ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「10/15ベイスト♪」「ラストレシピ/衣装展示+商品先行販売決定!&雑誌情報など」





10/15ベイスト♪




ユニット!




嵐のニューアルバム『「untitled」』の、
曲、情報とユニットが解禁されてますよね。
ユニットも最近解禁されて、
二宮さんは相葉さんとのデュオ。
それで気になったのですが、
ベイストのBGMを毎年アルバムの
二宮さんのソロにされていましたが、
今回はどうなるんですか。
個人的には、そのままでも全然いいです。


まあ、もう、『「untitled」』の中から。
もう、ソロがないからね。
うん。
『「untitled」』の中から、作るんじゃないのかな~?
あ~まあ、死神自体は、聴いていないから。
まあ、そうだよね?
まあ、別にこのままでもいいけど、別に、
このままでいい理由も特にない、からさ。
うん~~~ね?
そうだよね。
だから~何の決まりもないから。
まあ、その年の方がいいんじゃないの?
ねぇ?
分かりやすいからねぇ。
まあ、だから~
ユニット曲、とか、に限らないで、
頃合いがいいので、作る、方がいいんじゃないかな?
そんな気がするけどね。
確かにそうだね。
気にはしてなかったけど。
ま、でも、なにかね、
素晴らしいものを、みなさんが、ね、
聴いていただくだけで涙が、
出てくるようなものをね、
作っていただけるんじゃないかなって、
あたしはそう思ってます。
みなさん!
楽しみにね。
待ってていただきたいと思います。


ということで
カズナリニノミヤのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーね?
え~行きたいと思います。


今週で終わりですか、リスナーフェスは。
じゃあ、もう最後だね?

じゃあ、行こう!

はぁっ!

ガサガサガサ・・・!

はい。



え~~~それでは、1曲目、
聴いていただきましょう!




Reach for the sky
~天までとどけ~♪





ニノのソロからはじまるのが大好きです。
何回も聴いています。


ということでございます。


え~これは、2017年のつなぐの、
通常版のカップリングでございます。

ひっさびさに新しいの、出てきたね。

初めてじゃない?
新しいの出てきたの、ねぇ?

ねぇ?

ほんと、いろいろあるんだな。

さあ、お送りした曲は、
嵐でReach for the sky~天までとどけ~でした。





神が来た!


リスナーフェス、第1回を聴いて、
神が来たと思いました。
くじ引きとは驚きましたが、
3曲とも違う曲を、引き当ててて、
神がかっていましたね。
君だけを想ってる♪
虹♪
むかえに行くよ♪
なんて、虹をめぐるひとつのストーリーのように思えてしまって、
きゅんとしました。
ほんとに、くじ引きですか?
え~・・・ここ最近、ずっと私の前に、
二宮神が降臨し続けていて、困ってます。
責任とって迎えに来てください。


私には来ないからね、二宮神が1回も。
1回も来てないかな、
何をしてくれる神様なのかも、
もうよく分かっていないし、私は。
確かにな~~~
くじ引きね。
くじ引きにして、よかったと思うけどな~
ね?
これがだってさ、
普通にさ、みんなからのエピソードもらってね、
いや、それ、ありがたいことだよ、ね。
それ全部さ、読んでさ、
これとこれとこれにしようってなるとさ、
やっぱ、エピソード主体に・・・、
なってきちゃうしさ。
バランス取ろうとしちゃうもんね、
やっぱりね。
流れを。
ただ、ほんとに・・・かぶらなかったね。
だからこれでオレが、ね?
次、終わって、Reach for the skyを
引くっていうことになると、
まあ、曲もそうだよな~
どれだけあるんだって話だもんね。
でもほら、結構さ、
やっぱりこの曲聴きたいとかって、
あ、でもそんな・・・、
そんなでもないのかな。
みんなバラバラになるもんなのかな?
やっぱりね。
すぅ・・・う~ん、そうなのかな~
じゃあ、続いていきますか。





先日、私の地元で、
笑点の春風亭昇太さんの独演会が開かれました。
私の友だちの親が、
落語関係の方と知り合いということもあり、
私はその公演の、裏方のお手伝いをさせていただきました。
笑点は毎週観ていて、落語が好きだった私は、
それだけでも神が来た!と思ったのですが、
講演後に昇太さんが、一緒に写真撮ってくださり、
サインも書いてくださいました。
嬉しくて、これは何人もの神が、
舞い降りたな~というふうに思いました。
昇太さんの優しさと人柄に、さらに、落語が好きになりました。


さすが。
師匠、お優しいな~
へぇ~~~
嬉しいだろうね。
写真撮って、サインもくれるんだ。
はぁ~~~
もうサインなんて、
どれぐらい書いてないんだろ。
サイン書く、瞬間がないな。
宅配のお兄ちゃんぐらいじゃない?
もう書くのって。
もう、それぐらいしか(笑)、書いてないな。
あ~それぐらい、
ほんと、それぐらいだな~
宅配のお兄ちゃんにしか書いてないかもしれない。
ねぇ~





私が神が来た!と思った瞬間は、
上京して間もないあいだ私は、朝、
ごみを出すために、外に出たときのことです。
オートロックなマンションにも関わらず、
鍵を持たずに外に出てしまいました。
パジャマで、携帯も持たずに、
その日は土砂降りで、
傘もない絶望を感じてるそのときでした。
え~103号室の方が、
ちょうど出勤するところで、
その人が出るのと同時に入ることが出来たのです。
私は、神が舞い降りたと思いました。
その人がいなかったら、どうなっていたか、
その出来事のことは、その後、
ごみを出すたびに、思い出します。


でも、こういうのってさ、
なんか、教え・・・分かんない、でも、
これオレだけなのかな~
オレだけじゃないと思うけどさ~
いや、オレだけじゃないよ。
こういうの教えてもらわない?
あ~でも、鍵をかざす系?
なのかな?
なんか、秘密の4桁みたいなの、あるじゃん。
あの~そういうことが、絶対に起こるから。
鍵がなくても、その4桁を押していると、
こう、ピッピッピッピッって、やるとさ。
こういう、インロック的なことが、
事故があっても大丈夫なように、みたいな、
ので、教えてもらうよね?
教えてもらえないのかな~?
いや、教えてもらえる。
知ってますか?
自分の、マンション?
マンション?
マンションって、オートロック?
そのなんか、秘密の4桁みたいなの知ってました?
知ってるよねぇ?
教えてもらう・・・、
でも、まあ、上京して間もない・・・、
上京して間もない方が、オレ、覚えてると思ってるけどな。
あれなんかちょっと~
大人んなった気がしたよな~
秘密の4桁知る瞬間って。
ねぇ?
なっつかしいなぁ~~~
ああ~インロックはそうだよね、ホテルね。
でも、だいぶなくなったんじゃない?
ね。
オレ、あんまりないもんな、その、インロック自体が。
気ぃ付けてるからかな~?
あ~でも、絶対ねぇ、それねぇ、
防止のやつがあるはずなんだよな。





私は、春から高校生になりました。
私が通ってる高校は、
ポテトが安くて美味しいらしく、
高校説明会でも宣伝しているぐらいでした。
さっそく入学して、1日目の給食の時間に買いに行き、
ひとつ買ってみたら、4人いてもあまるぐらいで、
値段が100円なのに、常に揚げたてのほくほく。
ポテトの形も2種類あり、味付けを自由に選べるので、
全然飽きずに、友だちと割勘して、毎日食べています。
そこの購買は、他のメニューも安くて美味しく、
しかも、高校には珍しい、アイスの自動販売機が、
私が通ってる高校にはあるので、私の昼食は、いつも充実しています。
食べるのが大好きな私は、これこそ、神が来た!って、思いました。


高校説明会ってなんですか?
あの、合格した人に?
あ~もう、すべての人に?
この学校に入ろう、っていう人も含めて?
へぇ~そんなのがあるんだ。
ふ~ん。
で、ポテトが安くて、美味しい、んだって。
ポテトが安くて美味しいから、
絶対に入る!って人もいるのかな~?
どこ、あ、へぇ~~~
神奈川県、へぇ~~~
あ、でも、安いのは魅力だよな。
高校生とかだと。
ね。
結構毎日のことだと・・・大変だもんね。
そっか~オレ、もう、
ず~~~っと給食だったからな、人生でいうと。
高校はでもそっか、コンビニで飯食ってたな。
そうそうそう・・・食堂とかないからさ、一切。
だから、コンビニで飯食ってたけど。
まあ、その毎日、バカにならないもんね。
安くて越したことはないよな。





さあ!
ということで、
今年最後となりますリスナーフェス。


Reach for the sky
~天までとどけ~
を引かなければ、私の勝ちだよ。


ざん!


え~~~


それでは!
聴いていただきましょう。




嵐で、GUTS!♪




この曲は、とても勇気づけられるし、
とても元気もらえます。
また、ダンスの振り付けも、すごく好きで、
覚えました。


ということで、GUTS!



はあ、これでもう全部終わりです。
リスナーフェス♪
お疲れさまでした~!




パチパチパチパチ・・・・・・!




ほらあ!


君だけを想ってる、虹、
むかえに行くよ、
together,forever、
風の向こうへ、リフレイン、
二人の記念日、途中下車、
未完、はさんで、YOUR SONG、
One Love、また、未完、はさんで。
シリウス、On Sunday、
勇気の軌跡・・・あ、Doorsか。
はさんで、Reach for the sky、
GUTS!と。



ほら!
かぶってない!


すごくない?


いい流れでしたね。
シングルもありつつ・・・アルバム。
しかもソロ曲引いてるんだ、初手で。
すごいよね。
これ、すごかったねぇ~
だから、J-Stormさんが買い取った枠ぐらいだよ、
かぶってるの。
「未完」「未完」ってそんな、フェスなんだからさ。
もっと変えてくるとかしてくれたら、
こっちだってねぇ?
全部かぶらずにすんだ、唯一だよ、
かぶったの。
「未完」が。
急に入ってきたもんね、9月の(笑)・・・24日から。
急にだよ?

あ~よかった!
でもかぶらず。

あ~無事終わりました。

あたしはこれ、結構好きだったけどな~
このシステムが。

みんなはどう聴こえてたかは、分かりませんけど。
永遠にやってくれっていうの?
でも、永遠に出来ると思うな。
出来ると思う。
え、その週で、2回。
その週でかぶったらもう終わりとかっていう、
終わりをちゃんと決めて・・・(笑)。
ハラハラしながらやるっていうの・・・、
ダメだな。
その、そのペンネームの子が、責められそうだな(笑)。
ね?
やめよう、もうそんな・・・、
争い事がない、ね?
平和に過ごそうよ。
まあでも、
ほんとにたくさんのね、
リクエストいただきましたから~
まあ、確かに、やってもいいんだよね?
極論ね、そうだね。

・・・ニノフェス?

ニノフェスはもうやらないよ。
もう・・・、
じゃあ、そしたらもう、
だからさ、ニノフェスもいいよ。
いいけど、やっぱり、それは、
死神フェスもやらなきゃいけないし。
みんなで作ってんだから。
ね?
工藤フェスもやんなきゃいけないし。
そう、みんなの。
みんなの、好きなやつ、
1週とかでもいいんだから。
3曲選んでね?
それは、面白いと思うよ。
男の人が選ぶとどうなるとかっていうの。
分かんない。
女の人が聴いて(笑)、
楽しいのか分かんないけど・・・ほほ(笑)。
んまっ、色々やり方はね?
ありそうですよね?
ぜひ。
こうやってね。
たくさんいただいたので、またね、
機会があればやりたいと思いますので、
ぜひともそのときはね、
お付き合いしていただきたいと思います。

ということで、
お送りした曲は、嵐でGUTS!でした。





うらあらし!


「未完」かっこよかったです。
途中でクラシックのモーツァルトの第40番の、
メロディーが入ってきたことにびっくりしました。
どうしてモーツァルトなんですか?
嵐とモーツァルトの関わりは、
嵐にしやがれで、高嶋さんが紹介した、
モーツァルト作曲の、俺の尻をなめろ、で
ニノがなかなかなめねぇなと、
つっこんでいたことでしか、思いつきません。
気になってしかたがないです。
ニノさん、知っていたら教えてください。


これはちょうどいいときにね、
質問が回ってきました。
J-Stormさん。
ねぇ~工藤くん、
みなさん気になってるみたいですね。
途中でクラシック、
しかもモーツァルトの、このね、
第40番のメロディが入ってきた。
これ、なぜですか?
気になってしかたない。

・・・あっはは(笑)!

え?
J-Stormの人ですよね?
いやだから、例えば、その資料に入っているとかさ。
こういった思いも含めてなんか、色々あんのかなって。

「なんでなんですかねぇ?」っていう、こと?

じゃあ、あれ、
本来入れてなかったってことですか?
勝手に、CD作ったら、たまたま入って(笑)、
たってことですか?
モーツァルトが。
ちゃんと入ってましたよね?
レコーディングするときも。
ね?
「未完」の中に、いろんな要素いれたから、
その中のひとつとして、
クラシックの、もの、入れたんだ。
じゃあ~~~、え?
あれ、でも、あの分量使うと、
やっぱ、我々は、モーツァルトに印税を払うんですか?
大丈夫なんですか?
寝る前に、モーツァルトに、
「ありがとう」って言うぐらいで、
我々はじゃあ、救われるんですね?
ああ・・・なるほどね。
そういうことなんだ。
はい、じゃあ、続いて。





9月7日に放送されていたアメトークに、
千鳥のノブさんと博多華丸・大吉の大吉さんが出演されていました。
そこで、ノブさんは、嵐との共演前には必ず髪を切る、と。
大吉さんもいつも以上に髪の毛をセットすると言っていました。
また、嵐と過ごすすべての時間が(笑)、
思い出と言っていました。
そんなふうに思われてるって、めっちゃ嬉しいですよね。
ニノは、どう思いますか。


ありがたいね。
そういって言っていただいて。
ノブさん、いっつもそうなの。
VS嵐・・・VS嵐だよね?
ノブさんと会うのは、もう。
でもあんとき・・・なんかねぇ。
ノブさんの、奥様が、
すごく嵐のことが好きみたいで。
その、嵐と仕事をする前に、
あの、ちゃんとしていきなさいって、
毎回切らされるんや、って話を、
してたのは覚えているな~
なんで、そういう流れに、なったんだろう?
アメトークでね。
大吉さんも、すごく嵐のことを、好いていてくれて。
コンサートとかも、
なかなか当たらないって、ずっとゆってて。
で、仕事いっぱい・・・、
相葉くんが~、ね?
あの、テレ東さんで、
やってた番組とかで、一緒にやってたから~
その、番組関係者で、
チケットを取れるか聞いてみましょうか、みたいなので、
そんときもね、多分ね、
「いや、大丈夫です、大丈夫です」
みたいなやりとりがあって。
で~~~何度かやり取りして、なんか、
観に来ることになったんだけど。
なんかその席が、
Hey!Say!JUMPと一緒の席だったみたいで。
「なんかひとりで、すごい浮きました」っていう話を、
してたの覚えてんの、大吉さんが。
嵐と過ごす、すべての時間が思い出・・・ぐふふふ(笑)!
面白いね。
ありがたい!
ね、愛されてるね?
嵐はねぇ?




ということでね。

最後はもう、
しがらみだらけの買い取り枠ということで。

はい。



お!?


山が動くみたいです。

え?
なんか出来んの?
違うの。

10月15日だから、今日が。

3日後には、アルバム出ます。

だったらいい?

みんな聴きたい。

「未完」、だって、嬉しいよね?

嬉しい。

でもそこはさ~
ねぇ、勉強してもらわないと。
こっちだって、そりゃもう、
15年ぐらいやっているんだ。

君が校庭を走っているころから、
我々はず~~~っと、
マイクに向かって、語り掛けているんだ。

ね。

じゃあ、言うだけ言ってみよ?

嵐で「未完」。

はい、これね、「未完」だったとき。

じゃあ、なにしよっかな~

だぁ、ワンコーラスだけでもいいよ!
分かったよ、うるさいなぁ!
こっちだって、そりゃあ、さあ。
譲歩するよ。
ワンコーラスでもいいよね?
なにがい・・・いいの?
なんでも。
あっははははははは(笑)!
じゃあ~
じゃあ、分かった、ユニットはやめよ。
ユニットは、ワンコーラスで、
成立するものがたぶん、そんなにない気がする。
ってことで、ユニットやめます。
今、「え~っ」ってたぶん、
ゆってるんだろうと思うけど。

なので。
5人曲、で、行こうか。
組曲のワンコーラスは、成立しないね?
あれなんかすごい長いから。
10分以上あるから。
10分以上あったらもう、
ワンコーナー飛んでるからね、
我々だったらもう。
大打撃だよ、ほんとに。
組曲たぶん流れることないよ(笑)、
おそらく、ラジオでは。
じゃあねぇ。
どうしようかな。
「未完」ん~~~。
これでじゃあ、
I'll be thereとか言ったら、
すごいブーイングなんだろうな~
Power of the Paradiseとか言ったら、
ブーイングだよね?
分かってる、そこは分かってる。
やりたいけどやらない、
もう大人なったんだから。
じゃあ、ねぇ。
じゃあ、よし、これだ!
じゃ・・・特別に。
たぶん、相葉くんところも流してないもんね?
じゃあ、やっちゃおっか。

じゃあ、聴いていただきましょう。

嵐さんニューアルバム『「untitled」』ね、
もう3日後、発売でございます。

それでは聴いていただきましょう。




嵐さんで、光♪




さあ、ということで、
お送りした曲は、嵐で光でした。




ということで、そろそろお別れの時間なのですが。
工藤くんが頑張ってくれたおかげで、
我々は『「untitled」』の違う曲を、
聴けることが出来ました。
非常にいい、ね?
リスナーフェスに、なったんじゃないかなって。
ほんとに、J-Stormさんだけ、だったんですね。
「未完」ずっと、かぶり続けてきたの。
や、ほんとに。
素晴らしい。
その、今日聴いていただいた、
光も、含んだアルバムが18日、ね、
え~『「untitled」』、これがリリースされます。
ニューアルバムでございます。
そして11月の8日ですね、
え~先週聴いていただきました、
嵐さんのニューシングル「Doors~勇気の軌跡~」、
これもリリースされますので、ぜひとも。
11月の8日、楽しんでいただきたいなと思います・・・けども、
これはもう、昨日から、はじまっているのかな?
翔さんのドラマ。
主演のドラマ。
日本テレビ系土曜ドラマ、
「先に生まれただけの僕」の主題歌にもなっておりますので。
え~ドラマと一緒にですね、
楽しんでいただきたいというふうに思います。
ということで、
お相手は嵐のニノミヤカズナリでした!
また来週!









リスナーフェス2017♪



9月10日(日)
君だけを想ってる

むかえに行くよ



9月17日(日)
together, forever
風の向こうへ
リフレイン



9月24日(日)
二人の記念日
One Love
未完(J-Storm枠)



10月1日(日)
途中下車
YOUR SONG
未完(J-Storm枠)



10月8日(日)
シリウス
On Sunday
Doors~勇気の軌跡~(J-Storm枠)



10月15日(日)
Reach for the sky~天までとどけ~
GUTS!
光(「untitled」から)








リスナーフェス2017♪



ニノソロ曲「虹」を引いて!



最後は!



ニノ主演ドラマ主題歌「GUTS!」を引く!





1曲もかぶらず、
シングルとアルバムから、
ソロ曲とドラマ主題歌・・・と!
バランスのいい・・・フェスでした





ニノの引きの強さに・・・拍手





ニノちゃん・・・すごいね







ニノ神








楽しかったです


リスナーフェス







光も素敵♪



いい曲ね♪







懐かしい曲と!
明日発売のアルバム、
『「untitled」』から「未完」と「光」。
そして、11月8日発売の、
翔さん主演のドラマ主題歌「Doors~勇気の軌跡~」。



ほんとに、嵐さんの曲は名曲ばかり







10/15ベイストでした♪











ラストレシピ情報!







【映画『ラストレシピ』衣装展示+商品先行販売決定!】
「佐々木充(二宮和也)着用コックコート」などを展示予定。
10/28(土)~11/12(日)まで。
詳細は後日発表。








きりんちゃん情報





みんな、スーパーNANOXの新CMはもう見たかな??
そうなんです!
実は新CMは『ラストレシピ』のタイアップヴァージョンでした!
映画の公開も近づいてきましね!
お楽しみに!









発売中の「QLAP!」には
二宮和也さんと滝田洋二郎監督のインタビューが掲載されているよ
滝田監督には撮影現場での裏話をたくさんしていただいたよ
“1杯3000円のラーメン”っていったい何!?
先月実施された完成披露試写会のレポートや、プレゼントもあるよっ









全国のTOHOシネマズでゲットできる、
「TOHOシネマズマガジン」にも
二宮和也さんのインタビューが掲載されているよ
撮影現場で、滝田洋二郎監督や綾野剛さんと過ごした時間について
お話してくれたよ!!
映画館では、とってもお得な前売券も発売中で~す









ツイッターやYahoo!映画に、
あたたかい感想をよせて頂き本当にありがとうございます
ありがたく読ませて頂いてます


Yahoo!映画はこちら⇒

ツイッターはハッシュタグ
#ラストレシピ をつけてもらえるとありがたいです



















嵐・二宮和也が表紙巻頭のCUT11月号、10月19日発売です!!!!!
2017.10.16 18:30

俳優として、嵐の一員として、常にブレのない生き方と責任を独自のスタンスで体現してきた二宮和也。
10月19日発売のCUT11月号では、過去のインタビューで語られた彼自身の10の言葉を鍵として、表現者・二宮和也の真実に迫る巻頭特集を実現しました。
その名も「二宮和也を作るためのレシピ」をここに公開します!!

記事ページ⇒





楽しみ











11/3公開の映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』の公開を控え、
ニノ表紙・特集の雑誌が続々と発売!


特集ページでまとめてご紹介しています⇒












2017年10月17日
11月3日(金・祝)公開の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』にて、校長・服部幸應はじめ当校教授陣が料理協力・出演者への調理指導を行いました!


11月3日(金・祝)公開の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』にて、校長・服部幸應はじめ当校教授陣が料理協力・出演者への調理指導を行っています。

いまや名実ともに 日本を代表する演技派俳優となった「嵐」の二宮和也さんが主演を務める映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」。監督には、2008年公開「おくりびと」で日本アカデミー賞最優秀作品賞・最優秀監督賞W受賞をはじめ、日本映画史上初の快挙・第81回米国アカデミー賞・外国語映画賞も受賞した日本映画界屈指の名匠・滝田洋二郎監督。共演には、西島秀俊さん、綾野剛さん、宮﨑あおいさん、西畑大吾さん(関西ジャニーズJr.)ら超豪華俳優陣が出演。

原作は、「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一氏。どんな味でも再現できる絶対味覚=“麒麟の舌”を持つ料理人・佐々木充(二宮さん)が、1930年代の満州で天皇の料理番・山形直太朗(西島さん)が考案した幻のフルコース「大日本帝国食菜全席」の謎を追います。最後の一皿に隠された、壮大な愛とは?

記事ページ⇒















寒くなりました




ラストレシピ公開が近づいてます





ラストレシピ雑誌、番宣!
アルバム発売♪
シングル発売♪




雨が続いて、
ずっと湿っぽいけど・・・ふふ!




幸せ








拍手、コメント・・・ありがとうございます











関連記事
スポンサーサイト