもう、あるんだよ。
分かるんだよ。
すごいよねぇ~
で、たぶん、日本だけじゃないでしょ。
韓国のことはさ、まあ、そりゃ自分の国だから、
知ってるけどさ。
中国とかさ、そうそうそう、
アジアのことをもさ、勉強してるわけじゃん。
やっぱ違うよね、世界をね。
チャンミンくん、186あるの?
186と183でしょ?
いやそれはもう、日照権侵害で勝てるね、
絶対ね。
あのふたりに並ばれたら。
そんなあるんだ。
じゃあ、オレ椅子とかに立って、ちょうどいいぐらいかな~
机だと・・・ぐふふ、さすがに、
でかすぎるよね(笑)。
椅子ぐらい、だったら、同じぐらいだよね。
でかいね!
15センチってたぶんさ、
急におっきくはなれないからさ、
分かんないけど、
ちょっと、怖いかもね。
オレが、たとえば、ユンホくんが15センチ下がるとかだと、
そんなに、日常生活変わんないけど。
自分が、15センチ、上がるって考えると、
ちょっとさ、いろんなものの見え方が違うくて、
ちょっと怖いよね。
そんなおっきんだ。
めちゃ、ふたりで並ぶからさ、
差が分かんないのよ。
ふたりがでかいから。
やっぱおっきいんだな。




嵐さんのニューアルバムについて、質問なんですが。
通常盤のカンパイソングに台詞がはいっていたのですが、
メンバーが相談して、誰がどこを言うのか決めたんですか?
カンパイソングが出来るまで、
裏話があったら教えてほしいです。


セリフは決まってたんじゃないかな。
うん、歌わけあって。
相葉くんが、こういう曲あったらいいなって、
こと、言ってたんじゃなかったかな?
なんか、盛り上がる、
盛り上がれる曲が欲しい、みたいな。
感じだったような気がする。
で、この、デモがきて、
何曲かきて、
みんながこの曲がいいって、言って。
この曲なったんじゃないかな。
確か。
だから、全部決まってました。
ね、う~ん。




嵐で、「抱擁」




ということでそろそろ
お別れの時間なのですが。
11月の8日にニューシングル、
Doors~勇気の軌跡~をリリースさせていただきます。
この曲は、櫻井翔くん主演の、
日本テレビ系土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」の主題歌でもあります。
ドラマの方とね、合わせて楽しんでいただきたいと思います。
ということで、
お相手は嵐のニノミヤカズナリでした!
また来週!








日照権侵害









嵐・二宮 東方神起に対する
「日照権侵害」発言をファン絶賛

11/6(月) 14:08配信

5日、嵐の二宮和也(34)がDJを務めるBY FMの「BAY STORM」に出演。10月13日出演した「ミュージックステーション2時間スペシャル」で席が隣になった東方神起とのエピソードについて語った。また東方神起のユンホ(31)チャンミン(29)が長身なことから、「日照権の侵害で訴えられる」と発言し、番組終了後には「日照権」がYahoo!リアルタイム検索で1位を獲得し話題となった。

この日、嵐や二宮に対する質問に答えるコーナー「裏嵐」にて、「ミュージックステーション2時間スペシャル」で隣の席だったという東方神起のユンホとの会話内容についてリスナーから質問され、エピソードを公開した。

二宮はユンホと「話をしていた」とし「お兄ちゃんってずっと言われている」と告白。東方神起のメンバーが兵役に行く前からの親交を語り、同番組が東方神神起の除隊後、初の対面だったという。兵役について「どうだった?2人で戻ってこれてよかったねって話をしてたんだよね。その前から話してはしてたから割と普通だったんだよな」とし、さらに東方神起の今後のスケジュールについて聞いていたという。

また、2人に会うと必ず話すという身長の話について、「あの2人にはさまれたら日照権の侵害で訴えてもおかしくないぐらい。伸びた?って聞いても伸びてないっていうけど、おっきいよね、俺より年下なんだよどっちも」とし、「チャンミン君186あるの?186と183でしょ?それは日照権侵害で勝てるね、あの2人に並ばれたら。俺椅子とかに立ってちょうどいいかな、机だとでかすぎるよね(笑)」と二人との身長差について語った。

これに対しファンは「日照権はほんと面白い!ニノさん言葉のチョイスが秀逸。しかも優しい」、「東方神起の2人の背の高さを日照権の侵害だと例える二宮さんおもしろい」「嵐と東方神起…最強」「日照権の侵害とか言いながらも東方神起を褒めまくる二宮さんが好きです」「ニノとユノ、Mステでそんな話してたんだね~」「ユノがニノをお兄ちゃん…萌え」などの反応を見せている。

記事ページ⇒







お兄ちゃん
幼馴染
日照権侵害
椅子に立つ







ニノちゃん最高だね





可愛い







だいぶ前に、ニノとユンホくんはお友だち、
というツイートを見たことがあります。
そんなに気にしてなかったけれど、
ほんとにお友だちだったのね




仲良くて・・・ほっこり






楽しいお話いっぱい




にのみ・・・絶好調












5日の吉永さんラジオ♪



さて、それではここで音楽を聴きましょう!
嵐で「Happiness」です♪



テーマが、運動会の思い出、ということで、
Happinessを流してくださいました♪












東宝配給『ラストレシピ~』、
約3億円で好調!







11/7付「日刊文化通信速報」
【映画】『ラストレシピ』2.9億

『イット』2.8億『氷菓』5.2千万円のスタート
【放送】テレ朝2Q決算、売上・利益とも予想上回る
【音楽】4ドル50セント、プレ公演で最終オーデ再現/初披露曲も 他




☆きょうの紙面☆
日刊文化通信速報(第16708号)
2017年11月7日(火)付

◎ディズニー『マイティ~』、ヒットスタート切る
東宝配給『ラストレシピ~』、約3億円で好調
WB『IT/イット~』、大健闘の出足見せる


◎新作『ラスト~』が首位、
2位に『マイティ~』
プレコグ「映画館の座席数シェア」(4~5日)

facebook⇒






好調・・・嬉しい





充くんに会いに行きます








5日ベイスト♪
女性自身記事!
ラストレシピ好調!・・・でした!






関連記事
スポンサーサイト