ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「10/8ベイスト」





太っ腹!




9月24日放送のベイストームが、
太っ腹な回だなと思いました。
なんの予告なく、「未完」を流してくれたり、
リスナーフェス延長してくれたり、
SNS上は、すごい盛り上がりをみせていました。
毎回、素敵なベイストームを、れからも頑張ってください!


パチパチパチパチパチパチ・・・。

ね、太っ腹ですって。
「未完」流したんですよね?
全部ね。
どうでした反応?
・・・すごかったみたい?
あら、すごい。
レコード会社なのに、
「すごかったみたいです」なんて言っちゃって。
え?
もう出てますか?
10月8日。
・・・まだ。
そっか、ラジオで言ったら、
相葉くんと、オレんところ、だもんね。
流せるとしたらね。
あ!
そうですか!
他の番組さんでも、
ありがたいね、そうやってね、
流してもらえるなんてね。
まあ、ね・・・え~
リスナーフェスは、
来週まで、延長しましたので、
ぜひとも、楽しんでいただきたいと思います。



さあ、じゃあいこっか~
リスナーフェス。


ガサガサガサガサ・・・。


これだ!


はあぁ~~~!


はい。


リクエストいただきました。

それでは聴いていただきましょう!




嵐で、シリウス♪




二宮さんから始まり、
嵐5人の透き通るような歌声が、心に沁みます。
・・・ぜひこの時間にかけていただきたいと思いました。
リスナーのみなさんと、
シリウスの素晴らしさを共有したいです。



ということで、
2008年のアルバム、
Dream "A" liveに収録されております。

嵐さんのシリウス。

ね。

2008年、なにしてた?

・・・高校生?

いつ大人に・・・(笑)、なんの?

んふふふふふふ・・・(笑)。

ねぇ、高校生だったの?

あ、そう。

すごいね、Dream "A" live。
Dream "A" live・・・そんな前なんだ。

でもどうですか?
こういう曲調が多いんですか、
リクエスト全体として。

じゃあ、オレの引きが、
いいってわけじゃないんだね。
オレなんか、すごい、あの~
こういうドラマチックな曲ばっかり引いて、
すごいな~って、オレ、毎週思ってたんだけど。
わりと総数的に、パーセンテージも、
高いんだ?
ほぇ~~~
でも「未完」とかも、もう、いいね、
みたいなるの?
へぇ~~~
みんな、バランス、考えて(笑)、
やってくれてんのかな。
だって、知らないもんね、みんな、
何を送ってくれたなんてね。
そっか。
全ていい曲だということか。
そっか。
いや、オレは自分の引きがいいと思ってたから。
そっか、まあ、そうだよね、
いい曲が多いんだな、うん。

ということで、
お送りした曲は、嵐でシリウスでした。




我こそオンリ―ワーク!



私がオンリーワークだと思うのは、
私のおじいちゃん、おばあちゃん、
おじさんがやっている時計眼鏡宝石のお店です。
おじいちゃんが時計を、おばあちゃんが宝石、
おじさんが眼鏡を担当しています。
小さいころから見ていたので、
なんの疑問も感じませんでしたが、
ひとつのお店で、3ジャンルを極めている、
個人経営のお店は、すごいな~と思います。


でも。
でもって話じゃないけど、
オレ、子供の頃あった気がするな~
時計と眼鏡って、大体一緒だった気がする。
だから~まあ、宝石って、いうところなのかなぁ?
ほう?
ま、でも。
同じところにいんのかな。
修理だよね、結局ね。
その~、物売っているってのは、
まあ、多少はあるけど。
メインは修理だった気がするな~
その~腕時計の、ベルトを変えるとかさ、
直すとかさ。
詰めてあげるとかさ。
電池交換ね、あったな。
あと写真屋さんとかもくっついてたよ、現像。
L版1枚7円とかね。
あったよね(笑)。
懐かしいよねぇ。
最近は、ほらだって、もう、
自分ちで出来る時代なってきたからじゃない?
携帯とかも、ね~
ある・・・その携帯で撮ってる写真もあるだろうから。
あったな~
枠なくしてくださいね~なんて言って。
ねぇ~
白枠いらないですよ~なんて言って。
あ~光沢ね。
あったな~
懐かしいな~
時計と眼鏡と写真と。
ね。
懐かしい~




私は紙を作る会社で働いています。
出来上がった紙は、
巨大なトイレットペーパーの・・・トイレットペーパーのような、
形で出荷されるのですが、
その芯の部分、を、調達する仕事です。
毎日、いろいろな太さ長さの、紙管を、
何百本も、注文しています。
地味な仕事ですが、この紙は、
雑誌にもなるので、
二宮くんが載っている雑誌にも、
使われているかもしれないと思って、頑張っています。
なかなか、珍しいオンリーワークだと思います。


あれ、あれを、作ってるんじゃない、
あれを調達する、仕事だよ。
へぇ~~~
でも我々考えてるような、芯の長さなのかな~?
昔・・・なんか、新聞紙とか丸めてさ~
野球やるときにさ~
なんか、ちょうどいい長さの、
段ボールで作って、
まさに、それこそ紙管みたいなの、
あったんだよね、うち。
あれ、工場だったからなのかな~?
あれほんと、カラーバットぐらいの長さ。
あ~そう?
あったんだけどな~
でも、それを、作ってんじゃない、
調達するの?
すごくないっすか?
調達する、って言葉。
これ紙管に使えるかな~・・・つって。
朝、海岸とかに行って。
これ、いけるかな~とかって言うの。
ですよ、調達って。
ふふふふふ(笑)!
流れてきたもので。
これ、紙管にできる?って。
(笑)・・・でも、
調達ってね、言われると、
そう思ってしまう、二宮は。
ほぁえ~~~~~
確かにな~
珍しいよな~




私は、オーストラリアバレエ団で、
バレリーナをやっています。
オーストラリアのメルボルンに住み始めて4年ほど、経ちます。
私は小さいころから、バレエをやっていて、
プロのバレリーナとして働くことが夢でした。
今、こうして、大好きなことを仕事にしていてとても幸せでなことです。
私の次の夢は、世界で通用するような、
バレリーナになって、
嵐にしやがれでゲスト出演することです。
そのためにも、上を目指して頑張ります、だって。


パチパチパチパチ・・・!

ほんとだ!
住所がオーストラリアだよ。
すご、だっ、20歳なんだって。
歳ぐらいはいいよね、別に。
それで4年だから、16歳でしょ?
それからオーストラリアにずっといるって、
すごいよな~
んねっ。
小っちゃいころから、
でも小っちゃいころからやっていて、
バレエ団に呼ばれたのか、
オーディションに受かったのか。
そっか、オーストラリアで、
4年だもんね?
それまでは、たぶん、ずっとやってんだろうけど。
すごいね~
輝いてるな、夢に向かって。
20歳の女性が。
ね?
小さいころからバレエやっていて、
そのままバレリーナとして働くのが夢でした、と。
いくらぐらい、もらえるんだろう?
・・・ふふっ、がははは(笑)!
でもいくらぐらいだろうね?
ま、もちろんピンキリだけど、
バレエ団に、入ってるんだよ?
どれぐらいなんだろう。
そう考えるとやっぱりあれだよね。
こう、いろんな仕事そうだけど、
みんなどれぐらいなんだろうな~?
でもやっぱ、バレリーナとか、
こう、近しい世界に、
我々もいるわけじゃないですか。
表に出るという、立場において。
そうなるとね。
観方も分かんないし。
そう考えると、
観たこと、なかったかもしんない。
白鳥の湖とか、観たことある?
・・・ないでしょ?
オレもないもんね~
そう考えると、
バレエって、
観に行ったことないかもしれない。
確かにどう・・・分かるわけだとは、思うんだけど。
どうやって伝わるんだろうね、
我々にはね。
考えたことなかったな。




さあ!

じゃあいこう!

リスナーフェス。



はぁ!やぁ!はぁ!
はぁ!はぁ!はぁ!はぁ!はぁ!


っが~のこれだ!

よし。



え~~~それでは、
聴いていただきましょう!


ん?
あ、これか。




嵐で、On Sunday♪




え~~~夏休みがあけて、間もない時期は、
とても休みが恋しくなり、
月曜に学校に行くのが嫌になります。
その話をしたら、友だちが、
この曲を、日曜の夜に聴くと1週間頑張れる、
と言っていたので、
私も、それから、毎週聴いて、学校に行っています。
きっと明日、学校に行きたくない学生さんがたくさんいると思うので、
この曲を流して、元気を与えてください。




きっと明日、学校に行きたくない学生が、
たくさんいるそうです、今。
へぇ~~~~~~
10月9日、休日?
休日?!
何の日?
体育の日?
うん。
じゃあ、また、10月9日も聴こう(笑)!
ね!
これでなんとか、帳尻合わせてもらおう。

2001年、ファーストアルバム、
ARASHI No.1(ICHIGOU)
~嵐は嵐を呼ぶ~に、収録されておるそうです。

ひっさびさに、聴いたな~
この曲、ね~
懐かし~

お送りした曲は、
嵐でOn Sundayでした。




うらあらし!



嵐さん、9月15日で、結成18周年おめでとうございます。
当日のVS嵐のオープニングのトークで、
今年は大野さんとおうちでお祝いすると言っていましたが、
メンバーみんなで、お祝いしましたか。


なんかね、確かその日、仕事だったんだよな~
9月の15日って。
違ったかな?
あ、違うわ。
PV撮ってたんだ。
14(日)のときに。
そんときになんか、みんなで、
「おめでとう」みたいなこと、
「もうすぐだね」みたいなことを、
あ、「明日だね」みたいなこと、
ゆってたような気がするな~
それぐらいしかしてないな。
するのかな~?
他のグループの人たちは、みんな。
しないよねぇ?
もし5人で集まって、
なんかするんだったら、
絶対仕事するよね。
こんなに、時間がない・・・(笑)、
時間がないとか、言われてるのにさ。
その日だけ集まって、
お祝いするとか、やってたら、
いろんな所に、
ピリつかれるんだろうな~って、オレは、思うな。
やってもいいんだけどね。
でも、分かんないじゃん、ね。
時間ないんですよ~ほんとに。
申し訳ございませんとか、さ、
いろんな所に言ってるのにさ~
急に、さあ、VS嵐のOPとかさあ、
ラジオとかでさ、
「あの、結成日はみんなで、
休みだったから、
集まって、
朝からワイワイやってました」とかって言ったらさ~
違うじゃねぇか!
この野郎!・・・みたいな、
とかも、出てきそうだよね?
・・・え?
いや、そりゃあね、
うちは思いませんよ、ってね。
そっか。
みんなそう思ってるよね。
嵐と一緒に仕事している人に、
そんな、こと、思う人はいない。
はい!
はっははは・・・ぐぐぐ(笑)!




アルバム『「untitled」』、
24日流していただいた「未完」、
とてもかっこよく、素敵な曲だな~と思いました。
アルバム絶対に買います。
そこで、二宮さんがアルバム曲で、の、
収録などで、大変だったこととか、ありますか。
また今回、ソロではなく、ユニットでしたが、
ソロと違うところ、難しかったところはありますか。
ぜひ、教えてください。


難しかったところ、ん~~~
難しかったところは、ないよ。
別に。
だって、18年ぐらい、やってるんだよ。
18年、同じ歌、歌い続けて、
これ歌ってくださいってゆわれたら、
難しいかもしれないけど。
割と色んな曲を、歌わしてもらった18年。
じゃない?
となるともはや、難しいってあるのかな~
全部英語とかだったらさ・・・、
難しいんじゃない?
全部アラビア語とかさ。
そういうのだったらたぶん、もう、
経験値がないから、難しいだろうけど。
ないじゃん。
ねぇ。
あとずっと歌ってるわけじゃないし。
だから、難しかったってのは、ないけど。
ソロと違うのはだから、まさにそういうことだよね。
歌ってるところが、決まってて、
レコーディングするから。
まあ、まあ、なんて言うんだろう。
今までがどうこうっていうよりも、
その方がまあ、たぶん、
いろんな曲を歌う時間が、増えるんだろうね。
あの~ちゃんと、パートで分けてもらえると、
そこを徹底的に、出来るんだろうし。
ソロがどうこうって言うよりも、
パートをこうやって、
みんなで振り分けて歌うってのは、
いいな~って、思ってたけどね。
「未完」ね~
「未完」短いんだよね、割とね。
3分半ぐらいだもんね。




10月からベイFMで、
Sexy Zoneの佐藤勝利くんの単独ラジオの、
レギュラー番組が始まることをご存知ですか?
ニノくんと勝利くんは、ワクワク学校で、
さまざまな番組で関わりがあるかと思いますが、
ひとりで、ラジオやるにあたって、
なにか、アドバイスなどはありますか。
よかったら、教えてください。


10月6日スタート、
VICTORY ROADS、
金曜9時半から9時57分。
だそうです。
何かアドバイスだって、
ひひひひひひ・・・アドバイス(笑)。
いやもう、形態が違うもんね、たぶん、
我々とはねぇ。
まあ、たぶん、メールをもらって、
読んだりするのかな?
きっとね?
まあ、でも、
頑張ってもらいたいですよね。
ふ~~~ん。
10月6日ってもう始まってるじゃん。
おとといか。
すごいね、そうやってね、
レギュラー番組が始まるんだから、すごいよな。




嵐のみなさんが表紙の、Myojo 10月号手に入れました。
久々のMyojo、とても新鮮でした。
ジャニーズWESTの重岡くんと小瀧くんが、
ラジオで、
嵐さんがジャンプする撮影、
あんまやらないんやない?
特に二宮くん、めっちゃ楽しそうと、話していました。
Myojoのようなアイドル誌で、
意識していることや撮影の裏話などがあったら、ぜひ教えてください。


でももう、アイドル雑誌とかテレビ雑誌、
テレビ誌とかも、
なんか、あんまり変わらないよね、
やることは。
求められてることが一緒っていうか。
だから、アイドル誌、ならではの写真て、
かっこいい写真とか、が、
あるのがアイドル誌って感じ。
こう、笑わない写真が多いのが、
アイドル誌って感じだね。
もう我々になると。
でも、こう、ビシッとした格好で、
わりと、こう、ソリッドな、照明で、
あの~笑わないでスッと、
立っているっていう写真が多いのが、
アイドル誌ってイメージ。
もう嵐は、この~~~ね?
それこそ、Myojoとかだったら、
出てるのが一番上だから。
その一番上である、大人の写真を撮ってあげよう。
大人のかっこいい嵐を撮ろう、
っていうのが、
やっぱ、強いな~って、毎回思うね。
だから、なんか時代とか、分かんない。
その、ねえ、あの普通に見てる人たちが、
求めてないかもしれないけど。
もう、ちゃんと、
30過ぎたいい大人なんだから、
かっこいい写真を撮ってあげよう、
って思って、
もらえてるんだろうなぁ~っていう写真、
絶対あるしね。
Myojoとか、こう、たまにね、出さしてもらうと。
それはね、やっぱなんかすごい、
昔っからの付き合いが、
ほんとにあるんだなって、思う瞬間だね。
だから案外、結果、
なんか、最近見てなかったねっていうような、
写真になるんじゃないかな~
たぶんね、きっと。




さあ!・・・ということで、
J-Stormさんが買い取ってる枠の、
お時間ですので。

え~ちょっとみなさんね、
奥歯を噛み締めながら、聴いて、ね。
リスナーフェスやるかな~と、思ってたけど。

ちょっと、J-Stormさんが、
買い取ったので、すいません。


失礼して。


え~~~今から、
聴いていただく曲はですね、
嵐さんの、ニューシングルになります。


パチパチパチパチパチ・・・!


初出しです。

嵐53枚目となりますニューシングル、
Doors~勇気の軌跡~


勇気の軌跡、だな?


うん。


日本テレビ系土曜ドラマ、
「先に生まれただけの僕」の主題歌と、
え~~~なっております。

翔さん主演のドラマだね?

え~、それの、主題歌として、
やらせてもらっております。


嵐さんのニューシングルね、
それでは聴いていただきましょう。




嵐で、Doors~勇気の軌跡~♪




お送りした曲は、
嵐さんのニューシングルとなります、
Doors~勇気の軌跡~でした。



ということで、
そろそろお別れの時間なのですが。
え~10月の18日に、
ニューアルバム『「untitled」』を、
リリースさせていただくと。
そして、今聴いていただきました、
嵐さんのニューシングルが、11月の8日に出ます。
ニューシングル、Doors~勇気の軌跡~をリリースと、いうことで。
コンサートもあるよ、と。
そして、この曲は、
翔くんのドラマの主題歌だよって。
ドラマは10月の14日からスタート。
すごいね。
ほんと。
なんか・・・春に、みんな元気ですとか、
ゆってたのが、ウソみたいに仕事が、
いっぱ入ってきましたね、嵐さん。
すげぇ~!
ドラマは、毎週土曜22時からですので。
ドラマと合わせてチェックしていただきたい。
初回は14分拡大だと、ということで。
ぜひともね、まだまだ、
いっぱい続きますけれども、
楽しんでいただきたいと思います。
ということで、
お相手は嵐のニノミヤカズナリでした!
また来週!









Jスト買取枠は、未完、かと思いましたが♪



翔さんドラマの主題歌♪
Doors~勇気の軌跡~


新曲でした







ニノではじまる♪


とっても色っぽくて・・・どきどき







秋にぴったり


じいんと来る曲です










10月8日(日)
第五回リスナーフェス♪



一曲目♪
2008年「Dream"A"live」から
シリウス



二曲目♪
2001年「ARASHI No.1~は嵐を呼ぶ~」から
On Sunday



三曲目♪
Jスト買取枠
11月8日発売ドラマ主題歌♪
Doors~勇気の軌跡~








久しぶりに聴いた、懐かしい曲
はじめて聴く・・・新曲




嵐さんの曲は・・・名曲ね






昨夜のベイストでした!







ニノちゃん・・・可愛かった








関連記事
スポンサーサイト