ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「10/29アタック25」「10/21&10/14嵐にしやがれ」







11月3日公開の映画【ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~】
映画で二宮和也さんが演じるのは天才料理家~佐々木充。
どんな味も再現できる「麒麟の舌」の持ち主。
彼がもし実在したら!
ABCアナウンサーが作って欲しい、思い出の味は?
大の二宮さんファンの加藤アナは、
あの方とマルセイユで食した…







さて、主演を務められました二宮和也さん、
実は、アタック25オープニングゲスト、
出演いただくことになりました。
ぜひ、ラストレシピ、
そして、10月29日日曜日は、
アタック25もご覧なってください。
お楽しみに!






ということで!




10月29日(日)!
アタック25に・・・ニノ出演!





楽しみです!







今日のオープニングゲストは、
蒼井優ちゃんと阿部サダヲさんでした。
ニノもゲスト出演、問題出題、あるかな?
と、ちょっと期待してたら・・・!



10月29日日曜日は、アタック25!










昨夜の嵐にしやがれ!



坂上忍記念館




171021しやがれa
171021しやがれb
171021しやがれc
171021しやがれd
171021しやがれe
171021しやがれf
171021しやがれg




泣くシーン
ニノはテストなし
一発勝負






ザテレビジョン記事!
二宮和也、泣きの演技はリハーサルなし「できる、できる、嵐だもん!」
10/22(日) 11:00配信

10月21日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、坂上忍が登場。坂上のこれまでの人生を思い出の品とともに振り返り、当時のエピソードなどを話す。

子役として活躍していた坂上だが、もともと劇団に入ったきっかけは友達を作るためだったという。また坂上の知名度を上げた人気ドラマに出演したのも、泣いているところを、偶然、そのドラマのプロデューサーに見られたことだったと明かす。そんな中、話題が“泣き”の演技についてとなり、櫻井翔は役に入りすぎたことで、リハーサルの時点で大泣きしてしまい、「本番で枯れ枯れだった」という失敗談を告白。すると二宮和也は、泣きの演技のときはリハーサルはやらない、と言い、一同を驚かす。櫻井は「それ、僕でもできるかな?」と尋ねると、二宮は「できる、できる、嵐だもん!」と即答。櫻井からは「そんなシステムない!(笑)」と却下されてしまうが、泣きのシーンになると周りの共演者やスタッフが急に静かになったり、気を使っていつもと違う態度を取られたりするのが苦手で、お願いしてやってもらっているのだ、と理由を打ち明ける。

また坂上は数々の破天荒なエピソードも披露。トイレではなくスタジオや楽屋で小便をしていたことや、演技に飽きてバンド活動をしていたころ、桑田佳祐や尾崎豊らをけなしていたこと、現在の彼女に言い合いの末、顔を叩かれたことなど仰天エピソードを話した。

次回は、10月28日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに斎藤工、生田斗真らが登場する。

記事ページ⇒










テストやらない・・・で、
ふと、硫黄島からの手紙の撮影を思い出しました。



硫黄島からの手紙の撮影が終わって、
日本に帰ってきたときのベイスト♪



たぶん・・・、
2006年5月7日(日)のベイスト♪




「硫黄島からの手紙」撮影のお話!





全然撮影、スタイルも違うし。
まずテストがないでしょ。
で、後半戦はほとんど、
セリフもなくなっちゃったし。
もう、自分の、エモーショナル、な、
ね、感じで、
言ってほしいとかって、言われて。
もう台本見なくていいから・・・来て、
ボクが説明したのを受けて、
それで感じたことを、
言葉で表現したいときはして、
言葉にしたくないときはしなくていいって。
・・・何がすごいってさぁ、
それで周りが動くのがすごいでしょ。
あれすごいよね!
オレはそれが一番、
「ああ、この人やっぱ、監督しても、
すごく信頼されてる人なんだな~」って。
やっぱ自分のチームを持つ、
っていう意味が、初めてわかった。
ああ、こういうこと・・・。
誰も文句言わなかったもんね。



省略。



誉めて伸ばす、国なのかなぁ。
「ちょっと右行ってください」とかって言うじゃん。
例えば、「ちょっとおっきな声ください」とか言って、
ちょっとおっきな声出すと、「Great!」みたいな。
「Beautiful!」みたいなこと、すごい言うんだよね。
そう。
で、ちょっと右へ動いて、
「ちょっと、そのもうちょっと右へ行ってもらえますか」とか、
言われて、ちょっと右へ行くだけで、
「Beautiful!Saigo, beautiful!」とか、言って。
オレ、芝居すんのが恐くてさ、ははは!
芝居したらどうなるんだろ?
ってぐらい、ほんとすごいよね、
誉めるんだよね~
で、みんなやっぱ感動するシーンとか、
泣いてるしね。
みんな。
で、なんか、全然ね、
そのスタッフの声とか、
入ってもいいんだぐらいに思ってて。
その瞬間、
なんかひとつでもいい宝物が撮れたら、
それはそれで、宝物だけ集めて、
映画にするみたいなこと言ってたから。
「そうなんだ、だからいっぱい回してるんだ」みたいな。
それが12月か。
もうそろそろ、帰って。
落ち着いて。
編集してんじゃない?
クリントは。
ちょっといたからね、日本にね、あの人ね。
うん。
まあ、そんな感じで、無事に終わった、
『硫黄島からの手紙』だっけ?
ね。
これはぜひ、12月なので、
興味がある人は観ていただきたいな~
なんていうふうに、思います。


だいぶ、省略してます






いっぱい回して、撮って、
宝物だけ集める



素敵だな~って、思いました







坂上さんのお話を聞いてるときの、
ニノの真剣なお顔が、かっこいい


お話にのめり込んでる感じがして、
どきどきしました




ニノの真顔に、
お芝居への貪欲さがちらっと見えた
気がして・・・嬉しかったです





坂上記念館



とってもよかった!



役者坂上さんとニノ



また、お芝居のお話、
聞きたいな~と思いました。








もうひとと記事を!







二宮和也、「役づくり」に違和感
2017年10月22日  7時01分

滝田洋二郎監督作『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』(11月3日公開)で、天才料理人・佐々木充を演じた二宮和也が、「基本的に、役づくりというものはしない」と俳優としてのスタンスを明らかにした。二宮がふんした充は、天才ゆえに妥協できず、店を失い孤立していく男。借金を抱えた彼は、中国料理界の重鎮から高額の依頼を受け、かつて満州国で日本人料理人が考案した “伝説のフルコース”のレシピを探し出し、その再現に臨む。

今回も笑顔の消えた充を演じるに当たり、「いつも通り、周りの人に頑張ってもらいました」とニンマリ。「(観客にとって)その人がどんな人かは、周りの人々の視点によって左右される。だから僕がやるべきことは、自分の役をどうこうするということではなく“君は俺からはこんな風に見えている”と他のキャラクターに反応すること。互いに影響し合うことで少しずつ、それぞれのキャラクターが肉付けされていくものじゃないかな」と持論を展開した。

とはいえ、例えば『母と暮せば』で見せた好青年の表情は、充の表情と全く異なる。前者も同様に、周りのキャラクターがつくったものと言えるのか……?「そうだと思います。極論を言えば、山田洋次監督が撮らなければ、あのキャラクターも違ったものになっていたと思う。だからやっぱり自分がどうこうして役をつくる、ということではないと思うんですよね」と頷いた。

では、役を演じる際のスイッチはどこで入るのか、役を引きずることはないのか、本人と演じるキャラクターの境界線はどこにあるのか問うと、「(役に入るのは)カチンコが鳴った瞬間で、終わったら自分に戻ります。それまでは、客観的にいろんなことを考えています」とのこと。「僕はそこまで役に入り込まないタイプなので、一日中演じているキャラクターでいるということは昔からできないんです」とも言う。

笑顔で「今でも役づくりとは何なのか、あまりわかってない」とつぶやく二宮は、憑依型とも違う天才肌なのか。「映画づくり以外のことも含め、時代によってやり方は変わっていくもの。だから僕も別に何かを貫いているわけでもないし、今のやり方に強いこだわりがあるわけでもない。監督が違えばやり方が違うのも当然だから、何か一つに決めないようにしているのかもしれない。どうにでもなるように」と自己分析する。必要最低限のことに徹する「受け」の演技に徹した本作の充は、周囲との関係からキャラクターをつくっていくという二宮の、“つくり、つくられる”技を多角的に堪能できる一作となっている。(取材・文:折田千鶴子)

記事ページ⇒






役者二宮和也







昨日のJAL試写会


ニノが髪を切った!


と、盛り上がっていましたね!


そんなに短くなってはいないようだけど、


明日のプレミアム晩餐会、


テレビ取材が入ると・・・聞いたので、


最新にのみ・・・楽しみです



晩餐会、流れなかったら・・・







嵐にしやがれ!



ゆらゆらハンモックニノ、
可愛かった






次回!


171021しやがれh




楽しみ!







14日の嵐にしやがれ3時間SP!



ニノの小っちゃな野望




171014野望a
171014野望b
171014野望c
171014野望d
171014野望e
171014野望f
171014野望g
171014野望h
171014野望i
171014野望j
171014野望k




初勝利!




おめでとう・・・ニノちゃん




可愛かったよ






171014しやがれa
171014しやがれb
171014しやがれc
171014しやがれd




楽しかった





ざっくりですが、
10月14日(土)放送の、
嵐にしやがれ3時間SPと!
昨夜の嵐にしやがれ!
まとめてみました!







10月29日(日)はアタック25!








携帯カバー・・・よかったですね


雑誌!
テレビ番組!



ニノ祭り



毎日ハッピー






拍手、コメント・・・ありがとうございます








関連記事
スポンサーサイト