ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「新曲MV解禁♪」「パズドラ新CM!」「アルバム1位!」






PON!



翔さん主演ドラマ主題歌♪
Doors~勇気の軌跡~
MV解禁♪






171025PONa.jpg
171025PONb.jpg
171025PONc.jpg
171025PONd.jpg
171025PONe.jpg




青木アナ注目ポイント!


これぞ嵐のミディアムバラード
と言える楽曲


櫻井翔主演のドラマ主題歌で
ラップが一切入っていない





171025PONf.jpg





Doors~勇気の軌跡~
カップリング曲「NOW or NEVER」

パズドラ新CMのテーマソングに♪




171025PONg.jpg
171025PONh.jpg
171025PONi.jpg
171025PONj.jpg
171025PONk.jpg
171025PONl.jpg
171025PONm.jpg
171025PONn.jpg
171025PONo.jpg



パズドラが好きです


と、ニノが決める




もうひとつ!


パズドラが好きで~す


と、踊りながらニノが言う、


のも確認出来ました





可愛いCM












櫻井翔「もう20年ぐらい一緒にいるので…」
距離感の難しい振り付けにも笑顔



10月26日(木)より全国で放送開始となるスマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」の新CMに、引き続き嵐が出演することが明らかとなった。嵐の新曲「Doors~勇気の軌跡~」のカップリング曲「NOW or NEVER」がテーマソングに起用される同CMで、メンバーが“ワンカット”のダンスに挑戦している。

モノトーンの燕尾服を着てステージに立つ嵐の5人。ダンスシーンは、途中でミスすると最初からやり直しになるワンカットということで、緊張感が漂う中、二宮和也の「じゃあ、行きましょう!」という合図で始まった。

メンバー同士が交差して、位置を入れ替えるシーンでは、お互いの距離がより近い方が見た目のインパクトが強まるため、常に相手とぶつかるかぶつからないか、スレスレのところを狙って踊っていった。

そんな紙一重のアクションに櫻井翔は「案外みんな攻めるよね(笑)」とうれしそうに告白。さらに撮影終了後、嵐のメンバーがインタビューに応じた。


――ダンスの中で大変だったところはどこでしょうか?

松本潤:パズドラをイメージした振りみたいのがあって、テンポが速いので、指で動かすところとか、みんなで合わせるのが大変でしたね。

二宮和也:テンポ速かったよね。

櫻井翔:映像で見ると結構メンバー同士の距離感が空いているけど、実際に踊っている時は近い距離なので、隣のメンバーに手が当たりそうになることもあって。そのバランスというか、距離感をつかむのがちょっと難しかったです。

二宮:慣れるまでがね(笑)。

櫻井:でも、僕らはジュニア時代を入れると、もう20年ぐらい一緒にいるので、それはホント上手にできました(笑)。

二宮:あ、うまくできたっていう話ね。難しかったって話かと思ったら(笑)。

松本:でも、1回だけ俺に(櫻井が)すごい勢いでぶつかってきた時があったよ(笑)。

――今回のダンスのポイントを教えてください。

相葉雅紀:指でドロップを動かしたり、スマホをタップしたりする振り付けは、みんなでまねできるポイントかなと思います。

櫻井:でも、今回僕ら振り入れしていても、なかなか覚える時間がかかったから、そう簡単にはまねできないかもよ。

相葉:いやいや、なんでそんな急にシビアになるの(笑)?

松本:覚えてくれたらうれしいよね。

相葉:そうそう。

――CMでアレンジして使用される嵐の新曲についてお聞かせください。

櫻井:このCM用に歌詞が一部変わっている箇所があるんですよ。「バトル」という言葉が入っていて、これがCDになるとまた別の言葉になっていて。

二宮:ちょっと斬新だよね。

櫻井:初めての経験だったかもしれない。

大野智:そうだね。今までなかった。

二宮:歌詞が変わるってことはなかったんじゃないかな。

櫻井:レコーディングの時、ビックリしなかった? CM用の歌詞お願いしますって言われて。

二宮:あ、そうなの、みたいな。でも、曲としてはその辺が結構こだわって作っているところじゃないかな。

櫻井:テンポが速くて、勢いというか、疾走感のある楽曲だなと思います。

記事ページ⇒











嵐、ワンカットでダンスCM 高難度なパフォーマンスにも自信
「20年ぐらい一緒にいる」



人気グループ・嵐の5人がそろって出演するパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』の新作テレビCM『パズドラダンス』篇が26日より放送開始される。同CMではメンバーが新曲「Doors~勇気の軌跡~」のカップリング曲「NOW or NEVER」に合わせてゲームの動きをモチーフにした振り付けをワンカット撮影でパフォーマンス。一発目からほぼ完璧なダンスを披露して撮影現場を沸かせた。なお、企業CMとしては5人のダンスをメインに描く内容は初めてとなる。

モノトーンのえんび服を着て、ステージに立つ5人の背景に白い格子がずらりと並び、表が赤、裏が青の衣装を着たバックダンサーが配置され、メンバーが指を動かすアクションに呼応して、目まぐるしく色が変化。最後には振り向きざまに二宮和也が「パズドラが好きです!」と締めのセリフとポーズをキメるというクールな仕上がりに。実際にヘビーユーザーである二宮はセッティングの合間にメンバーを相手にこのセリフを練習して「(このせりふ)かっこいいでしょ?」と無邪気に問いかける微笑ましい場面も。

メンバー同士が交差して、位置を入れ替えるシーンなどは、お互いの距離がより近い方が見た目のインパクトが強まるため、常に相手とぶつかるか、ぶつからないか、スレスレのところを狙って踊る難易度の高い動きに。櫻井翔は「でも、僕らはジュニア時代を入れると、もう20年ぐらい一緒にいるので、それはホント上手にできました。(笑)」と自信満々。松本潤からは「でも、一回だけ俺に(櫻井さんが)すごい勢いでぶつかってきた時があったよ(笑)」と突っ込まれるなど和気あいあいだった。

このダンスはパリを拠点に世界中で活躍し、日本でも「大塚製薬ポカリスエット TV-CM『エール』」(2016年)などの代表作にもつフランス人デュオ「I COULD NEVER BE A DANCER」が手がけたもの。嵐との仕事は初めてとなったが、リハーサルで顔を合わせた時に感じた「カメラが回り始めると、一瞬にして輝きを増すグループ」という予感は、本番で確信へと変わったようで「振り入れが速いだけでなく、すぐに自分たちのものにしていた。まさにプロフェッショナル!」とその実力に太鼓判を押していた。

記事ページ⇒






パズドラのCMはよく観ます



テレビ東京アニメ「パズドラクロス」で、
流れます!


テレビ東京系6局ネット
毎週月曜
夕方6時25分から放送

BSジャパン
毎週水曜
夕方5時29分から放送



新CMも流れると思いますが・・・、
どうでしょうか?






11月8日(水)発売!
翔さん主演ドラマ主題歌
Doors~勇気の軌跡~





楽しみです









昨日のZIP!



アルバム




171024ZIP1.jpg
171024ZIP2.jpg
171024ZIP3.jpg











10/30付週間アルバムランキング1位は嵐の『「untitled」』

人気グループ・嵐の16枚目となるオリジナルアルバム『「untitled」』(10月18日発売)が初週66.8万枚を売り上げ、10/30付オリコン週間アルバムランキング1位に初登場。初週売上は前作『Are You Happy?』(昨年10月発売)の63.7万枚を上回る好発進で、アルバム通算16作目の首位を獲得した。


1位:「untitled」嵐

記事ページ⇒






オリコン
アルバム
10月30日付
1位
嵐さん『「untitled」』
668,408枚!












【ビルボード】嵐『「untitled」』が690,617枚を売り上げ大差でアルバム・セールス・チャート1位
10/23(月) 18:05配信

嵐の約1年ぶり通算16枚目のアルバム『「untitled」』が、初動3日間で522,813枚と、早くも50万枚を突破、その後も約19万枚伸ばして初週累計690,617枚と、70万枚に迫るセールスを叩きだし、2位以下に大差をつけて週間アルバム・セールス・チャート首位を獲得した。新世代のマルチ・クリエイターとして名を馳せる、まふまふの2年半ぶりのソロ・アルバム『明日色ワールドエンド 』は、初週累計77,122枚で同2位だった。

まだまだ堅調なセールスを続けるハイスタ『THE GIFT』は、11,042枚を売り上げて同5位に留まり、累計で163,830枚と、16万枚を突破してもなお、まだまだ売り上げを伸ばしそうだ。

◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2017年10月16日~10月22日までの集計)


1位『「untitled」』嵐 690,617枚

記事ページ⇒





Billboard JAPAN Top Albums Sales
10月16日~10月22日までの集計
1位
嵐さん『「untitled」』
690,617枚!






おめでとうございます








Doors~勇気の軌跡~MV解禁♪
パズドラ新CM!
1位アルバム『「untitled」』・・・でした♪





拍手、コメント・・・ありがとうございます








関連記事
