ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「10/29ベイスト♪」「ラストレシピ」





10/29ベイスト♪




女子会!





先日、行列のできる法律相談所で、
櫻井くんが大野くんと相葉くんの話をしていました。
本番前にスイーツを食べながら女子会をしているそうですね。
同じ楽屋にいた二宮くんから見て、
ふたりの女子会はオネエ(?)ぽかったですか?
また、よかったら、ふたりの女子会を再現してほしいです。


オレ、ゲームやってるからな。
うん。
見てないっていうか、
見てはないけど、あの、聞こえはくるけど、
普通にゲームずっとやってるからな。
うん。
へたしたら、イヤホンつけて、
ゲームしてることあるし。
やってるのは知ってるよ、もちろん。
翔さんはそれまでに、あの~
やること全て終わってるから、スタンバイを。
だから、巻き込まれるんだ、あの人。
オレ・・・オレは(笑)、
巻き込まれないようにってか、
オレはゲームしてるから。
そんとき、あの人たちは、
私に話しかけないこと、に、なっているから。
オレは、なんか、言われたことないけど。
あの人・・・翔さんはさ、もうずっと、
テレビとか新聞とかさ、見てるから。
スタンバイ終わった後。
そ、だ・・・(笑)、
定期的に巻き込まれるんだよね、あの人。
だから、やってはいるよ。
やってはいるけど・・・・・・、
なんか、いっつも楽しそうに食べてるよ、ふたりで。
最近、翔さんも入ってるけどね。




大野智、二宮和也、松本潤で、「夜の影」




ひとり〇〇!


私は、錠剤の薬やサプリを飲むときは、
必ず誰もいないところでひとりで飲みます。
理由は、普通に飲み込むことが出来ないからです。
いつも、ヘッドバンギングみたいに、
頭を前後に振って、勢いをつけてから、
後ろに行くタイミングで飲んでます。
22歳になったので、そろそろ普通に薬を飲みたいです。
ニノくんは、どんな風に飲んでいますか?


大変だね、そんなことしてたら。
どんな風に飲みますか?・・・だって。
錠剤?
別に水なくても飲むし。
いや、ぜんぜん飲める。
粉?
粉、どうしてるかな~?
いや、あの、水は使うけど。
でも基本的に、舌にべったりつけて、
噛みながら飲んでますけどね。
いやいや、あの~
残るのが嫌なんでしょ?
たとえば、なんかさ、水入れて、
そこに、うまく粉を乗っけて、
そのまま、一気に流したいとかって、
残るのが嫌だから、そうしたりするわけでしょ。
でも、絶対残るじゃん。
その戦い、無駄じゃない。
だって、残るんだもん。
どうやったら残らないように、
・・・そっか、水・・・のせて、
そんな苦手意識満載のヤツがやったところで、
絶対残るって。
だからオレはもう、気にしないって。
こんな・・・こんな、ね、
これを飲まざるをえなくなった、
自分の状況を呪うしかないよ、うん。
それは(笑)。
だ、オレは、あんま飲まないけどね。
結局、錠剤とか。
でも、基本的には、あんま気にしない。
何でも飲んじゃう。
だ、粉と炭酸、どうなるっていうの、
今オレの中であるけど(笑)。
粉と炭酸水で・・・(笑)、
家に炭酸水しかない、
水道止められて、
うちにあるのは炭酸水だけしかって、
なったときに、
この、粉を飲まなきゃいけなくなったときに、
オレは、どうやってやるんだろうっとは思うけど。
それぐらいしか、ないな、う~ん。




私のひとり○○は、飛行機を見たら、
指でカメラの形を取ることです。
昔、友だちに100回取ったら、
願いが叶うんだよと言われたのを思い出して、
ここ数年で、再びやりはじめました。
叶うか叶わないか、ニノさん、ぜひやってみてください。


・・・だって。
やってみてもらっていいですか、じゃあ。
100回やったら願いが叶います。
この子の友だちが、言ってる、
・・・言ってるみたいなんで。
チャレンジしてもらっていいですか。
オレはあんまり、そんな、やらない、と思うんで。
へへへへへ!
やってもらっていいですか?
100回。
これ、叶ったら、実証じゃん、だって。
それは。
やだやだ、じゃんけんはやだ。
やってきてよ。
ふははははは!
100回、やって、
やろう、今日からやろう!
い、はい、夢を?
願いゆって。
なんでもいいよ。
あれでもいいんじゃない、別にその、
願いの度合いをさ、いきなりね、
上げてもしょうがないから、なんか。
100回取ったら・・・ぐふ!
100回取ったら、ここのスタッフ全員が、
電動自転車を、買ってくれますようにっていう夢は、
おお、いいじゃん?
で、それ、ゆわないでね、我々には。
100超えたぐらいでゆって。
100超えた、2週間後ぐらいに言って?
叶ってるかもしんないじゃん。
ちなみに誕生日いつ?
・・・11月9日?
11月9日(笑)までに、100回取って、
2週間あけられる?
11月9日ね、誕生日だっつって、
みんなから、電動付自転車を、
もし仮に、プレゼントするとしたら、
さ、100回、ちょっと願い、叶ったってことになるから。
でも、願いが叶うまで。
叶うまでっつうか、
自分判断でいいけど、
ああもうこれ、脈ないなって思ったら、言って。
私もう、何月何日までに100回撮りおわってますって、いうの。
ね。
決まった。
だって証拠なんかないじゃん。
指で、カメラの形を作って、撮る。
頑張って、ちょっと、やってみよう?
叶うって、この人の友だちが言ってんだから。
叶うんだ、うん。




私のひとり○○は小説に出てくる家を想像して、
図面に起こすことです。
私は建築科に通っているので、
それが練習になって、よく図面を書いています。
字面で、どんな家かを頭の中でイメージしなが書くのが、
すごく楽しくて、よくやっています。
二宮くんは、もし、家を建てるなら、どんな家に住みたいですか?


製作スタッフみたいだね。
こういうことやってるんじゃないですか、
読んで、こう、作ってっていうのね~
う~ん、すごいじゃん。
そういう仕事が、来るかもしれないね。
もし家を建てるなら、どんな家に住みたいですか。
どんな家がいいかな~
そうだね。
あ~それでいうとさ、あの、
ま、ついに実害が及んだって話なんだけど。
こないだね、あの、取材受けてたんですよ。
そしたら・・・(笑)。
あの~「二宮さんは、おうちでラベンダー育ててるんですよね」
って言われたの。
で・・・「え?あ?いや?育ててはないですね」って言ったら。
「え?・・・でも、ラジオで、なんかそう言って、
仰ってたの、聞いたんですけど」・・・(笑)、
って言われて。
ついに!
実害が及びました、私。
私、言ってやりましたよ。
「あ、もう、ラジオはずっと嘘ついてるんで(笑)、
気にしないでください(笑)」って。
言っておきました、私。
ついに。
ついに!
ラベンダー育ててる、聞くことがもう、
ほんとになかったんだろうね、私に対して。
あ、なんか、ラジオで二宮さん(笑)、
ラベンダー育ててるって言ってたな~
っていう、ど、何の情報か分からないけど。
なんかもう、やめよう。
そう、もう、インターネットとか、
なんか、そういうのに書きだすの。
だめだよぉ~
ラジオで聴いたって、一期一会を楽しんでもらわないとさ~
こっち、実害及ぶから、ついに。
一回も、言って、ね、
エレベーター乗ってるときもう、忘れてるんだから。
一回一回を楽しまないと、みんなで。
びっくりした。
ほんと、びっくりしたよ。
昨日か、一昨日か・・・急に。
ぐふふふふ・・・「ラベンダー育ててるんですよね」って言われて。
ついにですよ、ほんとに。
でも、ま、もう、オレはもう、反れない。
普通にやっててもしょうがないんだ。
そうでしょ。
びっくらしたけどね、さすがに。
そんなこと言ってたかな~




相葉雅紀、二宮和也で、「UB」




うらあらし!


10月8日放送の、イッテQで、潤くんが、
タイの田植え祭りに参加されています。
ニノさんは、潤くんと、
なにかお土産をもらったり、
そのときの話を聞いたりしていますか。
また今後、ニノさんに、
この祭りに参加してほしいという仕事が来たらどうしますか。


断ります。
いやほんとに。
この間、DASHに行ったんです。
やっぱりDASH・・・通してね、
思ったこと、やっぱ、鉄腕DASHとイッテQは、
出るものじゃなく、観るものだなっていう。
ちゃんと理解した。
私は今後は、観る側に、専念しようと思ってます。
もう、あれは大変だ。
大変だと思う。
大変だと思わない?
田植えまつりとか。
絶対お腹壊しちゃうもん。
あんな中入ったら。
ぜったい壊しちゃう。
ああいうのはもう、観るものに、
観るに限ると思って、観てるな、いつも。
観るに限るも、観る専門、
出る可能性がないから、笑って観れるんだもん。
そうですよ。
じゃあ、あすちゃんがイッテQ、
出る可能性が1%もないから、
イッテQが面白く観れるんだよ。
そう。
私にこれ来たらどうしようって毎週、
どきどきしながら観てたら、もう、
体もたないでしょ。
見る専門がいいよ、あれ。




先日、テレビのインタビューで、
ニノちゃんが、大野くんと焼き肉に行った、
という話をしているのを観ました。
何年か前は、大野くんに、を、
何回誘っても行ってくれないと言っていました。
いつから行ってくれるようになったのですか。
また、今回、どのような流れで行くようになったのですか。


あ、もう、全然覚えてないな~
なんでそうなったんだろう。
なんでそうなったか、覚えてないけど、
大野さんと焼き肉行ったんすよ。
ふたりで、ふたりで。
なんでなったんだったかな~
全然おぼえてないな~
はははは・・・ぐふふふ(笑)!
たま~にありますけどね。
みんなで飯食おうとか、っていうのは。
うん。
でも、そういう単純な流れだったような気がするな。
大人になったんだよ、みんな。
もう30中盤だもん。
ほんとに。
大人なったんだよ。
大変だよ、大人になるって。
ね~
若いときと違うんだから。
本当に。
やっぱそう考えると、
若さっていうのは、武器なんだな。
こう、若いときって、
ぜんぜん気づかないけどさ、
やっぱ、年取ると思いますよね。
若さっていうのは、ある種の武器なんだなって。
ね~
そんなこといったら、もうみんな、
もう、すごいね、リーダーなんて40近いんだね。
そんな話した気がする(笑)。
もう40近いんだねっていう、話を(笑)。
そうだよ。
すごいね。
すげぇことになってるな。




先日、潤くんがぼくらの・・・


みんなすごいテレビ出てるね。
ね~
イッテQとか、なんだったったっけ?
あ、行列か。
すっごい出てるな、みんなテレビ。


先日、潤くん、ぼくらの時代に、
出演されてた際に、
ステージ上の自分と最もギャップを感じるときは、
家に帰ったあと、洗濯をしているときと話されていました。
二宮くんは、コンサートやお仕事をされているとき、
家に帰ってギャップを感じる瞬間はありますか。
よかったら教えてください。


そんなのあるかな。
なんかあるかな~
ギャップを感じる瞬間?
あ~もう、オレはそれに関してもう、
ちょっと、これは嘘だと思ってやってるから。
キャ~ってなってる、あの、感じとか。
こんなことは、絶対嘘だって、思ってるもん。
コンサートで受ける声援っていうのは、
だって、オレが街歩いててね、
あ~なるかって、ならないもん。
キャ~ってやっぱ、ならないもん。
ね。
仕事で、ロケで、ぶらぶら歩く、
ヤァ~~~って、ならないもん。
うふふふ・・・(笑)!
だから、そう考えると、
やっぱり、あの瞬間ってのが、
あ、ん、特別なんじゃない?
あれを、こう、常に、抱えて、
生活することは、まずないよ。
うん。
あれは、だってほら、やっぱり、
我々にとっても特殊なんだ。
特別・・・に、なるものだから。
あれを抱えて、戻るってことは、もうしないね。
だって特殊だもん、あれは。
敵がいないし。
うん。
オレのこと、嫌いな人はいるかもしれないけど、
でも、基本的に、敵はいない状況なわけじゃん。
あの中は。
そんな状況って、あんまないじゃん。
家ぐらいだ。
実家ぐらいじゃない。
でも、実家でもないじゃん。
でもなんか、環境としては、実家に近い環境なんだけど。
我々も歌って踊ってるし。
あんなに、20曲、30曲ぐらい歌ってさ、
ね、
2時間、3時間ぐらい歌って、タダなんすよ。
みなさん、お金とられるでしょ?
2時間、3時間ぐらい、歌ったら。
電話かかってくるでしょ?
〝あと10分です〟なんて、
〝どうしますか?延長しますか?〟なんて。
かかってこないもん、そんな電話。
アンコールやったって。
アンコールの前にさ、
〝もう時間ですよ〟なんて。
〝どうします、アンコールします?延長します?〟つって。
〝あ~じゃあ、すみません、お願いします〟
〝じゃあ、2曲ぐらい、お願いします〟ってならないもん、我々は。
だ、特別なんです、あそこ自体が。
だから、あんま、普通の生きる生活に、
持ち込んでは、いかないな~
楽しかったな~
今日も楽しかった、で、終わるかな。
う~ん。
ギャップって、ん~あんま、感じないかもな、わりと。
う~ん。




嵐で、「Doors~勇気の軌跡~」




ということで、そろそろお別れの時間なのですが。
11月の8日、ニューシングル「Doors~勇気の軌跡~」リリース。
これは、櫻井翔くん主演の、
日本テレビ系土曜ドラマ
「先に生まれただけの僕」の主題歌にもなっておりますので、
ぜひともね、ドラマと合わせて、楽しんでいただきたいと思います。
ということでお相手は、
嵐のニノミヤカズナリでした!
また来週!










この間、DASHに行ったんです。
やっぱりDASH・・・通してね、
思ったこと、やっぱ、鉄腕DASHとイッテQは、
出るものじゃなく、観るものだなっていう。
ちゃんと理解した。
私は今後は、観る側に、専念しようと思ってます。






タイムリーなお話






昨日の!



鉄腕!DASH!!






ニノ隊長



可愛かった






2017年10月29日
『アフリカツメガエル ~アフリカを生き抜く大食漢~』


放送内容⇒






いつか・・・
鬼可愛かった助っ人ニノちゃんの活躍を!
まとめてみたいと思っています







昨日も楽しいベイストでした!









AERA






発売中の「AERA」の表紙は、二宮和也さん
蜷川実花さんが撮影してくれた二宮さん、素敵だな~
みんな、雑誌やTVはチェックしてくれてるかな❓❓これからも
『#ラストレシピ』の魅力をいろんなところで広めていくから、
ぜひチェックしてねッ







ゲットしてきました



171030アエラ



朝日新聞の広告とともに





とっても綺麗











こちら!



予約開始しました!





SKYWARD国内版(スカイワード)
11月号 (2017年11月01日発売)



こちらの商品は、ただいま予約受付中です。
ご入金確認後、発売日前後にお届け予定です。


■特記事項
ご入金のタイミングにより品切れとなる場合がございます。
万が一品切れの場合は、
ご注文はキャンセルし全額ご返金いたしますのでご了承ください。

予約できます⇒








ABC朝日放送



本日!


2017年10月30日(月)
18時15分~19時00分

キャスト 
“市場メシ”最終回!?
▽二宮和也が語る天才料理人の“絶対味覚”

yahoo番組表より!






明日!


5:00~6:45放送
おはようコール







明日の後半芸能コーナーでは、
映画「ラストレシピ」に出演している嵐の二宮和也さんと
西島秀俊さんのインタビューを放送予定です!
二宮さんの忘れられない失敗とは!?
西島さんの再現したいものとは!?
ぜひご覧ください!








11/3公開 #ラストレシピ ×ABCアナ"もしも"トーク企画第7弾
#二宮和也 さん演じる
「どんな料理も再現する天才料理人」への空想依賴がエスカレート…!?
#斎藤真美 アナの無茶振りに天才・佐々木充は「受けて立つ」と
言ってくれるのか??
二宮さん出演情報も。







ABC朝日放送
毎週土曜日午後11時3分放送
石田純一のシネマに乾杯



次回放送予定
11月4日(土)午後11時3分~
ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~


こちら⇒








明日!

TBSラジオ♪
伊集院光とらじおと
8:30~11:00



★10月31日(火)は、
映画監督の滝田洋二郎さん!


詳細はこちら⇒












『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』
映画公開まであと5日

映画の登場人物を紹介するね
西島秀俊さん演じる、天皇の料理番・山形直太朗。
愛に人生を捧げた悲運の天才料理人。
伝説のフルコース「大日本帝国食菜全席」はどのように生まれ、
どのように消えたのか?








『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』
映画公開まであと4日

今日紹介するのは、綾野剛さん演じる、
主人公・充の親友・柳沢健。
施設で、充と兄弟同然に育った、彼の唯一の理解者。
口は悪いけど、根は優しくて情にもろいよ







映画公開まで・・・あと4日






10/29ベイスト♪
ラストレシピ情報をまとめてみました!





拍手、コメント・・・ありがとうございます








関連記事
スポンサーサイト