ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「10/1ベイスト♪」「ラストレシピ/雑誌」





10/1ベイスト♪




ベイストーム!
祝15年!
おめでとう!





今年の10月で、番組がスタートしてから、
ちょうど、15年になりますね。
私はその全部を聴けていませんが、
今では一週間の中で幸せな時間となっております。
これからも、ずっと二宮くんらしさ全開の、
楽しい時間期待しております。
この15年で、印象に残っている回はありますか?


・・・262回目かな。
あれは、名作だったな、とは思ってます。
・・・なにが、とかは、それは言わない。
もちろん。
それは、やっぱね、
最初っから聴いて、ね、
くれてた人たちとか、
まあ、昔から、ね?
聴いてくれてる人たち・・・が、
分かることになってしまうけど、
262回目が、ん~あ、ベストだったな~と、
思ってますね。
うん。
なにが、とは言わない。
だね、う~ん。
継続は力なりだね。
先週も言ったけど。
別に聴いてなかったことが、
悪いってわけじゃないよ。
この人が、知り合ったのが、
9年前だっていうだけで。
でもすごくないっすか?
15年ですよ。
15年経って・・・ね?
おそらくたぶん、この一言だけですよ。
「15年おめでとう」ってって、
15年が終わってくんですよ。
なにかするわけでもなく。
この人にもらった、「15年おめでとう!」、
で、もう15年の、お祝いは終わりですよ。
そっ、そういうもんか。
ん、まあ、そうだよな。
うんうんうん。



それでは、
カズナリニノミヤのベイストーム、
今夜のオープニングナンバーに、
参りましょう~!



リスナーフェスだからねぇ~


ガサガサガサ・・・。




・・・あああっ!!


こわっ!


あっ、この人だな。
一番上にあったから。



・・・リクエストでございます。
1曲目は・・・、




嵐で、途中下車♪




メロディの流れる感じが、とても心地よくて、好きです。
仕事帰りの電車で聴くと、疲れが癒えます。
コンサートであまり聴いたことがない、気がするので、
今後、野外でコンサートする機会があったら、
夕暮れの時間に、ぜひ歌ってほしいです。



この途中下車は、
2004年のアルバム。
いざッ、NOWに入っております。


まあ~総じて思うのはやっぱり、
嵐の曲は・・・いい曲だわな。

う~ん。

なにが、どこで流れても。

オレも、途中下車好きだったな~

なんか、コンサートの・・・セットが、
一番後ろに、電車が、入ってくる、
ホームみたいな、
セットだったんだよね。

いざッ、NOW。

で、この曲歌いながら、
その電車に乗って、
バイバイって帰ってくんだけど。

それがすごくシュールで、好きだった。

その思い出があるな、この曲。

はぁ~~~なるほどね。



ということで1曲目は、
嵐で途中下車でした。





激おこモーメント!


私は靴下のことを、ソックスと言うのですが、
その呼び方を、バカにされて、怒ってます。
なんで、ソックスって言うの、
変わってるな~と言われ、
最初、じゃあ、私が変わってるんだろな~と思ったんですが、
あまりに言われすぎて、すごく怒っています。
いまさら、靴下と呼ぶことも、
靴下呼びに変えることも出来ず、
ソックス呼びのままです。
そんなにソックス呼びは、変わっているんでしょうか。


ソックス呼びは・・・、
変わってるんでしょうか・・・。
でも、変わってるんじゃない?
そういうことで言うと。
そういう風に言われるってことは。
靴下のことをなんていうか?
靴下、だね。
でももう・・・ほとんどないかな。
ず~っと、サンダルで生活してるから。
うん。
ソックスは最近、あんまり見ないかな、うちで。
そっかぁ~そっかぁ~
ちょっとなんか違うんだ。
でも気にしなくて、いいと思うんだけどな~
オレ、今、これ言われて、
あ、そうなんだ、って、思ったぐらいだもん。
どっちもいる、からじゃない?
スタイリストの人たちとかはさ、
ソックスって、言うもんな~
黒ソックスとか、
白ソックスとか・・・言うからね。
だ、どっちも聞くじゃん。
でも自分は、靴下って言ってるけど。
あんま、スタイリストの人に
「黒ソックス、って言うんだ」っていう、
投げかけをしたことないな~
それが、変わってるってこと、思ってなかった。
どっちも使ってたけど。





私はなぜ、男の人は、水着のときに、
上半身裸なのか理解できません。
学校の教室でも、暑いと、
男子は平気で服を脱ぎます。
だったら、私も暑いから脱ぎたいし、
でも無理だし、恥ずかしいし。
当たり前だけど、不公平だなと思ってしまいます。
なんで、男子は見せても平気なのかが不思議です。
ニノちゃんを含め、男の人は、恥ずかしくないんですか。


パチパチパチパチ・・・。

・・・あ、思います?
いやでも別に、たぶん、
男の人はおっぱいだしても、
文句は言わないと思いますよ。
ねぇ?
それは恥ずかしいし、
無理だから、
女子はしないわけでしょ?
そうでしょ?
じゃあ、仮にね?
男子の、水着も、
女子と一緒にしましょう、
ってなったときにさ~
ね?
Myojoとかさ、
そういうところのことを、どう考える?
もう、8月・・・Myojoの8月号とかさ、
みんなさぁ、水着でさぁ、
「イェーイ!」「ヘーイ!」とか、やってるのにさ。
女子と一緒にしました。
っていうことになった瞬間に、
カタログみたいになるんすよ?
Myojoの8月号が。
水着カタログみたいに、なるわけですよ。
耐えきれます?
これはでも、しょうがないんだよね?
だってさ、なんか、性別が付く前に、
乳首が付いちゃってるって、言うじゃん。
赤ちゃんって。
オレはそう聞いたよ。
お腹、そう。
・・・のときに、
女の子か男の子か分かんない間に、
乳首が出来るんだって。
だから・・・に生まれちゃった我々は、
もう必要がないものなんだけど、
もう、しょうがないんだよね?
もう、だって、そういう、
たぶんなんか、そういう風に聞いたんだよな~
なん、だぁ、定かじゃぁないけど。
オレが聞いた説ね・・・(笑)。
オレが聞いた説にして。
だから、しょうがない。
なくていいものなの、我々からしたら。
でもじゃあ、どうする。
この折衷案としては、
我々が、裸のときに、ニップレスを貼る。
これしかないっすよね。
学校とかでも。
もうそれしかないよねぇ。
我々に出来ることって。
だって暑いんだもん。
我々は脱ぐ権利あるんだもん。
権利・・・(笑)って言うか。
脱いでも、そうなんか、
事件性がない、わけじゃん。
女子が脱いだらさぁ、
じろじろ見たりとかさぁ、
なんか、よからぬことを考えるやつがいるから、
規律としてさ、
女子は、我慢してくれてるわけじゃないか。
そうでしょ?
だ~それしょうがないよね。
ほんとにね。
女子って大変だよな~
でも家では別に、素っ裸だったりするけどね。
女子、だってね。
うちの姉ちゃんだって。
うちのばあちゃんだって、
ベランダでおっぱい干してたよ、
こうやって。
ず~っと。
いや・・・(笑)、ほんとなんだって。
こうやってかけて、ず~っと。
ひなたぼっこしてたよ、こうやって。
しょうがないよ、こればっかりは。
難しいな~確かにな~
そうなんだよな~
そういうのが気になる年だしな~
ん~~~難しい難しい。




じゃあ、いこっか?
リスナーフェス。



ガサガサガサ・・・。




やっ!

やっ!

やぁ~っ!

いやぁ~~~っ!




あ~ら。

ええ~~~

え~それでは、聴いていただきましょう!




嵐で、YOUR SONG♪




私は、毎年4月になると、
慣れない環境への、不安やストレスで、
暗い気持ちになるのですが、
そのときに、よく聴いています。
二宮くんのソロパートは、
特に心に沁みて、
泣きながら聴くときもあり、
本当に、すごく助けられています。




うん、いい曲だ。

2008年、
Dream "A" liveに収録されております、
YOUR SONG。

このコンサーってさ、
あの~DVDとか映像化されてない、
時の回なんだけどね。

もうなんで、一番最初のこう、
ドームを映像化しなかったんだっていう、
その、前衛的な宣伝の仕方をした、なあ、
J-Stormって、いっつも思ってんだけど。

一番最初に5大ドームやった、
5大ドームって銘打って回ったやつなの。
Dream "A" liveって。

で、一番最後に歌うんだ、この曲を。

本編だな~歌うんだ。
みんなで、本ステージ、一列になって。
そんときに、相葉くんの前にある、
スピーカーが、燃えたんですよ。

なんか分かんないけど燃えたの。

で、もう火薬もね、
なにもかも全部使い切ってるから。
どれかについて、ボカ~ンってことは、
まず、なかったわけ。
で、相葉くんなんか、気にせず歌ってたの。
でも。
なんかしんないけど、
オレ、そんときすごい、
正義感が、あったんだな~
たぶんその日。
その日だけ、すごい正義感があって。
その、アン・・・アンコールかな?
Tシャツを脱いで、
それでバ~ン、バ~ン、バ~~~ン!って、
火消したのね。
めちゃめちゃかっこいいじゃん。
オレがやった行為。
すごくかっこよくて、
で、着たんだけど。
着たらやっぱり、ちょっ、
ススだらけ、になったのね。
で、事なき、得て。
ね?
で~帰るわけだよ、後ろに。
あの~、オレだけさぁ、
ススまみれになってるからさ~
衣装さんにすごい怒られて。
この・・・なんか短いスパンで、
お前なにやってたんだ(笑)、みたいな。
なんか、すげぇ怒られて。
知らないから、みんな。
どういうことが、起きてるかっていうのは。
めっちゃ怒られた~
良いこと、しようとするとさ~
あの、歯医者のさ~
あのお兄さんじゃないけどさ~
ああやって主導権取られたりとかさ~
あんま良いことがないからさ~
あんま良いことするもんじゃない~って、思うよね。
それでさ~
なんか、「あんとき助けられたスピーカーです」
とかさ、家に来てくれたらいいよ、ひとりずつ。
「あのときは、どうもありがとうございました。
おかげで私はまだ音が出せます」とかってさ、
家に来てくれた方がオレもさ、
「いいんだよ、気をつけような」って。
「良かったな」って。
さあ、また次の、善に向かえるんだけどさ~
毎回いつも怒られたり、
なんかやられたりするからな~
ほんと。

その、イメージだよ、この曲。

あははははは・・・!


お送りした曲は、
嵐で、YOUR SONGでした。





うらあらし!


先日放送した櫻井くんがゲストの、
「今夜くらべてみました」で、
櫻井くんは、玄関に、カシス、
リビングと寝室に、
ジャスミンのディフューザーを、
置いていると言っていましたが、
二宮くんは、なにか香りのするものを置いたりしてますか?
よかったら、ぜひ教えてください。


うちはでも・・・、
ディフューザー、とかはないかな。
原木が、やっぱ、あるので。
ラベンダーだったら、
畑としてブワ~ッと、生ってるしね?
自然と、こう香ってくるって、ことに近いのかな。
あんまこう、
なんとかの香り、じゃないからもう。
なんとか、だから。
ラベンダーの香り、とかじゃないのね。
これでも、カシス。
カシスって(笑)、
オレちょっと分かんないんだけど(笑)、
なん、なんだろね、原料。
うん。
種?
うん、実なのか分かんない・・・う~ん、けど、
仮にカシスの香りに、したいなって思ったら、
オレ、もう、カシスの苗をザッと買い取って、
全部後は専属の庭師さんに、
やってもらってって、いうことになるかな。
オレはもう普通だけど、それが。
やっぱり、うん。
育つ、全然育つ育つ。
う~ん。
で、香りがしてきてね。
あ~やっぱいいな~って。
もちろんもちろん、季節ごとに違いますよ。
・・・今?
な、今って(笑)。
今なんの香りがするかってこと?
今はたまたま、ね?
してないけど。
今だけね、ほんと。
明日・・・ちょうど明日から、
ねぇ、やろうと思ってたけど。
今はたまたましてない。
うん。
そうそう、そういうことだね。





ラストレシピ特典付き前売券の特典が、
特製チケットホルダー(笑)・・・、
公式サイトに発表されています。
二宮さん、クリアファイルだと思うと、
言ってましたが、この特典についてどう思いますか?


いや~そりゃいいんじゃないか?
ちょうどオレも、
チケットホルダーにしたらいいって、
言おうと思ってたところだったから。
いや、そうそう。
クリアファイル・・・と思ってたけど。
やっぱりちょっとね。
いや、う~ん、
チケットホルダーってなに?
・・・へ~~~。
ふ~~~ん。
もう前売券が出たとか、
なんだとか、
ゆってる時代になってきましたか。

10月、今。
10月?
今年もうすぐ終わるよ。
今年もうすぐ終わる貯金する?
そろそろ。
もうゆったら、
100円ずつみんなで貯めてく?
結構いい金額なると思う。
おじさんとおばさんだけなんだから、我々は。
うん。





9月7日の放送の、VS嵐で、
二宮軍団の加入条件は、
ポケットWi-Fiを持ってる人と、
仰っていましたが、
自分ポケットWi-Fi、二個持ってます。
ゲームも好きです。
命の次に大事なのは、ゲームのデータです。
加入条件満たしてます。
二宮軍団に入れていただけないでしょうか。


・・・あ、男の子?
あ~ら、そうなんだ。
うち、あの、女の子限定なんすよ。
すいません。
言うの忘れてた。
あ~そっか、ポケットWi-Fi持って、
男の子・・・、
あ~女の子限定なんすよね。
二宮48みたいなので、
二宮軍団として(笑)、
やろうとしてますから、
ポケットWi-Fi持って、みんなで。
もう、電波を飛ばしながら、
動く集団にしようかな~
いやそっか~
でもさ~大事だよね~
分かる、ゲームのデータとか大事だよね。
あれ、バックアップとか、取る人ですか?
・・・取らないよね~
オレも取らないんだよな~
よくでもさ、聞くじゃん。
なんか、アカウント消して、
もっかいやり直して、とかって、言う人。
信じられないけどね!
オレからしたら。
オレ、あの情熱を熱意を、
ちょっと1回やり直すために、
アカウント消して、
やり直してるんだ、今、
って人、いるじゃん、時々。
もうほんとに。
無理だよね。
そう、だから今パズドラ消せって言われても、
絶対無理だね。
ぜぇっっったいに、無理。
その、こんだけ課金を、
これだけしたから、
もう消せないってことじゃなくて。
その情熱的にさ、
もう、やり直すってことが、出来ないよね。
突き進むことしかできない。
だ~あれ、あの人たち、すごいよね。
それだから、オレ・・・そういう、
情熱側の人だから、
オレね、バックアップも取らないんだよね~
もう消えちゃったら、
そこまでの縁っていうかさ。
いっやぁ~~~!
あの人たちはほんと、すごいよな~
何で出来るんだ。
やり直すことが出来るんだろう。





嵐のニューアルバム、
「untitled」の発売が決定しましたね。
とても楽しみしています。
質問なんですが、今回のアルバム名は誰が考えたのですか?
ぜひ、教えてください。


工藤くん、これは誰が考えたの?
アルバム名は。

・・・誰だか分かんないの?

分かんないんだったら、じゃあ、
かっこよさそうだから、
オレってことにしといていいかな。
いやいや、ベイストームでは。
知らないよ?
公式とか、ね?
別にこれ(笑)、
非公式で、15年もやってないけども。
これも一応(笑)、公式でやってるけども。
そのアルバムの!
公式のね?
サイトとか、そうゆったところでは、
なんかアルバムに付随した取材とかでは、ね?
それまた違う答えが、あるかもしれないけど。
一応今、現状、誰も、
知らないのであれば。
とりあえず、オレ嵐だから・・・う~ん。
五分の一だし、オレも。
オレ、ってことにしといていい?
いいね?
じゃあ、ベイスームト的には、
「untitled」のタイトルは、オレが決めたっていう。
かっこいいだろぉ~?
アンタイトルだぜぇ~?
あはっ(笑)。
かっこいいだろぉ~?
「untitled」ですよ。




ということで、
聴いていただきましょう。




嵐のニューアルバム♪
「untitled」から、未完♪






お送りした曲は、10月の18日にリリースされます。
嵐のニューアルバム「untitled」から「未完」でした。




ということで、
え~ベイストーム、
そろそろお別れの時間なのですが。

10月の18日にニューアルバム、
二宮さんが名付けた「untitled」がね、
リリースされるということで。
あの嵐の二宮さんが命名した、
嵐のニューアルバムでございますね。
「untitled」が発売となると。
あっという間だね~
ほんとに。
ま、リスナーフェスも・・・ジュウ、五(15)?
まで、延長しておりますので、
ぜひともいっぱいね、
まだまだね送っていただきたいという風に思います。
ということで、
お相手は嵐のニノミヤカズナリでした!
また来週!










ステージ前の照明の脇・・・、
スピーカーからだったのね、火が出て
ニノが気付いて、
着ていたTシャツを脱いで、
それで叩いて火を消したのは、



ARASHI Marks Dream-A-Live
2008 6.14 in TOKYO DOME





YOUR SONGのとき♪




DVDにならなかったライブ♪



ニノソロは「Gimmick Game」






リスナーフェスは、
リスナーさんの思い出にジーンとして

曲を聴きながら、懐かしんでいます。





リスナーフェス♪
ニノフェス♪



ニノが当時のお話をしてくれるので、
ほんと・・・嬉しい







10月1日(日)
第四回リスナーフェス♪



一曲目♪
2004年「いざッ、Now」から
途中下車



二曲目♪
2008年「Dream"A"live」から
YOUR SONG



三曲目♪
Jスト買取枠
2017年10月18日発売「untitled」から
未完










二宮家


でも家では別に、素っ裸だったりするけどね。
女子、だってね。
うちの姉ちゃんだって。
うちのばあちゃんだって、
ベランダでおっぱい干してたよ、
こうやって。
ず~っと。
いや・・・(笑)、ほんとなんだって。
こうやってかけて、ず~っと。
ひなたぼっこしてたよ、こうやって。





可愛い





ニノ宅


ラベンダーだったら、
畑としてブワ~ッと、生ってるしね?


オレ、もう、カシスの苗をザッと買い取って、
全部後は専属の庭師さんに、
やってもらってって、いうことになるかな。
オレはもう普通だけど、それが。






ニノちゃん
185階のお宅にはお庭もあるのね・・・ふふ!
専属の庭師!



すごいね






二宮48



入りたい!


女の子じゃないけど・・・ふふ!






ベイストーム的には、
ニノちゃんがタイトルを決めた
ニューアルバム「untitled」





楽しみ






ラストレシピ
チケットホルダー付き前売券!




ラストレシピの紙チケットが当たって!
チケットホルダーに入れるのが夢です









パンフレット!





『ラストレシピ』劇場用パンフレット、全担当ページ入稿完了。

お次は『火花』パンフを全面的に担当します。
こちらも盛り沢山な内容。桐谷健太さん、木村文乃さんは既に取材済。ご両人とも作品への愛が伝わる感動的なインタビューでした。が、菅田将暉さんのスケジュールがなかなか出ません……








本日発売!





「TVガイドPLUS VOL.28」本日発売。
映画「ラストレシピ~」で
天才料理人を演じた二宮和也が作品にかける思いを語る。
「“陰の努力”が先行してしまうことに葛藤があった」





表紙・巻頭を飾るのは二宮和也。
主演映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」の公開を記念し、
撮り下ろしポートレートとロングインタビューでその魅力に迫る。
消えたレシピを探し求めるうち、人生で大切なものに気づいていく
天才料理人を演じた二宮が作品にかける思いを語っている。
「“陰の努力”が先行してしまうことに葛藤があった」とは
彼の一言だが、その“陰の努力”とは。
本誌で確かめていただきたい。

記事ページ⇒










本日、最新号の「J Movie Magazine」が発売になりました。
表紙・巻頭特集は
『ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜』の二宮和也さんです!







こちらも・・・今日2日発売です



Cinema★Cinema SP 2017Autumn
表紙&巻頭特集
二宮和也
ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~



SODA PLUS Vol.3
表紙
グラビア&インタビュー
二宮和也








こちらは・・・NEW!

ラストレシピ
雑誌





明日発売!





10月3日発売の女性自身は、嵐・松本潤さん主演『ナラタージュ』、
二宮和也さん主演『ラストレシピ』映画の完成披露試写会の模様をレポート!
共演の坂口健太郎さん、綾野剛さんからはまさかのコメントが……?詳細はぜひ誌面にてご確認ください。櫻井翔さんの表紙が目印です。



10月3日(火)発売!
女性自身
ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~
完成披露試写会レポ






10月10日(火)発売!
ザテレビジョンCOLORS vol.33
AUTUMN RED

表紙 二宮和也







アマゾン予約開始!





GOETHE(ゲーテ) 2017年12月号(10月24日発売号)アマゾンで予約スタート!
表紙はラストレシピ主演の嵐の #二宮和也 さん。
藤原ヒロシさんのモノ選びにまつわる大特集もあります。








はじまりますね!

雑誌祭り







ニノインタビュー

楽しみです









公開まで・・・あと一ヶ月



たくさんの人に届きますように



届くと信じています














ベイストーム
15周年おめでとうございます








昨夜のベイスト


楽しいにのみに癒やされました









拍手、コメント・・・ありがとうございます










関連記事
スポンサーサイト