ボクの見ている風景

ニノゴト中心。たまにアラシゴト。

「タップダンス♪」「JAL&サロンパスの日」「14/ニノさん&第6回一途」「CD TV」





DANCE NEWS
2017.05.15
[ HIDEBOHも絶賛 ] 嵐・二宮和也がタップに挑戦!!

LION「トップスーパーNANOX」新CMが公開された。
CMには嵐の二宮和也が出演!
毎回様々な挑戦状を叩きつけられる人気シリーズとなっている。

今回の挑戦は「白い服で、雨上がりの道で思いっきりダンスする勇気があるか?」
というもの。
このシリーズではおなじみの「ニノが、ナノで、受けて立つ!」というフレーズから、
キレキレのタップダンスを披露!!
今回のタップを振り付けたのはHIDEBOH!!
HIDEBOHも絶賛の二宮和也のタップダンス動画がこちら!

動画&記事⇒









キレキレのタップダンス



17516ナノックス



思いっきりいこう。








JAL



17516JALa.jpg
17516JALc.jpg



可愛い








もうすぐ!
サロンパスの日




17516サロンパスの日












先日のニノさん
今日の記事です




嵐・二宮和也、芸能活動のベースは…いかりや長介さんの言葉
「一緒に死ねる人を探しなさい」

MusicVoice 5/16(火) 7:52配信

嵐の二宮和也が14日放送の日本テレビ系『ニノさん』のなかで、自身の芸能活動のベースに故・いかりや長介さんの言葉があることを明かした。

この日の放送ではタレントの坂上忍をゲストに迎え、「ニノさんのピカレスク人物伝」との題目でトークを実施。個性的なキャラクターで知られた女優の故・塩沢ときさんを取り上げ、その人物像に迫った。

その映像を見終えた後、二宮は自身のエピソードに言及。ジャニーズ事務所に所属する人が常に賞を取っていたという、あるドラマ大賞の新人賞を獲れなかった二宮は、初めてジャニー喜多川社長に怒られたという。

ジャニー喜多川社長からは新人である以上、良い悪いはあっても「君は固定客があるでしょ。あなたはずっと他の活動も見た上で、応援してくれている人もいるのに、なんで1位獲れないの?」と具体的に説明され、最終的に「なんでジャニーズなのに人気ないんだよ!」と怒られたことを明かした。

それを踏まえて、二宮は「この仕事をしていて一番ベースにおいてあるのは、『一緒に死ねる人を探しなさい』って教えられたんですよ」と自身が大切にしている言葉を紹介した。

その言葉を掛けられた相手が、いかりやさんであることを明かした二宮。いかりやさんは、二宮を使って良い番組を作ったり、作った人が名前を売り出していく存在に二宮がなると話したといい、「お前とならどんな結果であれ、別にいいよ、一緒に死んでやるよっていう人を絶対一人は見つけなさい」と言われたという。

新しい作品などに取り組む度に『この人は一緒に死んでくれるのかな』ということを考えるという二宮。「死んでくれるんだったら全部出して、もうそれ以降、ドラマは出ないとか、映画は出ない、『これで俺も一緒に死ぬ』っていう。教えていただいたのはベースに残ってます」と、その言葉を大切にしている様子だった。

そして、二宮は「『一緒に死のう』って言ったのは、蜷川さんです」とも語り、演出家の故・蜷川幸雄さんの名前を持ち出した。これには坂上も驚きの声を挙げつつ、「あの世代の方々のパワーは、(二宮も)目の当たりにしてるから、一作品一作品でしょう」と納得の相槌を打っていた。

記事ページ







MORE 2009年6月号
一途
第6回 台本のない仕事




17516一途第6回a





17516一途第6回b




いかりやさんの言葉は今も心に残っている


「それから、最も影響を受けたのは、いかりや(長介)のおじさん。
『涙をふいて』というドラマで共演してから、ずっと仲よくしてもらってた。
お芝居やしゃべりはもちろん、グループの中で自分は“全体を見よう”という
意識を持つようになったのもいかりやさんの影響だし、
いろんな仕事を経験することの大切さにも気づかせてくれた。
今でこそ、役者をやる芸人さんは増えたけど、
その先駆者はいかりやさんだったと思う。
いかりやさんは、お笑いも芝居も大好きだったからね。
『ニノも変なプライド持たずにいろんな仕事をしな。
みんなジャンルを超えて仕事をする時代がもうすぐ来るからな』って。
その言葉はたぶん、今もずっと自分の中に残っていると思う」





”台本のない仕事”を経験して、さまざまなことが身についたと言う。


「”演じること”だってドラマを10本より、
1本のバラエティに出て磨かれた部分はあったと思う。
演技も台本がすべてじゃない。
その日の天気が晴れなのか曇りなのかでも微妙に変わるものだから。
エラソーなことは言えないけど、
その時々の状況をよく見れば拾えるものはたくさんあるし、
それを生かしたほうが、面白いものになる気がするんだよね。
自分のやりたいことをアドリブでやるには勇気がいる。
今だって、バラエティでツッコむ時は毎回、失敗するのが怖い。
マジックも生放送で披露する時はみんな『大丈夫?』って顔で見てるけど、
実は自分がいちばん『大丈夫か?』って思ってるよ(笑)。
でも、やらなきゃ時間はどんどん流れてタイミングを逃がしちゃうから、
思いきってやってみる。
やってダメなら同じことはやらなきゃいいだけだし、
一度でも、うまくいくと“味をしめる“んだよ。
そうすると、怖さより、やってみたい気持ちが勝っちゃう。
野球もそう。
優勝なんて無理だと思っても、逆に準優勝を目指すほうが難しい。
自分の実力はどれくらいなのか、どこまでやれば満足できるのか、
一度は優勝を目指してみないとわからないから」




17516一途第6回c



アドリブをやるのは勇気がいるけど、
一度でもうまくいくと味をしめる。
恐怖より、快感が勝っちゃう(笑)。







いかりやのおじさん





昔、ゲームニッキで、
いかりやさんのお墓参りのことを書いてました。
道案内をいかりやのおじさんの娘さんに頼んだ、とあって
仲いいな~って・・・思いました。
いかりやさんが亡くなった翌年、2005年のツアーごろのニッキ!









お芝居やしゃべりはもちろん、
グループの中で自分は“全体を見よう”という
意識を持つようになったのもいかりやさんの影響だし、
いろんな仕事を経験することの大切さにも気づかせてくれた。

『ニノも変なプライド持たずにいろんな仕事をしな。
みんなジャンルを超えて仕事をする時代がもうすぐ来るからな』って。
その言葉はたぶん、今もずっと自分の中に残っていると思う



『一緒に死ねる人を探しなさい』








役者、アイドル、バラエティー

いかりやさんの言葉をお仕事のベースに、
ずっと・・・今も大切に、
ひとつの作品に全てを出し切る!

全身全霊を注げる人に、
作品に出会うニノの運の強さがすごい!

コンサートとバラを盛り上げて、
自ら楽しむ!
その変わらない姿勢が・・・かっこいい

いつからか・・・国民的と付くようになっても、
謙虚で、常に真摯に、
観る側を感動させるニノが・・・素敵です



言ってることがぶれないって・・・ほんと、素晴らしい





14日の神回「ニノさん」と第6回「一途」・・・でした!








21日放送のニノさん!






5月21日(日)日本テレビ お昼12:45~13:15
『ニノさん』に出演します。
ピカレスク人物伝として、
元総理の橋本龍太郎氏の人物像に迫ります。
是非、ご覧ください。






楽しみ








先週のCD TV♪



17514CDTVa.jpg
17514CDTVb.jpg
17514CDTVc.jpg




31日です







ナノックス「タップダンス♪」
CM「JAL&サロンパスの日」
14日ニノさん&第6回一途!
CDTV♪・・・でした!





拍手、コメント・・・ありがとうございます








関連記事
