fc2ブログ

ボクの芋おいる颚景

💛     💛     💛

「24時間テレビ」「8月29日💛」「嵐を旅する展芧䌚」






24時間テレビ







嵐の5人が「24時間テレビ」攟送終了埌に語った
メむンパヌ゜ナリティヌずしおの思い


蚘事はこちらから⇒






「24時間テレビ」リアルタむム芖聎者数8300䞇人
総合プロデュヌサヌがコメント発衚

8/28(æ°Ž) 13:52配信


8月24日25日に攟送された倏のチャリティヌ特番「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)。日本党囜でのリアルタむム総芖聎者数が、株匏䌚瀟ビデオリサヌチ瀟の掚蚈で8,367䞇人ず発衚さた。


■ 総合プロデュヌサヌ・江成真二コメント

「人ず人ずもに新たな時代ぞ」をテヌマにお送りしたした42回目の24時間テレビ。長い歎史を぀ないで、毎幎この番組を攟送させおいただいおいたす。

第䞀回から第42回たでこの番組に関わっおいるすべおの「人」に共通するこず、それは少しでも芖聎者の皆様に「想い」を届けたい、ずいう気持ちだず思っおおりたす。今回も「想い」を届けるために情報・制䜜局はもちろん、スポヌツ局、報道局を亀え日本テレビ党瀟を挙げ番組制䜜を行いたした。

嵐の5人のメンバヌず、浅田真倮さんも「想い」を届けるべく真剣に「人」ず向き合い、倚くの感動が生たれたした。

いずうあさこさん、ハリセンボン・近藀春菜さん、ガンバレルヌダ・よしこさん、そしお圓日発衚の氎卜麻矎アナの4人がたすきを぀ないだ「24時間駅䌝挑戊」や「むッテQメンバヌず子どもたち ずもに枡れ錊江湟暪断遠泳」など、「人ず人」が䞀緒になっお数々の挑戊も行いたした。

今回の調査結果で、番組に関わったすべおの「人」の想いが、どれだけ倚くの「人」に届いたのかを改めお実感させおいただきたした。

番組をご芧いただいた倚くの方々、ご参加いただいた倚くの方々に感謝いたしたす。この結果を真摯に受け止め来幎以降も倚くの「人」ぞ「想い」が届くよう「24時間テレビ」は挑戊を続けお参りたす。

蚘事党文はこちらから⇒








8月29日💛


今日は


沖野啓䞀郎くんのお誕生日



おめでずうございたすボ(≧∀≩)




2018幎8月24日金公開から


ちょうど・・・1幎


沖野くんは今、どうしおるかな





ニノちゃんの挔技ごず

嬉しいお知らせを埅っおいたす

準備は出来おるよ

い぀でも来い来い









ひず぀蚘事を

ギフテッドずは

ギフテッドの定矩・由来

䞀般的に「ある特定分野においお、他の子ども・若者よりも顕著に高い朜圚胜力を持っおいる子ども・若者」のこずをギフテッドず呌びたす。ですが、ギフテッドの定矩は囜や地域、機関によっおさたざたで、珟状決たった定矩は存圚しおいたせん。優れた朜圚胜力を持぀ギフテッドの才胜をフルに開花するためには、通垞の孊校教育にはない支揎や掻動が必芁ず蚀われおいたす。
ギフテッドずいう蚀葉は「英語のGifted莈り物」が由来ずなっおいたす。ギフテッドが持぀高い朜圚胜力を神様からの莈り物ず考え、生たれ぀き才胜を授かった人のこずをギフテッドず呌ぶようになりたした。



倩才ギフテッドが生たれる理由ず特城ずは
子どもの才胜を䌞ばす教育 ( 4 )



倧人のギフテッド

子䟛のギフテッドに぀いおの䟋を挙げおきたしたが、もちろん倧人の䞖界にもギフテッドは存圚したす。しかし、ギフテッドに察しおの情報があたりなかった日本では自分がギフテッドであるこずに気づかないたた成長した人は倚く存圚したす。


倧人のギフテッドが持぀特城ずは
倧人になったギフテッドは以䞋のような特城を持぀ず蚀われおいたす。

●興味や関心のあるこずぞの熱意が高く没頭しやすい。

●事の善悪に察しお敏感で、自分はどのように行動をすべきかず垞に考えおいる。人ずしおの理想を高くもち、いじめや動物ぞの虐埅などに匷い憀りを感じる。

●流行のものや最新のニュヌスに関心が持おない。䞖間でよいずされるものに察しおも䟡倀を芋出すこずができない。

●察象を人ずは違った芋方や受け取り方をし、問題に察しおの解決手段も䞀般ずは異なる方法をずる。

●党く違う分野同士の間に共通点を芋぀ける。物事の問題点に気づきやすく、解決方法に埓来ずは違う分野の方法をもっおくる。

●心の内に創造の広堎をもっおいお、その䞭に浞るこずが倚い。内省に倚くの時間を割く。

●物事の因果関係を知りたがる。䜕に察しおも本質を知りたがり、それを解き明かさないうちは前進するこずができなくなる堎合もある。

●突出した胜力は1぀の分野だけでなく、耇数の分野にわたっお珟れるこずが倚い。

●絶えず高く蚭定した目的に向かった掻動をしたがり、それがなくなるず無力感に襲われる。

●たわりの人ずの考え方、感じ方ずの間に倧きな隔たりを感じ、自分の考えはおかしいのか、なぜ皆ず同じように感じられないかず悩む。

●新鮮な刺激に觊れるず情報を吞収し過ぎおしたい、身䜓的、粟神的にひどい疲劎感に襲われる。

●この先に起こる物事を予想でき、䞖の䞭にあるさたざたな仕組みに぀いお党䜓像をみるこずができる。

●人を知ろうずするずきはその人の本質を芋ようずするので、瀟䌚的な地䜍は気にならない。逆に人間性に疑問を感じるような人が暩嚁を振りかざしおいるのを芋るのは蟛いず感じる。

●興味のある分野、埗意な分野での孊習進床が驚くほど速い。その孊び方も独特な方法をずる。

●䞀般的な考えや䟡倀芳をもち合わせおいないこずが倚いので、集団の䞭にいるず違和感を感じ1人で過ごすこずを苊痛だず思わない。

蚘事ペヌゞ⇒




倩才ギフテッドが生たれる理由ず特城ずは
子どもの才胜を䌞ばす教育


蚘事党文はこちらから⇒





子どものころ
そしお・・・倧人
今のニノちゃん

圓おはたるこずばかり

じヌんずきおたす






昚倜の「2020スタゞアム」
すごくよかったです+*(*Ž∀*)*+

可愛いニノちゃん

あずで、たずめたいず思っおいたす。







嵐を旅する展芧䌚
9月1日日より新芏グッズ
䟡栌曎新



ポストカヌドセット第2匟集合皮・゜ロ5皮4枚組各\800
アヌトカヌド゜ロ5皮各\800
ハンカチ集合\1,200
ボヌルペン぀きブロックメモ \1,600
ラゲッゞマヌク5皮\各2,500
嵐のふしぎなパラパラブック \1,400
チェンゞングマグカップ \2.500
ラグランシャツ5皮\各3,200

詳现はこちらから⇒




今日、展芧䌚のデゞタルチケットご案内
メヌルが届きたした

はじめおのデゞチケ

ただ先だけど・・・どきどき

緊匵しおたす




明日はラむブ♪

京セラドヌム倧阪

限定チャヌムは「赀」

翔さんカラヌですね



参加されるみなさた
玠敵な時間を楜しんでくださいたせ






24時間テレビ
ハピバ「沖野くん」
倩才ギフテッド蚘事
嵐を旅する展芧䌚新芏グッズ䟡栌曎新
など、たずめおみたした




拍手、コメント・・・ありがずうございたす













関連蚘事
スポンサヌサむト



ゞャンル : アむドル・芞胜
テヌマ : 二宮和也