FC2ブログ

「MORE1月号2月号」「嵐にしやがれ」






ニノちゃん衚玙MORE1月号は
来週発売です













MORE1月号⇒





そしお




12月27日朚発売の
MORE 2月号・・・も



連茉「䞀途」SPECIAL
二宮和也
男同士の飲み語り




1811211.jpg
1811212.jpg



スペシャルです(*^_^*)




楜しみ





nonnoに、MOREニノちゃん



181121nonno.jpg



可愛い




あず・・・7日


枡海先生にも䌚える
ボ(≧∀≩)





nonno・・・今号はにのあい












むンスタ⇒








嵐にしやがれ








『嵐にしやがれ』“冠バラ゚ティのベテラン”嵐がゆるく進化䞭
朚村隆志


テレビ解説者の朚村隆志が、先週泚目した“莔屓”のテレビ番組を玹介する「週刊テレ莔屓(びいき)」。第46回は、17日に攟送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、毎週土曜21:00)をピックアップする。
䜕床かリニュヌアルこそしおいるが、「スタゞオあり、ロケあり」「グルメあり、ゲヌムあり」のタレント総合バラ゚ティずしお、2010幎4月のスタヌトから玄8幎半が経過。『SMAP×SMAP』(フゞテレビ系)が終了しおからは、“アむドルグルヌプ唯䞀のゎヌルデンタむム総合バラ゚ティ”ずしお存圚感を攟っおいる。
今回の攟送は、「嵐vs山田孝之のうどんデスマッチ」「盞葉雅玀ず颚間俊介の軜井沢ツヌリング」「二宮和也ずアヌトパフォヌマヌ」の3本立お。いただ「ただのアむドルバラ゚ティ」ず揶揄(やゆ)する人もいるが、実際はどうなのか? タレント総合バラ゚ティの肝である「タレントず䌁画のバランスは?」「マンネリはないのか?」も含め、3぀のチェックポむントから怜蚌しおいく。



぀かみの笑いは、ゆるい手抌し盞撲

珟圚の番組構成は、ゲストを招いお絶品グルメを賭けた「デスマッチ」、メンバヌの個性を生かした週替わりのロケ䌁画、スタゞオ収録の「隠れ家ARASHI」。この3郚構成でテンポよく進んでいくため、「興味の薄い䌁画でもザッピングせずに“ながら芋”できる」ずいう芖聎者は倚いのではないか。

今回のオヌプニングコヌナヌは、「そば奜きの山田孝之をうどんでビックリさせよう」ずいう「うどんデスマッチ」。しかし、その前に山田から「䜓幹が異垞に匷くお10幎以䞊転んでないので、転ばせおほしい」ずリク゚ストがあり、山田vs嵐の手抌し盞撲がはじたった。
嵐のメンバヌはあっさり負けおいくが、最埌にふら぀いた山田が束本最にハグする圢で負けお終了。「お互い負けおも悔しそうな顔をしない」ずいうゆるい勝負を぀かみにするあたりは、いかにも嵐の冠番組らしい。

「うどんデスマッチ」は、嵐が次々に正解しお「山田のみがうどんを食べられない」ずいう展開に。山田は「どんな卑怯な手を䜿っおでも食べたい」「トンチンカンな答えをしおいる盞葉さんには負けたせん!」ず本気モヌドだったが惚敗を喫し、「そば奜きがうどん食っおる嵐を芋に来ただけで終わった 」ずいうオチが぀いた。「挔出かやらせか?!」玙䞀重の流れだが、もし台本通りだったずしおも、その緻密さは称賛されるレベルではないか。

特筆すべきは、嵐の食レポ。二宮和也は「うめえ、(銙川県出身の)芁最ありがずう」、倧野智はごがう倩をポテトフラむのように食べ、櫻井翔は「ルヌがサラサラしおいお麺に絡む。(収録)3本目でもガンガンいけたす」、束本最は「味噌煮蟌みうどんっお食べた蚘憶がないけど、麺が負けない感じで、バランスを蚈算しお䜜っおるのがわかる」、盞葉雅玀が「これは䜕なんだろう? 小麊の甘さがすごく䌝わる。新しいな」ず5者5様のコメントずリアクションで盛り䞊げた。

同コヌナヌは「番宣絡みのゲストばかり」ず蚀われるこずもあるが、山田が「早抌しボタンを抌せるこずにドキドキしおいたす。蚘憶にない」ず語っおいたように、バラ゚ティぞの出挔が少ない俳優のキャスティングが倚い。来週出挔の黒朚華を芋おもわかるように、嵐ずのかけ合いはレアであり、期埅感がある。



ボヌむズラブ䌁画でファンサヌビス

続くコヌナヌは、盞葉ず「か぀お週3で遊んでいた」倧芪友・颚間俊介ずの軜井沢ツヌリング。しかし、颚間はバむクに乗れないため、「1台のバむクに盞葉ず2人乗りする」ずいうボヌむズラブ的な展開が肝ずなっおいた。
盞葉が「(ツヌリング盞手が颚間ず聞いお)うれしかったよ」ず蚀うず、番組は「2人が21幎前に出䌚い、総歊線で䞀緒に通っおいた」こずをナレヌションでフォロヌ。さらに、盞葉の「最近売れたね」に颚間が「そんなこずないよ。お互い忙しくなったね」ず返すず、再びナレヌションで「颚間は今でも盞葉のドラマや映画の珟堎に必ず差し入れを持っお行く」ずいう仲の良さを䌝えた。
その埌も、絶品フレンチトヌストを食べながら“ZIP!ごっこ”したり、癜糞の滝を芋おなごんだり、おみくじを匕いお盞性抜矀ず出たり、むワナの塩焌きを食べたり。極め぀けはバむクのタンデム䞭に、盞葉が「いいんだよ、くっ぀いおも」ず蚀い、颚間が「あっためおあげようか?」ず返したシヌン。玔然たるファンサヌビスのコヌナヌず化しおいた。
ただ、最埌のスポットに着いた瞬間、颚間が「(次の仕事ぞ行く時間で)もうだめだ」ず離脱。盞葉は「あんなゲストいる?」ず初めお䞍満げなリアクションを芋せたが、すぐに「(僕も颚間ず)同じ新幹線じゃん! じゃあね」ず笑顔で去っおいった。さんざんボヌむズラブを芋せおおきながら、こんな2段オチで締めくくるずころは、日本テレビのバラ゚ティならではか。

最埌のコヌナヌは、スタゞオに巷でりワサの人物を招くスタゞオ䌁画「隠れ家ARASHI」。今回は「秋のアヌトパフォヌマンスSP」ず題しお、ロヌラヌアヌト、無重力ゞャグリング、巊官職人アヌト、高速タむピングの達人が登堎した。
このコヌナヌは、「無理矢理にでも盛り䞊げる」ずいうより、「前コヌナヌたでの心地よいムヌドを損ねずに゜フトランディングさせる」ずいうむメヌゞ。最初から最埌たで詰め蟌もうずしないゆるさが、前述したように嵐のタレントむメヌゞにぎったり重なる。



バラ゚ティに䞍慣れな俳優が出たい番組

最埌に、冒頭に挙げた3぀のポむントを怜蚌しおいく。
「ただのアむドルバラ゚ティ」ず揶揄する声に察する答えはノヌ。嵐は玄20幎、十数本もの冠番組を経隓しおきた“テレビ業界における冠バラ゚ティのベテラン”であり、その存圚感は“ただのアむドル”を超えおいる。
実際、圓番組もスタヌト圓初こそ、「台本なしで収録に臚み、新鮮なリアクションがそのたた芋どころずなる」ずいう初玚者仕様だったが、その埌、圌らの力を螏たえた珟圚の構成にリニュヌアルした。


嵐のメンバヌは、自らの匷みである仲の良さ、ゆるさ、たじめさをベヌスにしながら、ツッコミ、ボケ、フォロヌなども各自きっちり。それぞれがアクションもリアクションもできるから、たずえば「デスマッチ」では5人党員がホスト圹ずなっおバラ゚ティ慣れしおいないゲストを盛り立おるなど、ゆるく、でも確実に、進化を遂げおいる。


たた、「人気者になるほどロケ䌁画は枛る」のがタレントの垞であり、先茩アむドルたちにもその傟向があったが、嵐にはそれがない。「ロケができる䌁画のバリ゚ヌションが広がる」だけに、それが「マンネリはないのか?」ずいう問いの答えになる。䌁画の倉曎をいずわないスタッフの柔軟性もあっお、こちらの答えもノヌず蚀っおいいだろう。

ずころが、「タレントず䌁画のバランスは?」ずいう声に関しおは、埮劙なずころがある。そもそも「䞖の䞭の䜕でもないこずを嵐がスペシャルにする」ずいうコンセプトが、䌁画よりも嵐のむメヌゞを優先したタレント重芖。「嵐ず土曜の倜にゆるりずした時間を過ごす」ずいうムヌドもあっお、゚ッゞの効いた䌁画は番組に合わないのだ。

嵐が珟圚の人気を保぀限り、タレント重芖の方針は倉える必芁がなく、安定した芖聎率をキヌプしおいくのではないか。ゲスト出挔する芞胜人の事務所ずしおも、「嵐ず絡めるこずで、奜感床が䞊がりやすい」「“笑いの戊堎”ではなく、ゆるいムヌドのためリスクが少ない」「出挔䜜やリリヌス商品などを確実にPRできる」など、いいこず尜くめ。
アンチアむドル、アンチ嵐の人には、なじみがないだろうが、「日本テレビのバラ゚ティは詰め蟌み型ばかり」ず蚀われる䞭、ふっず息抜きさせおもらえるような 䜕気にいい番組だったりする。

蚘事ペヌゞ⇒





日本テレビのバラ゚ティは詰め蟌み型ばかり
ず蚀われる䞭、
ふっず息抜きさせおもらえるような 
䜕気にいい番組だったりする。





嬉しい




芖聎率も安定しおる

たくさんの人に届いおいるっおこずですね










玠敵








怜察偎の眪人
先着でオリゞナルチケットホルダヌセット
プレれント








【Blu-ray&DVD予玄受付䞭】
『#怜察偎の眪人』Blu-ray豪華版たたはDVD豪華版を
ご予玄・ご賌入いただきたしたお客様に、
先着でオリゞナルチケットフォルダヌセットをプレれント


詳现はこちら⇒








蚘事をひず぀








ゞャニヌズのシングルCD売䞊デヌタをたずめお可芖化しおみた


自分はゞャニヌズの曲をたたに聎くんですが、呚りの友達や同僚ず話しおいおも、ゞャニヌズの曲を聎いおる男性っおあたりいないんですよね。もちろん奜みなんお人それぞれですが、ゞャニヌズにも結構いい曲あるのにな、なんお思ったりしたす。
そのせいか、真面目にゞャニヌズの情報を数字でたずめおいるサむトっお少ないです。倚くの男性゚ンゞニアずいうか倚分アフィリ゚むタヌが、ゞャニヌズに「興味がない」こずに加え、りェブ䞊で「お金にしにくい広告案件がない」ので、モチベヌションが湧かないのかもしれたせん。
でも日本䞭にゞャニヌズファンはたくさんいたすし、自分も気になったぐらいですから、情報ずしおは倧いに需芁があるはずなんですよね。なので、今回はゞャニヌズの䞻芁グルヌプのCD売䞊枚数をグラフで可芖化しおみたした。



察象グルヌプ
幎代流行のサむトでたずめられおいる以䞋のグルヌプを察象ずしたす。

SMAP
TOKIO
KinkiKids
V6
嵐
NEWS
関ゞャニ∞
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2



䟋えば嵐のCD売䞊枚数䞀芧はこんな感じ。


181121a.jpg



各グルヌプのシングルCD売䞊枚数䞀芧

嵐
181121b.jpg



どのグルヌプも、曲によっお結構な差がありたすね。党䜓的にデビュヌ曲の売䞊が高いようなので、デビュヌ時は事務所をあげお盛倧に売り出しおいる様子が䌺えたす。


党グルヌプたずめお売䞊枚数が倚い順に20曲䞊べるずこうなりたす。

181121c.jpg



各グルヌプのシングルCD平均売䞊枚数
次に、各グルヌプの売䞊枚数に察しお平均をずっおみたす。

181121d.jpg



1曲ず぀芋るずSMAPやKinkiKidsが圧倒的に匷い曲を持っおいるにもかかわらず、平均で芋るず嵐の底力が䌺える結果になりたした。



各グルヌプのシングルCD売䞊掚移

発売日の情報もあるので、各シングルの売䞊を時系列で芋おみたす。「発売日」にプロットしおいるので、継続的に売れおいる曲などはわかりたせんが、倧きな流れは芋えるはず。


嵐

181121e.jpg



党グルヌプ時系列グラフ

181121f.jpg



SMAPの山でかいなコレ。。党䜓で芋るず、今より昔のほうがヒット曲の波がずお぀もなく倧きかったこずがわかりたす。そしお埌半は、やはり嵐の安定した匷さが際立っおいたす。


蚘事党文はこちらから⇒




嵐さんの郚分をピックアップさせおいただきたした。





デビュヌ曲「A・RA・SHI」は、
初週50䞇枚をこえ、オリコン1䜍
華々しくデビュヌした嵐さん
圓時のバラ゚ティヌ番組内で、
1䜍獲埗をすごく喜んでいたのを芚えおいたす。

そのあず、週間1䜍をのがした曲がありたす。
売り䞊げが䌞びない時期もありたした。
名曲「PIKA★★NCHI DOUBLE」は、
週間1䜍を獲埗したしたが、
初週売り䞊げは、8䞇枚ぐらいでしたね。


CDが売れない今、安定しおいる嵐さん



埌半は、やはり嵐の安定した匷さが際立っおいたす。





映像に匷く
安定感のある嵐さん


グラフを芋お、懐かしくなりたした









玉男●








健圚






MORE 1月号2月号
嵐にしやがれ
怜察偎の眪人
ゞャニヌズのシングルCD売䞊♪
玉男・・・など、たずめおみたした




拍手、コメント・・・ありがずうございたす








某監督さん
サッポロで札幌
ちょうど終わったずきなので・・・、
どうでしょうか
この忙しいずきに・・・むンはあるのかな
ず、思いたすが、
そろそろ発衚があるでしょう
どんな答えが出るのか・・・楜しみです










スポンサヌサむト



ゞャンル : アむドル・芞胜
テヌマ : 二宮和也

いろいろ






MORE 11月号




侀途
第107回「おしゃれな人」








17928MORE11b.jpg





コンプレックスずいう個性を、
どううたく䜿っお生きるかじゃない
でもさ、瀟䌚が掲げる理想っお、
䜕かず高すぎるなずは思う。
だから、みんな自分に察しお厳しくなっちゃう。



・・・平均以䞋でも、
こうしお元気に仕事できおるからいいじゃんっお思っおる。
そのくらい気楜に考えおれば、悩たないよ









ほんず、ニノは
瀟䌚やそのずきの流行や、
他人、そしお自分にも、
振り回されない人だなっお、思う

苊手やコンプレックス、
匱さを受け入れられるのは、
ピュアで、匷いから・・・だず思う






コンプレックスずいう個性を、
どううたく䜿っお生きるかじゃない










コンプレックスを持぀のは損なこずじゃない。
顔や身長だけで幞せになれるわけじゃないし、
匱点があるからこそ、人に助けおもらえる








ニノちゃんの深い蚀葉・・・玠敵です







免疫力最匷男子



倖芋も䞭身も

きらきらニノちゃん










今月の䞀途


ニノの蚀葉にグッずきたした

共感したした

「気楜」っお、倧事だなっお思いたした



可愛いお写真ずテキスト

ざっくりですが・・・たずめおみたした













ラストレシピ
雑誌





発売䞭です





本日発売のSODAプラスで衚玙巻頭二宮和也さんを撮圱させお頂きたした。
どどんずB4サむズなので芋ごたえありたす。







本日発売です





【TVnaviSMILE vol.26】二宮和也さんず綟野剛さんのグラビア撮圱では、
普段クヌルな綟野さんが
「ニノず䞀緒だず口角が自然ず䞊がっちゃう笑」ず
終始ニコニコ。
「剛ちゃんは普段こんなこずしないから」ず
二宮さんが驚くほど楜しげでキュヌトなショットを
誌面でぜひチェック♪







10月5日朚発売です





【お銖ずお錻をチラ 😍】#二宮和也 さん衚玙
『キネマ旬報NEXT Vol.16』10/5発売皎蟌1,000円の芋本誌ず
曞店甚ポスタヌが本瀟ぞ到着したした
本瀟入り口にペタッ
そしおチラッ







キネマさんが楜しそうで・・・可愛い






キネマ旬報増刊 
キネマ旬報NEXT Vol.16
「ラストレシピ麒麟の舌の蚘憶」



衚玙・巻頭特集:二宮和也
「ラストレシピ 麒麟の舌の蚘憶」




Special Issue①
Nino by Nino
こずばで぀かたえる「二宮和也」
「ラストレシピ 麒麟の舌の蚘憶」

Interview Part
僕がほんずうに芋おほしいもの

Interview Part
二宮さんずこのネギっおやっぱりいいよね

キネマ旬報⇒






10月10日火発売です





【情報解犁】ザテレビゞョンCOLORSの最新号が10月10日(火)発売 
今回のテヌマカラヌは・・・「AUTUMN RED」です。
衚玙は二宮和也さん。
深い赀で魅せる二宮和也、必芋です。 













深い赀で魅せる二宮和也、必芋です。 

深い赀に染たる二宮さんは必芋。






楜しみ








JAL






JAL嵐先埗オリゞナル画像をGETしよう
①フォロヌ
②リツむヌト
③リツむヌトず投皿数合蚈で
10䞇件に達するず
オリゞナル画像がダりンロヌドできる



詳现は⇒








Bet de 嵐





【こちらも情報解犁】
10月19日2幎ぶりに「Bet de 嵐」やりたすよ
なんず4ゲヌム党お五人察決(^^)
そしおオヌル新䌁画
これを楜しみに2週間頑匵っお
#今週もvs嵐おやすみです






楜しみ








MORE11月号「䞀途」
ラストレシピ雑誌など・・・でした





拍手、コメント・・・ありがずうございたす











ゞャンル : アむドル・芞胜
テヌマ : 二宮和也

「ラストレシピ/雑誌」「MORE10月号」






ラストレシピ
9月12日火発売









【远加情報】
9/12発売『キネマ旬報NEXT Vol.15』ナラタヌゞュ特集号926円皎には、
第2特集ずしお「ファむンダヌ越しの二宮和也」を掲茉
「ラストレシピ麒麟の舌の蚘憶」浜田カメラマンが #二宮和也 さんを語る






キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT vol.15「ナラタヌゞュ」No.1757


Special Issue2
カメラマン浜田毅が語る
ファむンダヌ越しの二宮和也
「ラストレシピ ~麒麟の舌の蚘憶~」より



『二宮くんは勘もいいし芝居のリズムを持っおいる圹者。だからカメラ越しに息がピタッずあっお、撮っおるこずが楜しかった』、『ちょっず人芋知りなずころもあり、可愛いなず思う䞀面だった』――などなど、名カメラマン浜田毅に撮圱珟堎で芋た二宮和也のこずををむンタビュヌしたした。
堎面写真ずメむキング写真満茉です


予告ペヌゞ⇒






カメラマン浜田毅が語る
ファむンダヌ越しの二宮和也






3月24日発売のTV navi 5月号


二宮和也が語る
滝田組の魅力




17324TVnavi5月号



滝田組の人たちは本圓に面癜かったなぁ。
カメラ撮圱監督の浜ちゃん浜田毅や
照明は長田達也さんずか、すごいんだよ。
レンズを芗いお芝居を1回芋ただけで、
この俳優だったら長回しでいけるずか
现かくカットを割ったほうがいいずか、
光はこっち偎から圓おたほうがいいずか
䞀発でわかっちゃう。
撮圱に無駄がないから、
挔じるほうもストレスがない。
あのスタッフ、あの座組ならではだろうけど。
プロの仕事に觊れさせおもらった
貎重な経隓になりたした。






撮圱監督の浜ちゃん



浜田さんが語る
ファむンダヌ越しのニノ





楜しみです







9月12日火は、こちらも発売


ラストレシピ
西畑くんむンタビュヌ蚘事掲茉

日本映画navi vol.71
ぎあ Movie Special 2017 Autumn








西畑くんの蚘事をひず぀







西畑倧吟、二宮和也ずの挫才は「恐れ倚すぎ」 関西ゞャニヌズJr.が東京集合


関西ゞャニヌズJr.䞻挔の映画『関西ジャニヌズJr.のお笑いスタヌ誕生!』(8月26日公開)の公開蚘念舞台挚拶が28日、郜内で行われ、西畑倧吟、向井康二、宀韍倪、藀原䞈䞀郎、草間リチャヌド敬倪、正門良芏、小島健、道枝駿䜑、長尟謙杜、高橋恭平、浜䞭文䞀、石川勝己監督が登堎した。

同䜜は、2013幎3月公開の『関西ジャニヌズJr.の京郜倪秊行進曲!』から始たった、関西ジャニヌズJr.ず束竹ずのコラボ䌁画第4匟ずなる。挫才コンビ「゚ンドレス」(西畑、藀原)ず、逊成所で同期のお笑いトリオ「ピンクらくだ」(向井、宀、草間)が、悩みながらも倢に向かっお成長しおいく。出挔者たちは普段は関西を䞭心に掻躍しおいるがこの日は東京に集合し、「東京の舞台挚拶は初めお」(道枝)、「初映画で東京での初舞台」(é•·å°Ÿ)ずフレッシュな姿を芋せるメンバヌもいた。

䜜品に合わせお、ゞャニヌズの先茩ず挫才コンビを組むなら? ず聞かれた西畑は「Sexy Zoneの、䜐藀勝利。めっちゃボケおくるんですよ。小ボケをかたしおくるんで、僕が唯䞀ツッコミになる」ず理由を語った。西畑が「ほんたは(嵐の)二宮(和也)くんっお蚀いたいんですけど、恐れ倚すぎお、挫才の距離感が絶察無理なんで」ず恐瞮するず、向井も「぀っこめなさそうやもんな。『なんでなんです、か?』みたいな」ず頷いおいた。

道枝は「僕は、(Hey! Say! JUMPの)䞭島裕翔くんですかね」ず、ドラマ『母になる』で共挔した䞭島の名前を挙げる。「ちょっずボケたりずかはただないですけど、もうちょっず芪亀が深たったらボケおくるんじゃないかなあ」ず想像を巡らせた。

関西ゞャニヌズJr.の䞭で「もっずも面癜い人」ず評刀だずいう浜䞭は、「どの人を組たせたら日本䞀のお笑い芞人になれるのか遞んでほしい」ずいう叞䌚者からの無茶ぶりに、「誰やろ?」ず思案顔。「䞀番お笑いに関しお䜕か蚀うのは、宀くんですからね」ず明かしたが、「宀くんを入れるこずによっお日本䞀が取れるかずいったら違う」ず即座に吊定する。最終的には「小島くんず、監督」ずメンバヌを遞び、「顔の骚栌が䌌おるし、芪子みたいな感じでやっおもらえたらな。”芪子”っおいう挫才コンビ」ず、コンビ名もばっちり決めおいた。

たた藀原が、今回の圹に぀いお「芞人をやっおお良かったず思いたす」ずボケるず、呚囲からは「違うでしょ、ゞャニヌズ!」ず総ツッコミ。草間は「圹の䞭で女装したこずをきっかけに、女装の圹が増えるんじゃないかずドキドキしおる」ず心境を吐露した。

映画初出挔の正門が「ドラむずいう蚀葉もわからなかった。党郚党力でやりたした」ず振り返るず、石川監督がその堎で「ドラむずいうのは、通しのリハヌサルのこずです」ず解説。長尟は「ミッチヌ(道枝)がい぀もツッコミなんですけど、映画でツッコミをやらせおもらっお、新鮮なずころ芋れた」、高橋は「道枝をいじめるずいう感じなんですけど、いじめるのが心にきた」ずそれぞれ撮圱の思い出を語った。

蚘事ペヌゞ⇒







西畑が「ほんたは(嵐の)二宮(和也)くんっお蚀いたいんですけど、
恐れ倚すぎお、挫才の距離感が絶察無理なんで」ず恐瞮するず、





可愛い











ラストレシピ詊写䌚






玠晎らしい䜜品を芳た日の満たされた気持ちは䜕ものにも代え難い。
予備知識なく芳おいただきたいので感想は控えたす
ただ 圹者の二宮くんの衚情はやっぱりいい
そしお西島さんず竹野内さん♪
「ラストレシピ 麒麟の舌の蚘憶」は、11月3日(金)公開です







圹者の二宮くんの衚情はやっぱりいい




スクリヌンに映る充さんに䌚いたい












今月のMORE10月号




侀途
第106回「圌」





同い幎の䌚瀟員の圌ず
䞀緒にいるのが楜しい




・・・やっぱり、最初に浮かんだのは、
〝ゲヌムのできる人〟かな。
察戊はできなくおも、倧奜きなゲヌムに぀いお
面癜く語りあえる人は貎重だし、
毎日䞀緒にいおも飜きないだろうな。
実は今、そういうダツがひずりいるんだよ。
男だから恋愛も結婚もできないけど笑



圌ずの出䌚いは、もちろんゲヌム。
共通のゲヌム仲間がいお、
その集たりで出䌚ったの。
そこには、いろんな䞖界で働いおる
ゲヌマヌの方々がいたんだけど。
なんだか圌ずは気が合っお、
ふたりでずっず話しおた



芋た目も実幎霢より䞊っぜい・・・・・・
っおいうか、フツヌのおじさんなんだよ笑。
普段はちゃんず䌚瀟員しおる、
生粋のゲヌムオタク。
時間さえ合えば、
毎日のようにオレんちに来おゲヌムしお。
9割方はゲヌムの話をしおるんだけど・・・。
すごく頭がいいから話しおおも面癜くお。



誠実で、いい意味でおしゃれな感じじゃないから
気が合うんだず思う。
オレは、どの職業の人でも、
おしゃれな人や掟手な感じの人のほうが
緊匵しちゃうし、苊手だからさ笑



男女問わず、ゲヌムできるか吊かに限らず、
頭がいい人が奜きなんだろうね。
人間関係っお、感情的になるこずもあるけど、
頭のいい人ずならずっず䞀緒にいおも飜きないし、
争わない。
平和な日垞が過ごせるず思うから







ずおも穏やかなニノ






芋た目も実幎霢より䞊っぜい
フツヌのおじさん
普段はちゃんず䌚瀟員しおる
生粋のゲヌムオタク
時間さえ合えば、
毎日のようにニノちゃんちでゲヌム
9割方はゲヌムの話
すごく頭がいい
話しおおも面癜い
誠実で、いい意味でおしゃれな感じじゃない





ニノちゃんず気が合う「圌」
毎日䞀緒にいおも飜きない「お友達」がいる








頭がいい人が奜きなんだろうね。








誠実で、頭がよくお
毎日でも䞀緒にいられる
気が合う友達がいる




玠敵だね





ニノちゃんのプラむベヌトをちらり

芗いた気分です・・・ふふ





でも・・・、
信頌できる友達がいるず知っお
本圓に・・・嬉しい





そしお

圌が矚たしく・・・思う







今回の䞀途
第106回「圌」





お写真も玠晎らしい





17828MORE10b.jpg
17828MORE10c.jpg




17828MORE10cc.jpg



可愛い







掟手じゃなく、
おしゃれに関心がなく、
頭がいい


ニノちゃんだね





お友達の「圌」は、
容姿も・・・ニノちゃんに䌌おたりしお





「圌」に興味接々です・・・ふふ








17828MORE10d.jpg



この取材は、
怜察偎の眪人のクランクむン盎前



朚村兄さんから声をかけおもらっお、
スタッフさんも䞀緒に昌ごはん



これからに぀いお話したよ





カッコむむ先茩







ニノちゃんの平穏な日垞を感じられた
今回の連茉「䞀途」でした


MORE10月号蚘事を抜粋しお茉せたした






テキストもお写真も・・・ずおもよかった







ラストレシピ/雑誌
MORE10月号・・・でした





拍手、コメント・・・ありがずうございたす







今月の





「MORE 11月号」



102MOREa.jpg





102MOREb.jpg

可愛い






来幎の新春スペシャルドラマ「坊っちゃん」ぞの
出挔が決たった。
繊现ず明るさをあわせ持぀圌に、
明治の文豪が描いたニヒルでやんちゃな江戞っ子圹は、
きっずハマるはずだ。
「原䜜は読んでないし、
挔じるず決たった以䞊、
しばらくは読たないだろうな。
先入芳を抱きたくないんだよ」
もずもず、「本はほが読たない」ず語っおいる。
独自の衚珟を持぀ニノは、
文孊的な玠逊のある人に感じられる。
けれど、本を読むこずも、
曞くこずも興味がないのだずいう。







今月も・・・匕き蟌たれる冒頭の文章です




ニノを衚珟しおいる





今月9月28日発売・・・の「䞀途」
第83回
文孊ず数孊







テキストもお写真も・・・玠晎らしい






102MOREc.jpg

玠敵







答えを出すのが前提の数孊は難しくも、面癜い。
䞀方、答えがひず぀じゃなくおもいいずいう文孊は、
「詳しくはないけど、たぶん、埗意」だず。




102MOREd.jpg





10行のニノの蚀葉
文孊がぎゅっず詰たっおる感じがする・・・ふふ

ニノの蚀葉は・・・グッず来るものが倚い
ほんずに、ハッずさせられたり
心に響きたす






そんな答えのない䞖界だからさ、
オレみたいに、
生きるのが埗意じゃない、
蚀い蚳ず屁理屈ばかりがうたい人間には、
向いおる気がするよ笑






繊现で感受性豊かなニノ
「生きるのが埗意じゃない」ず蚀う蚀葉に・・・じいんず来たす
でも、お仕事で、蚀い蚳や屁理屈を蚀うニノは知らないな
お仕事に察しおの姿勢は数孊的な感じがしたす・・・なんおね







蚀葉を亀わすほど、
やはり、ニノの曞いた小説を読んでみたくなる



むダだよ。
絶察、倧倉なのは目に芋えおるから笑









ニノの小説・・・読んでみたい

そしお
連茉「䞀途」の曞籍化も・・・垌望したす













芳麗さん










発売䞭のMORE 。
ニノの連茉は「文孊ず数孊」。
理屈っぜいのに文孊的な人。
カルチャヌは、ほずんど知らないよヌずか蚀い぀぀。
たたたた芳たずいう映画や本の話をするず、
異様にミクロでディヌプな芳察県に驚く。

あのギャップは、
圌の蚈算や策略では無いず刀断→確信しおる。
連茉83回目にしお




そのような事䟋は、この7幎半超、䜕床もあったわけですが。
ニノは、数孊に憧れる生粋の文系だず。
人物ずカルチャヌを専門ずするラむタヌずしお確信したした。

映画化もされた小川掋子さんの小説「博士の愛した数匏」すすめたい。
なかなか読たないだろうけどw








繊现ず明るさをあわせ持぀圌
理屈っぜいのに文孊的な人
異様にミクロでディヌプな芳察県
あのギャップは、圌の蚈算や策略では無いず刀断→確信
ニノは、数孊に憧れる生粋の文系




ニノの独特さが・・・そこにあるのね


ニノを衚珟する蚀葉が・・・奜きです








102MOREe.jpg



取材珟堎に新しい黒のリュック姿で珟れたニノ。
「翔ちゃんからの誕生日プレれントなんだよね」。
ずおもよく䌌合っおいたした。
ちなみに、盞葉くんからはスニヌカヌをもらったそうです。











「翔ちゃんからの誕生日プレれントなんだよね」


可愛い






翔さんから・・・黒のリュック
盞葉さんから・・・スニヌカヌ




よかったね・・・にのみ













10月1日は「磁石の日」でした

2001「Potato」

2001幎の「POTATO」より・・・しょにの












今月の「䞀途」・・・でした









ゞャンル : アむドル・芞胜
テヌマ : 二宮和也

「䜕か」






「MORE」10月号




侀途

第82回「凹み」


913MORE10a.jpg




぀い先日、映画「母ず暮せば」の撮圱のために長厎を蚪れた。

「長厎はキレむな街䞊みだった。
ほずんど初めおの堎所だったし、
撮圱しおただけだから、
この町にどんな倉化があったのかわからない。
えらそうなこずは語れないけれど・・・」

よく知らないこずや長く芋぀めおいないものに぀いお、
容易に語らないのは倉わらない圌のスタンスだ。

映画の䞭では、幎若い青幎を挔じおいる。
その暪顔は、倉わらずみずみずしさが宿っおいる䞀方、
成熟した圱も芋える。
い぀も圌の䞭の「䜕か」はい぀の間にか倉わっおいく。






毎回、玠敵な冒頭の文章





よく知らないこず、
長く芋぀めおいないものを、
容易に語らない・・・ニノの倉わらないスタンス



913MORE10b.jpg



倉わらずみずみずしさが宿る暪顔
成熟した圱も芋える
ニノの䞭の「䜕か」はい぀の間にか倉わっおいく







芪孝行に぀いお話を向けるず、
「最近はなかなか実家に垰れおない」のだずいう。



「ちゃんず働いおいるっおいうのが最倧の芪孝行だよ笑。
それに『芪が生きおいるうちに孝行しなきゃ』っお蚀うけど、
死んでからだっお、できるこずがあるずオレは思う。
それこそ、墓参りっお、すごく倧切な芪孝行。
オレはたたたた実家の近くにお寺があるから、
じいちゃんの墓参りにはしょっちゅう行っおる。
たぶん、じいちゃんも喜んでくれおるんじゃないかな笑」





環境以䞊に、自らの性栌や考えのほうが「特殊なのかも」ず。


「そもそも、家族や友達ずか身近な人の前でも、
感情的になるこずが極端に少ないから。
特に仕事においおは、
絶察に感情をあらわにしない。
単玔に、仕事が滞っちゃうから。
嵐のラむブずかで感動しお泣くのはいいこずだず思っおるけど、
メンバヌ党員が感情を党開にしお号泣しちゃったら、
収拟が぀かなくなっちゃうじゃん笑。

オレの圹割は、冷静でいるこずだず思うから。

ひずりの仕事の時も同じかな。
たずえば、思いどおりにいかないこずがあるずする。
仮にスタッフず話がかみあわなかったり、
悔しいこずがあったずしおも、
そこで感情を出しおもどうにもならないでしょ。
むしろ、感情的になるこずで、
壊れおいくもののほうが倚いんじゃないかなず思うよ」





欠萜が人ず人を぀なぐ結び目になる
なんおロマンチックな考え。



「オレ自身ももちろん欠萜しおるし、
凹んだ郚分も倧きい人間だず思う。
でもね、オレはその欠萜を埋めようずは思わないんだよ笑。
完党な人間になろうずするなんおおこがたしいし、
誰かに埋めおもらおうずするのも迷惑な話かなっお笑。
自分は䞍完党な人間だけど、
日垞で困っおるこずがあるわけじゃないし、
人に迷惑かけないように気を぀ければいい。
そう思うようになっお、
やみくもに人ず出䌚おう、
぀ながろうずしなくなったのかも」





毎月、顔を合わせお話しおいるはずなのに、
こちらが感じおいる以䞊に熟しおいく速床ははやい。



「日垞で泣くこずはないけど、
感動的な映画ずかを芳れば普通に泣くよ。
ほら、オレっお、いい人だから笑。
ドラマでも感動䜜っおいわれる䜜品を芳るずたいおいは泣ける。
でも、いちばん泣けるのはゲヌム。
それも子䟛の頃から倉わらない。
あんなに玠晎らしいストヌリヌを䜓感しおるんだよ
圓然、泣くよね笑」






913MORE10c.jpg

人は欠萜しおいる郚分を埋めたいし、
埋めおあげたいず思うから惹かれあう--------。
でも、オレは䞍完党なたたでいいず思う










ゞュニアの頃から・・・内面は倧人だなっお
思うこずがちょこちょこありたした・・・
ずおも䞍思議な子だず・・・思っおたした
飄々ずしおお
蚀っおるこずが・・・難しかったり
照れ屋さんだったり・・・ふふ
目立ずうずしなくお
だけど・・・䞭心にいなくおも茝いおたした






ニノは倉わらないなっお・・・思いたす
自分を持っおる
自分の䞭にあるものが・・・しっかりしおるなっお
でも・・・少幎っぜい



魅力的っおこずですね








オレの圹割は、冷静でいるこずだず思うから。



なんか・・・涙がこがれたした








ニノの涙は・・・ずおも綺麗











914MORE10d.jpg



玠晎らしい経隓だったなず思う








楜しみですね











MORE 10月号「䞀途」でした


ニノは・・・ほんず、いい衚情する
蚀葉がいらない
その衚情で・・・「䜕か」を䌝える








ニノの「䜕か」










今回も玠晎らしいお写真ずテキストでした
蚘事は抜粋しおいたす









ゞャンル : アむドル・芞胜
テヌマ : 二宮和也