FC2ブログ

いろいろ!






流星の絆から・・・10年





シネマトゥデイ‏
「流星の絆」から10年、第一線で活躍するキャストたち!
2018年10月17日 6時20分


嵐の二宮和也、関ジャニ∞の錦戸亮、戸田恵梨香が兄妹を演じたドラマ「流星の絆」(TBS系)。17日に放送開始から10年を迎えたが、二宮らキャストたちが、10年経った現在でも第一線で活躍し続けている。

東野圭吾の小説をドラマ化した本作は、功一(二宮)、泰輔(錦戸)、静奈(戸田)の三人兄妹が、幼いころに亡くした両親(寺島進、りょう)の謎を巡る物語。事件から14年経ったある日、功一は両親殺害の事件を担当した刑事・柏原(三浦友和)から、事件の時効があと3か月という知らせを受ける。両親を殺した犯人を自分たちで見つけ出そうとする3人には、ある秘密があった……。宮藤官九郎が脚本を務めた同作は、ミステリーや家族の絆、恋愛などさまざまなテーマを扱い、最終回の視聴率は22.6%を記録するなど人気を博した(ビデオリサーチ調べ)。

主演の二宮は、10年間で10本の映画に出演。名匠・山田洋次監督の『母と暮せば』では吉永小百合と共演し、第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞する実力派俳優として知られている。また、二宮の所属するグループ・嵐は、2019年にCDデビュー20周年を迎えるなど今後の活動にも目が離せない。

泰輔役の錦戸は今年、『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』の吉田大八監督の新作『羊の木』に主演し、NHKの大河ドラマ「西郷どん」では西郷従道役を務めるなど役者としての幅を着実に広げている。さらに、関ジャニ∞ではギターを担当し、バラエティー番組でも体を張るなど多方面での活躍が続く。

静奈役の戸田は、「流星の絆」と同じく10年前にスタートしたフジテレビ系のドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」に出演。人気シリーズとなった同ドラマは今年、劇場版が公開され、90億円超えという大ヒットを記録中だ。また、TBS系で現在放送中の主演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」では、若年性アルツハイマーにおかされた女医役を熱演している。

ほかにも「流星の絆」には、洋食チェーン店「とがみ亭」の御曹司・行成役で要潤、行成の父・政行役で柄本明、政行役刑事・萩村役で設楽統(バナナマン)、静奈の上司・高山役で桐谷健太、謎の女・サギ役で歌手の中島美嘉が出演していた。(編集部・梅山富美子)

記事ページ⇒





2008年「H」より



181017Ha.jpg
181017Hb.jpg
181017Hc.jpg




おにぃたちは・・・今どうしてるかな?





2008年10月17日
金曜ドラマ「流星の絆」
放送スタート!




今日で・・・ちょうど10年




今年2018年4月
日曜劇場「ブラックペアン」主演
ニノちゃんが
TBSの連続ドラマに帰って来ました



秋の金曜ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」
主演は戸田恵梨香さん



流星の絆から10年
おにぃとしぃが
ふたりそろって・・・連ドラ主演



これも運命でしょうか





やっぱり・・・ぐっときますね(*≧∪≦)







ブラックペアン








新指標「タイムシフト視聴率」ドラマ人気が浮き彫り 
「番組の持つ実力の評価に」




1810171.jpg



テレビドラマで世帯視聴率が20%を超えるものが珍しくなって久しい。かつては20%が「ヒット」の目安ともされたが、近年は10%台後半で「大ヒット」といわれることもしばしば。視聴形態の変化に伴い、番組放送中の視聴者が減ったことが背景にある。だが民放のテレビスポット広告(番組に関係なく、局が定める時間に挿入されるCM)の料金を決める際の指標が今年4月から変わったことで、新たな指標の「タイムシフト視聴率」で高い数字を取るドラマに熱い視線が注がれている。(兼松康)

4月から民放キー局5局のテレビスポット広告の取引指標が、世帯ごとに計測する世帯視聴率から、個人ごとに測る個人視聴率に変更されたことに加え、タイムシフト視聴率も加味した新制度に移行した。タイムシフト視聴率は録画機の普及を受けたもので、録画された番組を、放送開始から7日以内にテレビ画面で視聴した実態を表す数字。ビデオリサーチでは平成28年10月から公表を開始した。

これまでの調査から「ドラマがタイムシフト視聴されやすい傾向が出てきた」と指摘するのは、同社の中奥美紀シニアアナリスト。バラエティー番組などもタイムシフト視聴されているが「ドラマほど顕著ではない」といい、「ストーリー性があって毎週続けて見たいなどの理由があるからではないか」と分析する。

ドラマの種類では、深夜帯のドラマがタイムシフト視聴されやすく、反対に「1話完結の刑事ものなどは、放送時にリアルタイムで見られる傾向が強い」という。また、高齢者のいる世帯は、放送中に視聴する傾向があるという。

今年1~6月のタイムシフト視聴率の上位番組を見ると、3位の映画「君の名は。」以外は軒並みドラマが並んだ。放送時の視聴率とタイムシフト視聴率を合わせ、両方で視聴した重複世帯を差し引いて算出する総合視聴率では、同映画を除くタイムシフト視聴率上位6位までのドラマが、かつてのヒットの目安とされる20%を超えている。視聴率では10%未満のドラマでも、総合視聴率を見ると10%台後半に達するものも多い。

ドラマ制作関係者には「やはり放送時に見てもらい、世帯視聴率で高い数字が欲しい」との声も依然としてあるが「タイムシフト視聴率は、番組の持つ実力の評価になる」との声も多い。新たな指標がテレビ界に変化をもたらしそうだ。

                  ◇

スマホやタブレット 詳細な実態を把握へ

ビデオリサーチではタイムシフト視聴に加え、さらに精緻にテレビ番組の視聴を測る方法を模索している。

現在は、自宅のテレビ画面での視聴が世帯視聴率やタイムシフト視聴率の基準となっているが、実際には、スマートフォンやタブレット端末などを用いて視聴する層も増えている。ビデオリサーチではそうした実態を念頭に「メディア環境に合わせた測定の方法を目指している」とする。具体的な方法は今後の課題となるが、これらの詳細な視聴実態を把握できるようになれば、さらにドラマが視聴されている実態が見えてくることも考えられそうだ。

記事ページ⇒






ブラックペアン
タイムシフト視聴率は11.6で4位!
視聴率は18.6%で1位!
総合視聴率は28.0%で2位!






改めて大ヒット・・・嬉しい\(^o^)/



おめでとうございます






ニノちゃん連ドラ!


わたくしも待ってます!


難しいことは分かっているけれど、
ブラックペアン続編・・・あるといいな~



35歳の演技・・・観たい






今日発売のTVガイドより!



明日18日放送のVS嵐!



181017ガイドa
181017ガイドb



ニノちゃんしか見てない翔さん


ラブ


楽しそうです







検察側の罪人








検察側の罪人
52日間で
動員225万2858人
興収28億3835万1900円


劇場版コード・ブルー ドクターヘリ 緊急救命
80日間で
動員712万7342人
興収91億5553万6700円




すごいね









日立ニノちゃん



YouTube
10/16公開
嵐・二宮和也さん出演



日立エアコンCM「エアコンで洗えるハピネス」篇 15秒⇒


日立エアコンCM「エアコンで洗えるハピネス」篇 30秒⇒




日立 AD Gallery
日立エアコンCM「エアコンで洗えるハピネス」篇30秒  
CMメイキング
撮影こぼれ話
寒冷地向けエアコンCM「エアコンで頼れるハピネス」日本一篇 30秒

こちらから⇒









こんな時間になりましたが



今日10月17日は


ニノママのお誕生日です


おめでとうございます


そして、ありがとうございます


ニノちゃんに出会えて幸せ





こんな画像があったので、
載せてみました(* ´ ▽ ` *)


ニノちゃんの前世



181017n.jpg



嵐の宿題くん・・・です!




お顔が変わらない



恐ろしい子・・・にのみ






流星の絆!
ブラックペアン!
明日のVS嵐!
検察側の罪人!
ニノママお誕生日
などいろいろ・・・まとめてみました!




拍手、コメント・・・ありがとうございます








スポンサーサイト



ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 二宮和也

[ 2018/10/17 17:16 ] ドラマ 流星の絆 | TB(-) | CM(-)

「クロックスジビッツ」





昨日、今日・・・ニノの差し入れの記事





バナナマン設楽、過去に木村拓哉から驚きの差し入れ
日刊スポーツ 4/27(木) 12:15配信

お笑いコンビ、バナナマンらが芸能界の差し入れ事情を明かした。

26日放送のフジテレビ系「バナおぎやドリーのもろもろのハナシ」で、バナナマン、おぎやはぎ、オードリーの3組が芸能界の差し入れ事情についてトークを繰り広げた。豪華な差し入れ合戦が行われるという芸能界で、中でも設楽統(44)が驚いたのは、ドラマ「MR.BRAIN」で共演した元SMAPの木村拓哉(44)の差し入れだという。

設楽は「出張でラーメン屋が来た」「最後にHYSTERIC GLAMOURのナンバリングされたオリジナルのドラマのTシャツを一人ずつ」とその驚きの差し入れについて語った。ほかにも、嵐の二宮和也(33)と共演した時は「(共演した)ドラマオリジナルのクロックスジビッツをみんなに(配っていた)」と明かし、「ジャニーズのひとはそういうアレ(慣習)があるんだろうね」と語った。

記事ページ⇒





木村拓哉、二宮和也…ジャニーズの差し入れに設楽統が驚愕 
出張でラーメン屋も

MusicVoice 4/28(金) 7:15配信

バナナマンの設楽統が、元SMAP木村拓哉や嵐・二宮和也の“差し入れ”のスケールの大きさを明かした。

お笑いコンビのおぎやはぎ、バナナマン、オードリーの3組が、世間の“もろもろ”について語り合うトークバラエティ、フジテレビ系『バナおぎやドリーのもろもろのハナシ』が26日放送され、テレビ業界の「差し入れ」について取り上げた。

おぎやはぎが「おはぎ」を差し入れに供出したことや、バナナマンが「バナナケーキ」を入れることがあるなど議論が展開。ただ、オードリーはマネージャーが用意しているといい、おぎやはぎ小木博明は「期待感がないもん、オードリーのは」とツッコミを入れ、オードリーの若林正恭と春日俊彰は苦笑いだった。

そして、バナナマンの設楽は、今までに経験した豪華な“差し入れ”のエピソードを明かした。

2009年にTBS系で放送された連続ドラマ『MR.BRAIN』で共演した元SMAP木村拓哉の“差し入れ”について言及した設楽。「出張でラーメン屋さんが来たりとか」と驚きの“差し入れ”を明かしていく。

設楽は「そのドラマで、叙々苑弁当初日に入って、途中でラーメン来て、最後の方に、HYSTERIC GLAMOURでオリジナルのドラマのTシャツと、ナンバーリングされてるのをみんな一人ずつ」と出張ラーメンに加えて、有名ファッションブランドの“差し入れ”があったことを語り、木村のスケールの大きさに舌を巻いた。

さらに、設楽は「ジャニーズの人とかはそういうアレがあんだろうね」と“差し入れ”の文化が引き継がれていることを語り、続けて、嵐の二宮和也の“差し入れ”についても話した。

設楽は「ニノと一緒になった時も、クロックスの室内履きが流行ってて」と当時の状況を説明。二宮は、取り外し可能なアクセサリーであるクロックスシビッツをドラマに合わせたオリジナルのものを作ってきたといい、「全部入った状態でみんなに」と“差し入れ”したといい、この話に共演者は驚きの声を挙げていた。

記事全文はこちら⇒








サンダル(クロックス)・・・履いてたね!


でも、オリジナルクロックスジビッツ・・・は「初」です







当時のTV誌!
誌名月号は不明です・・・




17427a.jpg




お揃いのサンダル

17427c.jpg




左からニノ、錦戸、恵梨香ちゃんのサンダル、
仲良く色違いをはいてます。


17427b.jpg









2008年12月号「H」



200812H.jpg




設楽さん


200812Ha.jpg



200812Hb.jpg




人間としての二宮さんの印象


とりあえずスーパースターですよね、ニノは。
10(歳)近く違うと思うんですけど、大人です。
落ち着いてる。
で、第1話のオンエアをふたりで見たんですけどね、
まあ最高ですよね。
酒飲みながら、主役のニノがここにいて。
で、これに俺も出てると。
なんてすごい幸せな状況だろうと。



とにかく優しいです。
恐いくらいですよ、あの若さで。
イメージで言うなら、
もうつるんつるんの球体になっちゃってる感じですね
設楽さん






金子氏


200812Hc.jpg



200812Hd.jpg
200812He.jpg




彼は天才ですから。
やっぱり安定感が半端じゃないし、すごく自然なんですよ。
サラッとしてるんですけど、自由度も高いし、対応力もあるし、
こっちが何か言うと、
言われた通りいかようにでもできちゃうすごさがある。
全部が自然な流れの中で表現されているので、
メリハリがあってわかりやすいものではないんだけど、
とても深いんですよ。
本当はそういう芝居をドラマの中で見せて、
面白いって言ってもらえるようになるのが一番いいと思うし、
二宮くんはちゃんとそれをやってくれてる。
金子氏





200812Hf.jpg


200812Hg.jpg


クロックスを履いてるお写真!



200812Hh.jpg


可愛い






200812Hi.jpg
200812Hj.jpg
200812Hk.jpg
200812Hl.jpg
200812Hm.jpg
200812Hn.jpg
200812Ho.jpg



200812Hp.jpg

200812Hq.jpg

200812Hr.jpg

200812Hss.jpg

200812Ht.jpg






2008年「CUT 10月号」



200810CUTa.jpg
200810CUTb.jpg
200810CUTc.jpg
200810CUTd.jpg



200810CUTe.jpg


200810CUTf.jpg

200810CUTg.jpg

200810CUTh.jpg

200810CUTi.jpg

200810CUTj.jpg




200810CUTk.jpg


200810CUTl.jpg

200810CUTm.jpg

200810CUTn.jpg

200810CUTo.jpg

200810CUTp.jpg

200810CUTq.jpg





200810CUTr.jpg








役者・二宮和也、ついに再始動である。
言わずと知れたクリント・イーストウッド監督の
米映画「硫黄島からの手紙」の演技が国内外で絶賛されるも、
「芝居はあくまで数あるアイドル業のひとつ」と
主張していた二宮だが、
その芝居の表現力はどうしたって群を抜いている。
透明な強さと脆さが混在する存在感、
憂いのあるビジュアルと声、
そして賢さとしなやかな感受性に裏打ちされた
彼の深い演技を、新しい作品を、
渇望していた人は多いはずだ。












昔も今も・・・ずっと、ニノの演技を欲する


新しい作品を渇望しています






2008年12月号「H」と10月号「CUT」でした!







お写真もテキストも・・・素晴らしい!






流星の絆



観たくなりました!






設楽さんの差し入れ記事から、
ドラマ「流星の絆」ニノインタビュー記事・・・でした!

画像が悪くて・・・ごめんね











第9回「日本マーケティング大賞」を発表


日本マーケティング協会 
「第9回 日本マーケティング大賞」を発表
『47都道府県の一番搾り』 (キリンビール㈱)を大賞に選出



2016年度の優れたマーケティング活動を表彰する「日本マーケティング大賞」選考委員会(選考委員長・桑田一郎 日本経済新聞社 常務取締役)は第9回日本マーケティング大賞に、推薦プロジェクト総数189件の中から『47都道府県の一番搾り』 (キリンビール㈱) を選出、奨励賞5件、地域賞3件を選びましたので発表します。5月29日(月)、アルカディア市ヶ谷(東京都千代田区九段北4-2-25)にて表彰式・贈呈式を行います。



日本マーケティング大賞 
『47都道府県の一番搾り』 (キリンビール㈱)

日本マーケティング大賞 
(副賞 50万円)


選考基準
生活者・社会との共存・共生/社会的課題の解決に貢献した活動
新しい価値の提案やトレンドを生み出した活動
社内外、産・官・学とのコラボレーションを取り入れた活動、または生活者との共創
地域特性を活かしたマーケティング活動



『47都道府県の一番搾り』 (キリンビール㈱)


受賞理由
国内でビールの売り上げが鈍化する中、47都道府県ごとの特性を生かした商品を製品化。消費者の郷土愛を効果的にマーケティングに生かし、多くの支持を集めました。開発・販売・プロモーションなど、企業の様々なリソースを色々な部門にて地域に投下してダイナミックに展開して、販売数量は初年度目標の2倍以上となる約270万ケース(大びん換算)を記録しました。閉塞感が蔓延していた日本国内のビール市場に一石を投じることになった、大胆かつ細やかな総合的マーケティング活動と高く評価されました。

このプロジェクトはビールを通じて地元を好きになってもらいたいという熱い想いがベースとなっています。キリンビールの主力ブランド「一番搾り」を通じて47都道府県の地元愛を呼び覚まし、地元を盛り上げるという想いを実現するために、地域の生活者と同社が全国にかかえる支社、および同社の全部門(商品開発から調達・生産・販売・プロモーションまで)」が1つになり、地域に根差したマーケティング活動を実現させました。各都道府県の食・文化・情報に精通している住民とのワークショップを実施し、地元の気質や風土、文化に合わせた一番搾りを、都道府県の数に合わせて47種類開発。技術力と生産力を総力的に駆使して47種類を造り分け、5月から10月にかけて、全種類を発売する製造体制を実現させました。

さらに、47都道府県ごとにCMとグラフィック、WEBを作り分け、メディアプランも個別に設定するなど、広告についてもすべてを作り分け、地元と向き合う姿勢を徹底的に示しました。一方で、ナショナルブランドとしての「一番搾り」の圧倒的な存在感は維持、これに47都道府県別のブランド活動と統合させて、新しいマーケティングの可能性を示したといえましょう。「地元のお客様ひとりひとりに向き合う、国民的ブランドに」という背反する課題に全社的にチャレンジし、ヒット商品を生み出した取り組みは見事で、これからの日本のマーケティング戦略の見本となるとの声がありました。

この取り組みによって、販売だけでなく、ブランド指標やインナーモチベーション、企業価値など、さまざまな要素で底上げに成功。販売の現場では、各都道府県に配属されている営業部隊が必死に地元のお客様に商品の魅力を伝えることになったなどの成果もうまれ、年初目標の2倍以上となる約270万ケース(大びん換算)の出荷実績を記録する大ヒット商品となりました。

日本マーケティング協会

記事ページ⇒






日本マーケティング大賞 
47都道府県の一番搾り





おめでとうございます








ニノ差し入れ「流星の絆」
日本マーケティング大賞「47等道府県の一番搾り」・・・でした!





今夜は・・・生にのみ






拍手、コメント・・・ありがとうございます






ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 二宮和也

[ 2017/04/28 14:14 ] ドラマ 流星の絆 | TB(-) | CM(-)

「流星の絆」Blu-ray






6月17日に!
ニノのお誕生日に!



2008年放送「流星の絆」Blu-rayで登場!
アリアケノートと、インタビューなど特典映像も収録!



素敵なお知らせ






にのみ~

おめでとう



嬉しいね






「流星の絆」Blu-ray
アマゾン⇒
セブンネット⇒






30歳のお誕生日は・・・「プラチナデータ」DVD&BDの発売が

発表されました






ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 二宮和也

[ 2015/06/17 00:13 ] ドラマ 流星の絆 | TB(-) | CM(-)

「アリアケのハヤシライス」






アリアケのハヤシライス!


ご好評につき・・・タイミングによっては売り切れ!




すごいすごい






小田急a



小田急bb





小田急dd



「アリアケ」のハヤシライス
¥850




アリアケのハヤシライス





小田急百貨店本館10階
「STORY STORY」



「アリアケのハヤシライス」




タイミングよく・・・いただけました





「アリアケのハヤシライス」というだけで・・・涙



胸が熱くなりました



そして・・・味わえる嬉しさ







55a.jpg

おにいのハヤシライス





懐かしいレトルト!

箱だけ・・・ふふ!

流星の絆ハヤシライス

これも・・・美味しかったよ





GWは・・・ニノゴトいっぱい







ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 二宮和也

[ 2015/05/05 16:50 ] ドラマ 流星の絆 | TB(-) | CM(-)

ハヤシライス!

あの本にまつわるメニューのハヤシライスが食べられる








昨日の「news every.」で・・・小山くんが紹介してました!


51a.jpg
51b.jpg
51cc.jpg
51c.jpg











川島海荷「プライベートでも来たい」
――小田急百貨店に有隣堂の新書店がオープン


4月24日にオープンする有隣堂・楽天・リーディングスタイルの協業による書店「STORY STORY」。その記念のセレモニーが開かれ、アイドルグループ「9nine」のメンバーらによるトークショーが開催された。

東京・新宿の小田急百貨店本店10階に4月24日、有隣堂・楽天・リーディングスタイルの協業による本・カフェ・雑貨の複合書店「STORY STORY」がオープンする。


小説に登場するメニューに舌鼓
店内に設けられたカフェスペースでは小説に登場する料理を食べることもできる。例えば、『流星の絆』(東野圭吾)に登場する名物「アリアケ」のハヤシライスや、『村上ラジヲ』(村上春樹)で語られるクロッカンテシーザーサラダ、『白鯨』(ハーマン・メルヴィル)第15章で主人公が食べるクラムチャウダーなど、本好きにはたまらないメニューも多数用意。
記事全文⇒





アリアケのハヤシライス


51e.jpg

51d.jpg




おにい




あのハヤシライスが食べられるなんて・・・


どきどきします






VSにのみ・・・可愛かった~




ジャンル : アイドル・芸能
テーマ : 二宮和也

[ 2015/04/30 21:20 ] ドラマ 流星の絆 | TB(-) | CM(-)